【びっくりポン】亡くなったご主人の保険金請求?受取人は前妻です。エッ奥様パニック…

おすすめ記事
スポンサーリンク

geralt / Pixabay

ご主人も奥様に保険証券の在処を教えていたらしいが、中身までは未確認だったらしい。 >> 万が一の生命保険、内容をちゃんと理解していない人は多いよ。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1319457802/

655: 2011/12/23(金) 21:50:18.43 ID:

昔、保険会社に勤めていた時の話。

今は制度も変わっただろうから違うだろうけど。

とある奥様から保全部門に電話あり。

亡くなったご主人の保険金請求。

ところが、受取人は前妻。

ご主人は離婚したにも関わらず、受取人の変更をしていなかったらしい。

奥様パニック状態。

過去に遡って、籍は入れていなかったが、夫婦同様の生活をしていたから保険金は自分に支払われるものだと主張。

ご主人も奥様に保険証券の在処を教えていたらしいが、中身までは未確認だったらしい。

離婚したら、ちゃんと名義変更はしなきゃね。

その保険には前妻の家族特約もついていたが、家族特約を解約したのは現奥様のおっしゃる夫婦同様の生活期間と何年か重なっている。

ちなみに、夫婦同様の生活期間には離婚が成立していなかったらしい。

不倫ですな。

ちなみに、当時は登録された受取人名ベースで保険金支払いをしていた為、現奥様には一銭も支払われず。

あとは離婚成立していない男性が「僕からの愛の証としてワイフの為に死亡保障に入りたいんだ」と言っていたけど、ワイフ=未入籍の愛人だったのでお断りした。

不倫の人って、なんでペラペラ裏事情を話すんだろうか。

662: 2011/12/24(土) 08:57:17.40 ID:
>>655
それって普通ほうっておかないことだよね。
前奥への罪滅ぼしだったんじゃないだろうか。
>>661
W不倫だと遺産相続でもめないこともあるだろうけど、死んだあとに出てくる隠し子って最低よね。
そんなに大事な父親だと思うなら後追いして市ねよ、としか思わないよね。

663: 2011/12/24(土) 13:10:22.07 ID:

>>655,658

前妻が受取人になっている保険の保険金を横取りしたがるとか、子宮癌で全摘してもまだ反省もせず、前妻を貶めるとか、ほんと、不倫略奪するような女って育ちが悪そうだね。