貴方の脚に障害を負わせてしまったこと、申し訳なく思うんですが、同時にその怪我がなければ一緒になれなかったとも考えられて複雑です・・
遅くなりました。
お言葉に甘え、書き込みさせて頂きます。
以前、スレ42で書き込んだ者(746)です
覚えている方がいるかはわかりませんが、以前使っていたPCを整理していたところ、件の書き込みのメモが残っていまして、
それを読んで懐かしくなり久々にまた言ってみたので報告に来ました。
嫁:中学の後輩 27歳会社員
私:29歳会社員(嫁とは違う会社) 左足に障害、右足の指が変形している。杖があれば特に困らない
嫁とPCの整理していたら以前の書き込みのメモが出て来ました。
二人で懐かしいなと話していたところ、嫁からあれ以来言ってくれてないよね?と言われてまた言ってみる運びに。
私「あれから数年経ってるけど、確かに言葉には全くしてなかったな。愛して貰えるよう頑張るって言ったのにこれじゃダメだね。
まだまだ努力は足りていないだろうけど、ずっと愛しています。
改めてこれからも長い人生、宜しくお願いします」
嫁「こちらこそ、長い人生宜しくお願いしますね。
貴方の脚に障害を負わせてしまったこと、申し訳なく思うんですが、同時にその怪我がなければ一緒になれなかったとも考えられて複雑です。
貴方からしたら加害者である私を許してくれ、更には愛してくれていること、本当に感謝しています。私も愛しています」
私「嫁のことを加害者と思っていたことなんて事故直後しかないさ!」
嫁「この流れでその返しはちょっとどうかと思います、、、」
私「ごめんなさい」
私「それはさておき、障害は杖あれば問題ないし、確かに怪我が原因でテニスやめたけど、同時言ったと思うけど、漫画の影響で始めてみただけだったし。
むしろ嫁と付き合うきっかけになったから有難いくらい。
それに障害者枠で私では難しかった企業に就職していることもあって、障害を利用しているところもある」
嫁「でも脚が普通だったら何が別の人生があったかも知れないですよね」
私「そうだね。もしかしたらテニスの世界的なプレイヤーになったかもね!
でもそうじゃないかもしれない。
会社だってもっと小さい企業に就職していたかもしれない。
何より嫁と結婚してなかったかも。
それなら脚が普通じゃないだけで、嫁と結婚してるほうがいいよ」
嫁「ちょっと怒られそうだけど、その怪我があるから恋人として、夫婦としての絆が深くなってるのかもとは思ってしまうことはありますけど、、、」
私「それでいいよ。
私は障害に感謝している節があるくらいなんだ。
嫁子には難しいかもしれないけど、少なくとも私は障害によって得られた物の方が大きいし、大事」
嫁「貴方の人生を変えてしまったこと、本当にごめんなさい。
でも、何より一緒になってくれて本当にありがとうございます。愛しています!」
私「私も愛しています!」
とまぁこんな感じで、最後はちょっと愛していますって言い合いになりましたが、無事に仲良く夏期休暇を終えられそうです。
そしてやっぱり録音されていました(笑)
最初の書き込みから数年経ってるけどこのスレを知ったお陰で私の不安は解消されたし、嫁の気持ちを知って、私の気持ちも多少ながら伝えられたと思います。
普段は障害の話題は嫁が避けてしまう節があるので、ありがたい機会でした。
読み返すとギザというか綺麗事って感じで恥ずかしいですが、録音を聞いて書いたのてほば事実です。
それではまた勇者になる機会があればご報告致します。
それでは失礼致します。
順調で良かった。次来られる時は子どもがいると良いですねw
引用元: ・https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1530170654/