嫁「就活用のスーツとか買いに来たことあるんです。その時接客してくれたのが店長で…」、本当に鈍感だわw自分が接客した相手くらい覚えとけと嫁に言われる >> お幸せに(笑)
引用元: ・http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1399013681/
自分が初めて嫁と会ったのは、自分=24 嫁=18の時だった。
自分は当時服屋の店長やってた。
うちの会社はほんと入れ替わりが激しくて、3年続けば古株扱いになるような感じ。
服が好きでーって入ってくる子多いけどすぐやめちゃう。
着るのと売るのじゃ全然違うもんね。
自分もその時5年目で、上から売上売上と言われるのに疲れて、毎日ため息ついてた。
んで、そんな所に中途入社してきた彼女。
人事から若い子が入ってくるとは聞いていた。
ちょっと幼い感じがかわいいんだけど、緊張しいなのが見てわかる。
あーこの子は売れる子だわー、売上上がるかもと、ちょっとやる気が復活した。
当時ならではの話だね
んで今までは副店長に教育を担当してもらっていたのを、今回は自分が教えることにした。
入社時のスーツとか、たまたま見た私服がうちのブランドの服だったから、「御社のブランドが好きでー」のタイプかと思ったらそうでもないらしい。
まず、服の用語があまりわかっていない。
かっとそー?れいやーど?なにそれ状態。
あと、他のブランドとか流行りの服の話をしてもぴんときてない。
まあでも自分もそうだったし、今から詳しくなってもらえればいいやって感じだった
それでお勉強ついでに自分が普段参考にしている雑誌教えてあげたり、その子が仕事中に着る服を一緒に選んだりしてた。
ある日彼女がお客さんからお礼の電話をもらっていた。
お姉さんが選んでくれた服をきてデートにいったら、彼氏にかわいいって言われたとかなんとか。
おーよかったねえとつたえるやいなや泣き出す彼女。
この仕事がんばっててよかったー(泣)みたいな感じ。
それからかな、彼女が好きになっていった。
好きなんだけどフラれて仕事に支障が出たら嫌だなあ、それならこのままか、とよくある考えに落ち着いて3年たった。
店が閉店することになった。
自分は地方への転勤を勧められた。
悩んだ結果退職することにした。
営業最終日、たくさんのお客さんが来てくれて花とかケーキとかくれた。
閉店して電気をけしたら彼女が花束をくれた。
女「店長お疲れ様でした。」
俺「いやこちらこそ最後までありがとう」
・・・
・・・
女「私店長に憧れてこの店にはいったんですよね」
女「私ここ入る前に就活用のスーツとか買いに来たことあるんです」
女「それでその時接客してくれたのが店長で」
女「あーこの人おとこの人なのにすごいなーって思ったんです。」
女「この人みたいに楽しく仕事できたらいいなーって」
女「もともと服屋とか考えてもいなかたんですけど」
女「入社して店長に教えてもらえるのがすごい嬉しかったです」
女「店長がいたから私は頑張れました」
女「私もっと店長と一緒にいたいです。付き合ってください」
毎日つらくて泣きそうだったけど、お客さんの前では絶対笑顔でいるようにしていた。
その笑顔で頑張ろうと思ってくれる人がいた。
自分の8年が無駄じゃなかったって思ったら涙がでてきた。
無事去年結婚。
以上なれそめ。
長女誕生記念カキコ
なんだよ、どんなけ鈍感なんだよwww
長女さん誕生おめでとう
>>697
ああ本当に鈍感だわw自分が接客した相手くらい覚えとけと今でも嫁に言われる。
読んでくれてありがと。
みんな幸せになあれ。
>>696
乙!今までの自分が間違ってなかったんだと言われると、泣いちゃうよな
誰か俺にも言ってくれー泣く準備はできてるんだ!