【嫁大好き】俺、定職なく結婚無理…が、嫁「純粋捧げて恋愛経験なしを奪った男、そう簡単に切れるか」って

スポンサーリンク
リンク表示のタイトル
女と男の薄毛に気をつけよう!!!
女と男の薄毛に気をつけよう!!!

Jo-B / Pixabay

……お陰様で、ホテルマンとしてトライアル雇用から正社員採用が叶い、職場宴会場で披露宴。 >> 嫁さんのお陰だな。これからも、大事にしろよ。お幸せに。

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1336569831/

9: 4スレ926 2012/05/10(木) 01:19:33.72

俺の勤め先が立て続けに2回不渡り出して事実上の倒産、クビ。

特に何か手に職があったわけでなく、配属先も総務だからゆるゆるで、ワード・エクセル・パワポ使えて一応運転免許持ってます程度じゃ、「既卒」じゃもう就職の口もかからなくて。

夜勤でコンビニ行って、休憩時間に履歴書を書いて、朝9時に仕事終わったらそのままハロワ行って面接の予約入れてもらって面接受けて、落ちて、寝て、夜0時にバイトに出勤して…という生活。

親に経済的負担かけたくなくて、国保税とか年金の減免狙う意味もあって、ボロい1Rで一人暮らし(世帯主になって単独世帯という形にした)しながらバイトで生活費稼いで、仕事探すけど袖にされ、余裕なくなってきた。

そんな状況でもまだ彼氏彼女の関係は切れてなくて、でも自分のメシ代稼ぐのですら危なっかしい、そんな状況で結婚とか言えるわけもなく、…で、もう26なわけだ、Xmasケーキはもう売れなくなるわけだ、両手ついて土下座したんよ、「今の状態じゃ俺もう結婚とか無理。もう俺なんか見限って、誰かいい男探してくれ」って。

…殴られた。グーで。

「あんた、バイトしながら職探しして、家事やってるからダメなんでしょ! 引継ぎとかいろいろあって、今すぐってわけにはいかないんでしょうけど、まずバイト辞めなさい。あんたの最低限の生活はとりあえずの間は今仕事先がある私が面倒見る! 仕事探しに専念しなさい! 家事はさすがに全部できないから少しはやってもらうけど、とにかく私に任せて仕事取ってきなさい!」……と。

嫁さんのご両親は、当時の俺を「確かに悪い人じゃないけど、定職もない、この不況で定職のない不安定で先行き不透明な人」と判断…まあ妥当ですが…との交際はやめて乗り換えろ、26なら今ならまだ安定した男捕まえられる、と嫁を説得していたみたいで、その件に関しては、まったく俺も同意見だったんですが、まるで聞く耳持たずで。

……お陰様で、ホテルマンとしてトライアル雇用から正社員採用が叶い、職場宴会場で披露宴。

「なんであのときご両親や俺、俺の両親まで総出で反対したのに別れなかったんよ?」と尋ねると、「純粋捧げて恋愛経験なし奪った男をそう簡単に切れるか、言わせるな恥ずかしい」と。

そんなわけです!

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/10(木) 07:03:07.37

>>9
良かったよGJ
いい嫁さんだ。

初仲良くkwsk

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/10(木) 12:27:05.55
>>9
いいねー。
そこまでおまえを思ってくれてたんだなー!

 

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/10(木) 02:04:49.48
いい話を読んだw 愛されてるな。

 

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/10(木) 06:08:20.93
嫁さんに苦労かけたなら、その分ちゃんと恩返しすんだぞー
幸せにな