【衝撃】嫁と散策途中に迷子の女の子(3才)を保護したが、誘拐犯にされそうに…

おすすめ記事
スポンサーリンク

cherylholt / Pixabay

託児所はまだ俺を悪者にしたいらしく、他のママさん達にある事ない事言い触らしてるらしい。で、今は弁護士に託児所の事を相談中。 >> とんでもない託児所、懲らしめてやれ

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1194348911/

609: 2008/11/22(土) 16:39:21 O

誰もいないうちにこっそり投下。

携帯から失礼。まだ荷解きが完了してなく、PC使えず…

3日前の昼間、新しく引っ越したアパートの近くで迷子の3才位の女の子を、嫁と散策している時に保護した。

女の子は「○○ちゃんのママいない~」「どこ~~」と泣いているばかりで話しにならず、とりあえず俺が抱っこしてあやし、少し落ち着いたところで、「おじちゃんが○○ちゃんのママを一緒に捜してあげるからね」と言ったんだが、何処から来たのかもわからず、仕方ないので女の子を保護した場所のご近所さんに一軒づつ聞いて回ったが、結局は誰もその女の子を知らず。

警察に連絡するしかないか?と思ってた時、近所に託児所があるから、そこで聞いてみたら?との情報を得た。

で、その託児所にこの女の子はこちらで預かってる子ですか? と聞いたところ、当たりでした。

しかも、その女の子が抜け出した事にさえ気が付いていなかった様子。

何はともあれ、一安心したんだが託児所の対応(俺や嫁、女の子に対して)にカチンときて、託児所の人と3時間位、大喧嘩。

そんなこんなで言い争いをしていたら女の子のお母さんが迎えに来た。

そのお母さんを見た途端、託児所の人が 、○○ちゃんがこいつらに誘拐されそうになった。

託児所から連れ去って連れ回していた等と訳の分からない事を言い出した。

624: 2008/11/23(日) 00:48:10 0

>>609

今度迷子を見つけたら、子供の体に触れずにその場で110番通報でいい。

触ったり手をつないで歩くと、どんな理由があっても誘拐犯確定らしいよ。

私も何度か迷子の子供に声をかけた事があるが、いつも親に大声で罵倒される。

「余計な事するな!」「人の子に何してるんだ!誘拐犯!」など・・

こちらも同じくらいの子を連れた主婦なんですけど・・誘拐なんかしね~よ!

最近は泣いてる子見かけても、何かあったらそれはその子の運命だ、と自分に言い聞かせて放置です。

610: 2008/11/22(土) 16:42:10 O

続き

それを聞いたお母さんが激怒し警察に電話、しばらくして警官が到着。

俺と嫁は別々に事情聴衆された。

俺と嫁の話しを一通り聞き、二人の内容がほぼ一致している事を確認。

それとは別に、託児所に聞き込みをしていた警官から託児所の人の話しを聞いていたみたいだが、難しい顔をしてる。

で、俺の事情聴衆をした警官ともう一人が女の子の事を聞いた家に行き、俺の話しが本当か確認。

ちゃんとその家の人達が証言をしてくれたので、俺と嫁の容疑は無事に晴れた。

それから、警官が事の真相をお母さんに報告、お母さん平謝り。

託児所の人は警官に説教されてた。

説教されながらも、俺への罵声は飛ばしてたが。

結局、家に帰れたのは夜8時ちょい過ぎだった。

一昨日の夜、○○ちゃんとパパとママが菓子折り持って謝罪しに来た。

少し話したところ、託児所はまだ俺を悪者にしたいらしく、他のママさん達にある事ない事言い触らしてるらしい。

で、今は弁護士をやっている友達に託児所の事を相談中。

まぁ、相手はシスターだから、あまり事を大きくしたくないんだが。

神に使える人にも、基地外っているんだと思った。

対した修羅場らしい修羅場がなく、駄文・長文失礼しました。

611: 2008/11/22(土) 16:50:53 O
蛇足だが、付けたしとく。
託児所の対応にカチンときたのは自分達のミスを認めず、保護した俺達にありがとうの言葉もなく、子供を叱り、殴ったところを見たから。

622: 2008/11/23(日) 00:28:11 0

>>610

>>611の事実を、その子の親に伝えた?

言ってなかったら明日にでも教えてあげて!

まともな親なら、そんなところに子供を預けたくない。

暴力はどんどんエスカレートするから、もっとひどい事になる。

どうして早く教えてくれなかったんだ!ってことになるよ。

てか、こんな事があれば即転園ですけどね、普通。

それから、こんなひどい託児所があるよ~、と

ぜひお近くの役所の子育て支援課(または似たような名前の部署)にチクって下さい。

このケースは警察が動いているので、お役所からもお叱りが行くと思います。

相手がシスターだろうが関係なし。

子供たちに何かがあってからでは遅い。

このままでは必ず命に関わる事故が起こります。

子供たちの命を守るためにもぜひご一報をお願いします、マジで。

それから弁護士通じて、きっちり謝罪するよう文書送った方がいいですよ。

このままでは、あなたたちの人生に傷が付きます。

遠慮は無用です。

頑張って!

612: 2008/11/22(土) 17:15:54 0
殴っただー!?最悪なシスターだな。

613: 2008/11/22(土) 17:32:12 0
女の子の親はまともっぽいけど、託児所変えなはれ。

614: 2008/11/22(土) 17:49:40 0
託児所って怖いところなんだね。

615: 2008/11/22(土) 19:23:04 0
家の近くにも幼稚園つき修道院があるけど、やっぱり非常識。
神に仕えてる分、人間世界に疎いのかも。
本当に触らぬ神(の僕)にたたりなし。

コメント

  1. 匿名 より:

    保護する方が悪い。
    一切手を触れずに警察に電話するか、見なかったことにするのが正しい。
    その間に何かあっても、それは運命。

  2. 匿名 より:

    また、宗教が害悪である事が証明された。