当時私は実家から遠い大学に通うため、学生向けのアパートで一人暮らしをしていた。ドアから入ると右に部屋があって、その部屋にはアパートの通路側に格子がついてる窓がある。
引用元: ・http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1325391400/
私の修羅場も心の病気の人によって引きおこされた。
チョイ長いから苦手な人はスルーしとくれ。
一年前ほどの修羅場。
私…当時大学2年の女。喪女
A男…隣に住んでいるチャラ男。私とは別の大学に通っていた
B子…A男の彼女(?)。そのとき初めて見た
当時私は実家から遠い大学に通うため、学生向けのアパートで一人暮らしをしていた。
ドアから入ると右に部屋があって、その部屋にはアパートの通路側に格子がついてる窓がある。
つまりアパートの通路から見ると、左から1のドア、1の部屋の窓、2のドア、2の部屋の窓、…という風なかんじ。
格子つきの窓は、縁の部分?が出っ張ってて小物がちょこちょこ置けるようになっている。
すりガラスだけど、ここに置いてある小物はうっすら見えた。
私は写真立てとかで、A男はチョッ●ーのぬいぐるみを置いていた。
ここまで前提。
sage忘れた…すまん
ある日私が夕方に帰ってきた時のこと。
ドアを開けて玄関先にどさっと荷物を置いた瞬間、鍵をかけてなかったドアから突然奇声をあげながらB子が入ってきて、後ろから殴られた。
振り向きざまにいきなり殴られたため私はひっくり返ってしまい、B子に上にのられてぼこぼこにされた。
一回床に伸びてしまうと抵抗って結構難しくて、足で蹴ろうにもおなかあたりに乗ってるB子には届かないし、顔の辺りの防御を解くわけにもいかなかったから、されるがままだった(ばたばたはしていた)。
B子は殴りながら、「お前がふじこ」「てめぇふじこ」とか何とかいってた。いまいち聞き取れなかったけど。
だいぶ殴られたと思ったけど、多分1分くらいだったのかも。
急にB子が立ち上がって逃走した。
私は起き上がってかぎをかけた後しばらく放心して、その後親に電話。
実家は遠いからすぐに助けに来てくれたわけではなかったけど、家から出ずにとりあえず警察と大家に連絡しろとアドバイスをくれた。
まぁその後なんやかんやあって犯人であるB子がつかまったわけだけど、動機が完全に濡れ衣だった。
B子が初めてA男の家に招待される
→A男の家にはぬいぐるみやらなんやら、ちょっと女っぽいものがおいてある
→B子女の勘()で浮気を疑う
→A男の携帯を覗くとアウト
→カッときたB子はA男に文句を言おうと家まで訪ねる
→いまいち部屋番号を覚えていなかったけど、A男の部屋あたりまでくる
→私が●ョッパーのぬいぐるみの置いてある窓の横の部屋に入っていった
→浮気相手こいつか…!
殴っている途中でそこがA男の部屋でないと気づいたらしく、逃げたらしい。
手土産はなくても良いから「迷惑掛けて申し訳ない」の一言でね
A男から何もいわれなかったのはちょっとイラッとしたけど、A男とかかわったらまたB子に襲われるんじゃないかと変な心配をしてたから、まぁいいかと思う。
サークルとかゼミが一緒だと、携帯電話を隠し見る事も出来るし。