嫁にプロポーズする前。娘がどうしても俺に渡したいものがあるって、で、娘からのプレゼントは幼稚園のクリスマス会のお誘いだった >> 本当に可愛いね。お幸せにな。
引用元: ・http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1451600332/
娘(実は嫁の連れ子)が俺と嫁とのキューピット。
もう、かわいくてしょうがない。
嫁との出会いは、俺が転勤した地方の支店で短期のパート募集があり応募してきたのが嫁。
俺は
・瀬戸朝香のファン 特にショップチャンネルのCMが今でも理想
・小さいころから父子家庭で母性を感じる女性が好み
・めんどくさがりで女性との交際もおっくう。できれば自立した女性が理想
ということで、嫁は5歳年上で瀬戸朝香に似ていて、ちょっとくたびれてはいたが、×1子蟻でもいいんじゃねって感じ。
外見的には、俺の好みピッタリだし、仕事もテキパキとこなす人で、こんな人がなぜ離婚に?と思ったほど。
嫁のパート期間が終わった後にショッピングセンターでバッタリ。傍らに小さい女の子がいた。
ちょうど昼だったので一緒に食事。
女の子、オマセさんで幼稚園児のくせに対等に会話ができるし物怖じしない。
妙に気が合って食事が終わるころには、耳元でヒソヒソ話ができるように。
娘:ママのこと好き?
俺:うん、好きだよ
娘:(名前)のパパになってくれる?
俺:うん、いいよ。
娘:じゃぁ指切り…
この後、嫁が買い物に行って、俺と娘が店内を散策ということに。
娘に絵本と長靴を買ってあげた。
さすがに嫁も「甘やかさないで」とちょっとお冠だったが、
娘:だって、(名前)のパパになってくれるんだもん。約束したんだもん。
嫁:「えー」で顔真っ赤。
その日は、これで終わったが、娘から次はいつ会えるかってずっと言い続けてたらしい。
数週間後に嫁からメール。
娘がどうしても渡したいものがあるって聞かないらしい。
それで子連れデートになったのだが、娘からのプレゼントは幼稚園のクリスマス会のお誘いだった。
もちろん、父兄あてのものなんだが、俺に来てほしいということ。
嫁に「行ってもいいの?」って聞いたら、ハニカミながら「ご迷惑でなければ」。
クリスマス会の後、一緒に食事をして、嫁に正式にプロポーズした。
ここでは、しばらく考えさせてほしいと。
続き
嫁は、離婚後に東京から実家に戻り両親と生活。
両親+娘と家族会議で再確認。
みんな大賛成だったが、結婚に失敗した嫁だけが躊躇という具合。
数日後に嫁から「娘が小学4年生になるまで子供は作らない」という条件を許していただけるなら、私と娘をよろしくお願いしますとの返事だった。
うれしかったねぇ。
一番喜んだのは娘かもしれんが。
嫁の意向もあり式はせずに入籍だけ。
娘と一緒にハワイへ新婚旅行。
現地で3人で式を挙げた。
それから9年。
娘は中学生に下にも男の子ができて幼稚園に通っている。
難しい時期だが家族平穏な暮らしが営めている。
幸せだぁ。
あんたはホントにいい父親だ。
もう十分幸せそうに見えるのにお前鬼だな…