【愛してる】嫁、「今更なに!愛してるってなに!朝っぱらからふざけんな!」

おすすめ記事
スポンサーリンク

嫁「…いや、感謝というかなんというか。朝はごめん。これ好きだったよね?」態度変わりすぎだろ、とか思った。 >> まぁ、夫婦ってこんな感じだよ。

bykst / Pixabay

引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1445237879/

577: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/08(月) 20:51:33.14

嫁(同業別部署、子なし、結婚3ヶ月)に言ってみた。

嫁「眠いー、かったるいー、これしょっぱい」

自作味噌汁をすすりながら愚痴る嫁。たしかにしょっぱかった。

俺「ねえ、あのさ」

嫁「あん?」

嫁の上目遣いが怖いなんて俺くらいだろうな、と思いながら言ってみた。

俺「愛してる」

嫁「あぁん?」

嫁はおもむろに立ち上がって、食卓に拳をたたきつけた。

直後に痛そうに手を振ってたのがかっこ悪かった。

嫁「今更なに!愛してるってなに!朝っぱらからふざけんな!」

俺「ご、ごめん」

仕事が余程立て込んでたのか。

基本的に穏やかな嫁だが、鬼の形相だった。

その後、多少気まずかったけど何もなかったように朝食続行、それぞれ出勤した。

夕方にメールが来た。

「今日何時帰り?」

題名だけのメールを送り付けんなよ、と朝の件でさすがに腹が立ってたのでそう思った。

「たぶん8時くらい」 とだけ返しておいた。

そんでまあ予告どおり8時くらいに帰った。

テーブルの上にはフルコース。俺の好物をとことん並べてた。

俺「ええと、これ何?」

嫁「…いや、感謝というかなんというか。朝はごめん。これ好きだったよね?」

態度変わりすぎだろ、とか思った。

でもそれ以上に甘酸っぱいものがこみ上げてきた。

嫁「あと、…愛してるよ」

眼をそらしてた。

それなんて少女漫画?朝は北斗の拳のチンピラみたいな眼をしてたくせに。

それはともかく両手で嫁の頭をつかんでがしがしとかき回した。

グッジョブ!とかわけわからんこと言ってた。

笑いながらフルコース喰ったんだけど、やっぱり微妙な味だった。

メシマズは別問題らしい。

583: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/09(火) 18:54:42.45
>>577
568だが我が家の晩飯はいつもと変わらず。。。
いい奥さんだな! いい家庭の築いてくれ><
こちらも読まれています

シェアする

スポンサーリンク