【可愛い奥様】旦那の愚痴にウンザリ。ダメだな…私の愚痴はいつも聞いてもらってるのに。

おすすめ記事
スポンサーリンク

Pexels / Pixabay

家に帰ったら、愚痴らなくても癒されるように、おいしいご飯と、笑いを提供してあげるのが私の使命なのです!!! >> こんな奥さんだったら、幸せがいっぱいの家族になるな。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1298690261/

121: 可愛い奥様 2011/03/07(月) 11:21:47.67 ID:4iNLkXk90
いつもは大好きな旦那だけど、昨日は男のヒステリーみたいに、会社への愚痴、旦那親への不満を早口でまくし立ててウンザリした。
ココの奥たちなら、「よしよし」ってしてあげるんだろうけど、聞いてるコッチが疲れて来たから、ため息連発して気付かせた。
ダメだな。。。自分。
強くて大きくて優しい旦那が好きだから、彼が少しでも弱い部分を見せて来たら
なんかダメ・・・本当に私はダメなヤツだ。
私の愚痴は、いつも聞いてもらってるくせに・・・

122: 可愛い奥様 2011/03/07(月) 11:45:34.36 ID:EB2Q0zIa0

愚痴を言わなくなったらお終いな気がする。

どんな人でも、不満が溜まっちゃう時期ってあるよ。

理想を押し付けず、「そんな時期もあるよねー」と、まるごと愛しちゃうのが夫婦円満のコツ、かも?

単身赴任中で、たまにすごい勢いで八つ当たりされるorz

八つ当たりなんだろうなー、と思いつつ、やっぱりつらいけど、うちの場合は後から、「ごめん、この間のは完全にオレの八つ当たりだった。」 とちゃんと謝ってくれるからなんとか許せる。

で、体型は元々細マッチョなんだけど、単身赴任中の現在、更に贅肉がなくなってしまって心配。

頬がこけてるのはさすがに…(´;ω;`)ブワッ

早く帰してくれ…

123: 可愛い奥様 2011/03/07(月) 11:46:08.65 ID:fKHMaTTu0
でぶ、はげ、あしくさいー。
人の話半分に聞いて!そして反応冷たいー。
仕事忙しいんだよね、きつい事冗談で言っちゃってごめんね。
私もデブでケツデカいからおあいこね。
今度は私と子供の環境ががらりと変わりそうだけど家族の時間が今よりとれるなら
大丈夫だ。
きっとやっていける。
凹むより落ち込むより前見て上向いて頑張ろうな。
愛してる。

 

124: 可愛い奥様 2011/03/07(月) 11:53:52.59 ID:2z3HMF4t0
毎日愚痴られたらそりゃ嫌だけど、たまの愚痴は歓迎してる。
ストレス解消に繋がるならしっかり吐き出してすっきりして欲しいし、愚痴からだんなの精神状態とかチェック出来るし。
ウチの旦那はギリギリまで苦しかったり辛かったりするのを隠して常に同じテンションでいるから、そういう時でないと気が付いてあげられない事もあるんだよね。
無理しないでもっと色々話していいよと言っても、愚痴る事自体好きじゃない人なのでそういうのを引き出すのが難しい。

 

125: 可愛い奥様 2011/03/07(月) 12:11:46.61 ID:hoPwkEBX0
私は旦那の愚痴聞くの好き。
普段あんまり仕事の話も愚痴も言わないから、今はそういう仕事なんだな~、そういう事で悩んでるんだな~って感じで聞いてる。
結構ストレスフルな生活してるけど、そのぶん土日にたくさん遊んで充電。
疲れてるのに遊んでて大丈夫?と聞くと、「一緒に遊んだ方がリフレッシュ出来る」と笑顔で言ってくれるので嬉しい。
今月は特に仕事キツイらしいので、癒し満載の週末の計画考えなきゃ。

126: 可愛い奥様 2011/03/07(月) 12:11:51.46 ID:+nh6m+oQ0

ウチは仕事の愚痴はほとんど聞いたことない。

仕事のことを家庭で愚痴っても意味ないから、って。

なんか自分が「愚痴り相手」として「意味ない」と言われてるみたいで、ちょっと辛い部分もある。

だから愚痴られる奥様がちょっと羨ましい気もする…

実際に聞かされる方はたまったもんじゃないと思うけれども。

ただ、仕事でストレスが溜まると、普段とは違う嫌~な態度取ったりするから、それが私に対する甘えなのかなーと思って受け止めてる。

127: 可愛い奥様 2011/03/07(月) 12:52:35.10 ID:5ccyAIBN0

うちも愚痴を言わないひと。

同期や友達にも言わないから溜め込んでないかすごく不安になる。

最近忙しいみたいで、お疲れ気味。

家に帰ったら、愚痴らなくても癒されるように、おいしいご飯と、笑いを提供してあげるのが私の使命なのです!!!

笑かさなくても、変なところで爆笑してるけど…

笑ってる旦那が特に好き!!

そして疲れてるはずなのに、妊娠中の私を気遣って家事をいっぱいしてくれるのも感謝! ほんとに出会えて結婚できて幸せ者です。