【結婚の理由】嫁友「宝くじの1等を当てるより、あんないいコ(嫁)と出会う方が確率低いよ」って…

おすすめ記事
スポンサーリンク

kjika7094 / Pixabay

ずーっと綺麗で、浮いたこともなく、辛いことがあってもいつも亭主や子供を明るく楽しませてくれる。 >> 最高の嫁だってことだな。大事にしろよ。お幸せに。

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1191947253/

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/10(火) 03:15:41

家庭的で(知り合ったころから和風のちょっとした野菜料理なんかがさりげなく作れて)頭が良く回って、優しくて思いやりがあって泣き虫で、それでもキチンと自分があって、ブランド物も好きだけど滅多に買わないで、着られるなら昔の服でも大事に着ていて(プレゼントするとすごく喜んでくれる)純粋で、ものすごく可愛くて美人だったから。

付き合いだしてすぐに、このコと結婚しないなんていうのは考えられないと思った。

結婚前に嫁の友達に初めてあった時、嫁が外したのを見計らって「宝くじって買ったことがあっても、これからはもう買わないでくださいね。

多分一等三回続けて当てるよりあんな綺麗でいいコと出会って添い遂げられる事のほうが、どんな男の人にとってもかなり確率低いでしょうから」と笑われた。

俺友からは「お前のいう理想の女像なんて、高すぎてありえるはずもないようなタワゴトだと思って聞いてたけど、多分あのコはそれ超えてるわ。」とあきれられた。

その嫁友や俺友とも、さすがにそう会うこともないけれど、嫁友らの見立てはしっかりしていたと今になっても思う。

ずーっと綺麗で、浮いたこともなく、辛いことがあってもいつも亭主や子供を明るく楽しませてくれる。

いろいろなことをちゃんと弁えてくれるので、立ち振る舞いがすっきりとして気持ちがいい。

流石に20代の頃の華やいだ美しさではないが、年を重ねて違う形でより綺麗になっていると思う。

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/06/10(火) 04:23:03
なんか嫁に迫られて。