【家族】お母さん、こんな私を今まで育ててくれてありがとう。

おすすめ記事
スポンサーリンク

auntmasako / Pixabay

そういや子供の頃、よく無理して大盛り頼んで、結局食べきれなくてお母さんに食べてもらってたっけ。 >> みんな、そういう思い出があるんだよな。あの頃の母・・・今は

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/wmotenai/1225798366/

712: 2009/02/25(水) 23:28:12 ID:

昨日珍しくお母さんを外食に誘った。

行き先は昔からよく行く馴染みのラーメン屋さん。

私は味噌大盛り、お母さんは味噌並み盛りを頼んだ。

「昔からここ美味しいのよね」って、柄にもなく顔にシワよせて笑ってたんだ。

ラーメンが出来上がると、私もお母さんも夢中で麺をすすってた。

あんまりにもお母さんがニコニコしながら食べてるもんだから、

私もつられて笑っちゃったよ。

しばらく経って、ラーメンを食べ終わった私はふとお母さんの方を見たんだ。

ラーメンの器に浮かぶチャーシューが一枚、二枚、三枚・・。そのチャーシューを捲ると麺がまだ沢山余ってた。

お母さんは私の方を申し訳なさそうに見て、「ごめんね、お母さんもう年だから。ごめんね」と繰り返してた。

「そんなもんしょうがないよ」と言うと、私はお母さんの残したラーメンをすすった。

そういや子供の頃、よく無理して大盛り頼んで、結局食べきれなくてお母さんに食べてもらってたっけ。

いつの間にか立場も逆転。あんなに若かったお母さんの顔も今じゃシワだらけで、背丈も頭一個分違う。

そのシワの数程今まで散々迷惑掛けたんだろうなって思うと、悔しさと不甲斐なさで涙が出てくる。

お母さん、こんな私を今まで育ててくれてありがとう。

私、立派な社会人になるわ。

714: 2009/02/26(木) 00:39:35 ID:
>>712
一杯のかけそばチックなコピペだね

713: 彼氏いない歴774年 2009/02/26(木) 00:36:01 ID:
それよりも、婚活の話しようよ!!!
せっかく結婚したい人達ばかりが集まってるんだし。
ここは婚活スレになったんでしょ。

715: 2009/02/26(木) 02:57:38 ID:
なんかワロタ

716: 2009/02/26(木) 22:21:24 ID:

婚活したい、な人と、もう一度社会人への就活な人の両方でいいじゃないか?

同じく両親の老い介護は目前に迫りつつある問題だよ。

>712 コピペかもしrんが泣きそうになった@38歳