【二人の出会い】俺交際を申し込む、でも嫁はこう言った 「ジャイ子のことは、どうするの」

おすすめ記事
スポンサーリンク

Merio / Pixabay

正直、友人が居なくなった事が寂しいけど、俺も嫁もお互いにその傷なめ合ってる感じが今でもする >> ありそうな話だ。幸せになれよ。

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1384513427/

181 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 01:39:34.41

>>180
ごめんね。反応が無いと寂しいじゃないか(´・ω・)嫁とは高校時代の同級生です。入学から卒業まで全部同じクラスだった(嫁は気付いてなかったけど。)とは言っても当時は全く付き合うとか無かったんだ。その時はお互いに彼氏彼女が居たので…。

で。俺と嫁、それと友人A(♀)とB(♀)の4人で大体いつも一緒に居たんだ。
(商業高校で♀の割合がメッチャ多かった)

当時のスペック

俺…フツメン、背低い。別高校に彼女居た。
嫁…めっちゃ背低い。別高校に彼氏居た。
A…ガチャピンそっくり
B…メガネのジャイ子

ちなみに当時の彼氏彼女の事は関係なし。

ここまでが前提。

ごめん、書きためしてないからゆっくりだ。。

182 : 181[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 01:46:31.36

♀の割合は多かったんだけど、
 
俺は別で彼女が居たので全然意識してなかったんだ。
 
だから結構一緒に昼飯食べてたりとか普通にしてて。
 

テスト前になるとよく4人で勉強会(という名の遊び)で

誰かしらの家に行ったりしてたんだ。

まぁそんな学生生活を続けていたんだけど、

三年生の時に俺が彼女と別れたんだ。

当時は結構別れたショックでボーっとしてたり、昼飯もかなり減ったりしてたから、

その時にジャイ子が特に心配してくれたんだ。

ジャイ子はいつも盛り上げ役だった俺のテンションがだだ下がっているのを心配して、

「カラオケ行こう!」とか言って4人で集まって遊びに行く計画たてたりしてくれたんだ。

その時はジャイ子の気持ちなんて全く気付かずに、俺はとにかく凹んでたんだけど…。

183 : 181[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 01:50:04.89

どうやらジャイ子は俺の事が好きだったらしい。
 
だから、この3人の中では誰よりも俺を心配してくれたり、
 

元気付けようとしてくれた。でも、俺はジャイ子の気持ちなんて全く気付かず。

ただ「あー、俺が凹んでるからテンション下がるよなー。」

程度の考えしかなかった。

そのまま時は過ぎて学校を卒業し、俺ら全員とも就職した。

就職してからも連絡とりあってた。

そして、ジャイ子は相変わらず特に連絡とってきた。

その間も俺は元カノを思い続けてて・・・

最終的には、ジャイ子を抱いた。。

184 : 181[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 01:57:25.85

ジャイ子を抱いた俺は、そこから元気を取り戻していった。
(その後以降は1度も抱いてない。)それから暫くたって、4人で飯を食いに行く時があった。その時、スーツ姿の嫁を見て、凄いときめいたんだ、俺。元々身長の低い嫁だから、子供っぽいというか幼い印象しかなかったのに、髪の毛結んでスーツ着てピシっとしてる嫁を見たら完全に一目ぼれした。

そこから俺、嫁に猛攻アタックした。

高校の時付き合ってた彼と別れてた事を知り、俺交際を申し込んだんだ。

でも、嫁はその時こう言った。

「…ジャイ子のことは、どうするの?」

185 : 181[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 02:04:10.15

ジャイ子の事抱いたのは、全員知ってた(ジャイ子が言いまわってたらしい。)

で、嫁はすっごいまじめな人間なので、抱いた→付き合ってる→いつ別れたの?

