【嫁大好き】低収入だが文句を言わない妻。化粧品も安いの使ってる、もっといいの買ってあげたい…

スポンサーリンク
リンク表示のタイトル
女と男の薄毛に気をつけよう!!!
女と男の薄毛に気をつけよう!!!

「自分より先に逝ってほしくない、自分より先に逝かれたら耐え切れないよ」って… >> 嫁は夫の気持ちや悩みを察しているんだな。いい嫁じゃないか。一生大事にしろよ。

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1166759126/

220: けだもの ◆MAX/6C/JXU 2007/02/26(月) 04:45:19

ちょっと前に職を替えました。

色々あって、仕事を替えたいって思ってた時。

妻が、給料少なくなってもなんとかなるさって言ってくれて。。。

職替える前は地元でこの年齢ではそこそこの給料を貰ってた。

それでも、子供の貯金やらなんやらで家計を見ながら頭痛めてたから、これ以上収入減って、妻に負担はかけられないから、やめたいんだけどやめられない状態が一年以上続きました。

そんな中、ひょっこり知り合いの方からオファーを受けました。

一人定年間近だから、若手が欲しいと。。。

そりゃあ悩みました、好きな事が仕事になるんだから・・・

でも、見習いとして、提示された給料はかなりダウソ

その事を冗談事のように妻に話したら。

「今の仕事は正直やめて欲しいと思ってた、結構危ない事多いし、最近体調思わしくないから、いっその事その話受けちゃえば?」てな感じで言った。

「好きな事を仕事でできるんだし、危険もすくないからいいじゃない、給料減ってもどうにかなるよ」だってw

子供も2人に増えるからヤッパリ辞めれないと言っても聞く耳持たず。

逆に説得される始末w

その日寝る時に、「自分より先に逝ってほしくない、自分より先に逝かれたら耐え切れないよ」ってボソッと言ったのがきっかけで、仕事変えました。

まぁ、泣き虫な妻だからしかたないかって思ってw

仕事を変えた結果、収入は家族三人平均15万で、家賃は4万

正直かなりギリギリの生活してます。

それでも、妻はお小遣をくれます。

普通の人よりかなり少ないけど、文句は言いません。

結構気性が荒い俺について来てくれて、家計については全く文句言わない妻。

重たいお腹を抱えながら、毎日早起きして朝食作ってくれる妻、化粧品も安いの使ってる妻、本当はもっといいの買ってあげたい。

仕事がおもしろいならそれでいいじゃん!って言ってくれる妻

結構ぬけてる所があるのに、家計についてはしっかりしてたのが意外な一面だった。

あと一週間もしないうちに生まれるだろうから、もっとがんばんなきゃな俺は!

ちなみに料理はなかなかのお手前ですw

長文ヘタレ文スマソ

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/26(月) 04:56:06
>>220-221
頑張れ!もっと頑張れ!!

 

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/26(月) 11:22:29

>>220
お前さんも何物にも替え難い嫁さんを貰った口だな。

金が無いと生活のやりくりが大変だが、それが不幸という訳でもない。
とはいえガンガって、嫁さんに楽させてやりなw

 

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/26(月) 17:15:01

>>220
こら、泣いちまったじゃねえか。

奥さん、素晴らしすぎ。

 

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/26(月) 20:50:27
>>220
ええ嫁やな
おまいは果報モンだ