嫁とはネットで知り合う。当時の俺は自動車の免許を持っていなかった。ある日、「免許を持っていない人とは、結婚はできない」と言われる。で免許を取得するが・・・
引用元: ・http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1336569831/
カキコしてみる。
嫁とはネットで知り合う。
当時の俺は自動車の免許を持っていなかった。
ある日、「免許を持っていない人とは、結婚はできない」と言われる。(嫁の生活拠点が車必須な地域だったため)
そこで、翌週には教習所に通える地域への引越しを決め、約半年後には免許を取得する。
さあこれで結婚も意識した付き合いができるかと思いきや、嫁の家族に大反対されていると聞かされる。
反対の理由は「出身地が遠い」「血液型がB型」というどうしようもないこと。
お互い30歳過ぎだったため、両親の反対があっても本人の意思があればどうにでもなるのだが、母親が絶対の嫁は踏ん切りがつかない状態にある。
そんなある日、嫁母がマンション投資のテレアポにひっかかり、唯一ローンが組めた嫁の名義でローンを組ませようとする。
不安要素満載だったこともあり、嫁を説得してギリギリのところで阻止。
その後、家族より他人(俺)の意見を優先したということで、嫁の嫁実家での立場が悪くなる。
実家に嫌気が差した嫁が俺のところに家出する。
そのまま入籍。
子供ができて和解。
しかし、ニートの義弟(32歳)の面倒を押し付けられそうで警戒中。
>>440
なかなか波瀾万丈だな
嫁さんが実家と縁を切ってもいいと考えているなら、とっとと縁を切ってしまうべきだと思う
お前のためではなく、嫁のためにだ
レスどうもです。
油断していると嫁実家にのしかかられそうなので、嫁とは時々縁切りの相談をしてる。
嫁父(現在70歳、マンションの時も唯一嫁の味方をしてくれた)が亡くなった後にどう変わるかで判断したいと嫁は言っているが、自分はいつ早まってもいいように秘密裏に準備を進めてます。
社会企業家()を自称している職歴ゼロのニートが働くとも思えないしね。
>>444
嫁の犯行後、嫁母の怒りの矛先が不動産屋になり、毎日のようにクレームの電話を入れたらしい。
そうしたら、「手付金を返すのでこの契約は白紙にさせてください」と不動産屋からお願いされて、ローンは解約、手付金も返金されて金銭的な損は何もなかったよ。
今ではマンションの話はタブーというか「なかったこと」にされている。
せめて「あのときは申し訳なかった」と一言あれば、嫁もだいぶ救われると思うんだけどね。
まさかもうニートは…