→別れてないなら付き合えないって考えがあった様だ。

実際、ジャイ子も俺も一度限りの関係だって割り切ってた。

誘ったのはジャイ子だし、俺もジャイ子も今だけ、と関係はっきり割り切ってた。

じゃあ俺、ジャイ子に別れ告げる。って嫁に言ってから、その日の夜にジャイ子へtel。

ジャイ子と次の日の夜に会う事になった。

ジャイ子と会って、晩飯食べたいって言うから適当な店で食べて。

帰り道に「俺、嫁子と付き合う。」ってジャイ子に報告したんだ。

別れと言うか報告を。

そしたらジャイ子、急に発狂した。

いきなり涙流したと思ったとたんに叫び狂って、道路に飛び出したんだ。

車、避けてくれたから事故にはならなかったけど。

ジャイ子は対向車線に向かおうとした、けどそれは俺が止めた。

そんな騒ぎしてたもんだから、K登場。

パトカーで俺とジャイ子、拉致られた。

186 : 181[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 02:08:36.34

こっ酷く怒られた。

道路に飛び出た事も、騒いでた事も、女泣かせたってことも怒られた。

その後ジャイ子と別々のパトカーで自宅付近まで運ばれて帰宅。

帰ってから嫁子へ連絡

「ジャイ子と別れた。」

そしたら嫁子、泣いた。

「…あたし、友達無くした。友達無くしたのに…俺君とは付き合えないよ。」

ええええええええええ。

なにそれ状態。

いやいや、別れなきゃダメだって言ったから別れたのに何それ。

結局、嫁子と付き合えない事になり、俺は友達全員失った。

187 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 02:12:08.48

女ってめんどくさいわね

188 : 181[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 02:21:51.01

そこから半年くらい経った時、高校の教師が亡くなった。

葬式の連絡が来たけど、俺どうしても仕事で行けなかったんだ。

そしたら嫁から電話が来たんだ、次の日に。

「なんで○○先生の葬式に来なかったの?アタシは俺君に会いたかったのに。」って。

えー…何この人。良くわかんない。

そこから話を掘っていったら、

・ジャイ子が俺君を好きなのは知っていた。

・だから、何とかジャイ子とくっ付けたかった。

・私も俺君の事を気になってたけど、ジャイ子が居たから諦めてた。

・ジャイ子と別れると思ってなかったから、自分が付いていけなくなった。

と、嫁から聞いた。

正直嫁の考えがよく分からんって素直に言った。

嫁も言ってた。自分が素直じゃないからいけないんだ、って。

その日はそれで終わった。

そこから、俺は嫁に対する気持ちの整理でよく分かんなくなってた。

189 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 02:24:54.29

>>180
判断は正しかったようだ。

190 : 181[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 02:28:38.78

一週間くらいしたら嫁から連絡が来た。

「話があるから会えない?」って。会った時から嫁、泣いてた。

結論からすると、ジャイ子に謝ってきたと。

私が身勝手だからジャイ子を傷つけたし、

俺君も傷つけたって。

そんな私だけど、付き合って下さい。って言われた。

最初は断ろうと思った。でも、断らなかった。

色々あったけど、俺の中ではジャイ子<嫁だったし、

ジャイ子に謝ったりとかして、

ちゃんと整理はついたと思ったし。

(正直ジャイ子からしたら糞野郎共が!レベルでは済まないだろうけど)

もちろん、ガチャピンは大激怒。

嫁も着拒され、俺も嫁も大事な友人を手放した。

その後はなし崩し的に子供が出来て、結婚して…。

正直、友人が居なくなった事が寂しいけど、

俺も嫁もお互いにその傷なめ合ってる感じが今でもする。

ごめん、スレ汚しと微妙なオチで。。。

191 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/11/29(金) 04:22:02.05

乙っした!

193 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 07:19:26.82

ジャイ子が181に好意を持ってて、お互い一度きりと割り切ってだかれるか?

付き合うつもりもないのに、好意を持たれてる♀を抱かなければ、

話もややこしくならず、夫婦共々友達無くさなかったと思うぞ?

結果論で好き勝手言ってるがな

194 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2013/11/29(金) 07:33:44.62

>>190
ジャイ子側にとっては胸糞だろうな。。
その後のジャイ子とその周辺とはどうなったんだ?

195 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/29(金) 08:40:03.33

普通に乗り換えた。
それだけだろ?
早い者勝ちだけの競争じゃないんだから、気にしない。
それが世間だよ

コメント

  1. 匿名 より:

    クサレがっ!
    女泣かしといて良く結婚できるな!
    どのみち長く続かんで離婚するわ。
    言うなれば人の不幸の上に成り立った結婚だからな。
    こういうケースで幸せに結婚できるケースは、ジャイ子が誰がいうでもなく自ら引いてくれて周りからも認められて結婚するパターンだよ。
    みんなから祝福されて結婚してないんだから、いずれ早い内に運命によって別れさせられるわ。
    でもそれは本人達にはいいことなんだけどね。
    本当に祝福されて一緒になる運命な人と知り合って結婚できる機会ができるってことだからね。