離婚から1年半、4歳の息子と面会もできず、新しい彼女には別れを告げられ挫けそう…

おすすめ記事
スポンサーリンク

mohamed1982eg / Pixabay

全ての事情を理解してくれる人が現れ、付き合いつつ一緒に暮らし始めた。暖かい人で再婚も意識した。 >> 息子と新彼女の両方を思い通りにするのは無理があったかな…

引用元: ・http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/x1/1415805402/

805: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/17(水) 22:05:18.48

元妻の金の使い込みが酷く、別居を経て離婚から1年半ほど経った。

4歳の息子との面会を求め、調停して希望通りの審判も出た。ちょうどその時、全ての事情を理解してくれる人が現れ、付き合いつつ一緒に暮らし始めた。暖かい人で再婚も意識した。

しかし、元妻が子供に会わせようとせず、再び調停やら審判やらしてたら、知らず知らず、彼女に不安を与えていたようで、別れを告げられた。

子供も彼女も大事にしたかったが、本当は彼女と過ごす時間を第一に考え、余裕がある時に子供との面会を求めていくべきだった。

ものすごく後悔してて、情けなくて、毎晩泣きながら寝て、日中は無理やり仕事してる。

まだ面会を求めていくつもりだが、挫けてしまいそうだ。

みんな、どう生きているんだろう。俺はどうすれば良いんだろう。

806: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/17(水) 22:13:09.73
>>805
俺も同じ感じだよ。
離婚後に彼女が出来てもやはり別れてきた。
俺は子供達との面会を望んだんだよね。
人それぞれだとは思うけれど、自分が大切だと思う方向に進むしか無いと思う。
そしてそんな理解のある彼女を説得出来ないのは自分が悪いからなんだよ。
今は面会も月1で出来るようになり、その代わりに俺は恋愛は捨てたよ。
そんな人生も有りかなと。

807: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/17(水) 22:26:24.89

>>805
その思いを彼女さんに伝えてみたらどうだろう

よりを戻すとかそういう目的ではなくてさ

ただ、自分の気持ちを知ってほしいって感じでさ

面会を求め続けるつもりなら、その彼女さんが去った今、失うものは何もない訳で挫けるも何もやるっきゃないのでは

808: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/17(水) 22:30:19.89
>>805
血を分けた子供だから戦う気持ちはわかるが、嫁サンとの戦いの中に素の805を見てしまったのかもね

809: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/17(水) 22:33:55.30

>>805-806
お前ら魅力的なシングルマザーってどんな女性か知ってるか?

男漁りをせず、子供のことを最優先に考えてる人なんだよ。

コンパばかり行ってる女より、子供と遊んでばかりの女の方が魅力的だろ。

すなわち、子供のことを最優先に考えてたお前らは、魅力ある男性なんだよ。

また出会いはあるさ。

頑張ろうぜ。

810: 805 2014/12/17(水) 23:33:31.35

>>806-809

みんな有り難う。

優しい言葉を、本当に有り難う。

彼女が離れて行ったのは、つい先日のことで、いなくなった瞬間、一番大切にすべきだったと痛感したよ。

面会を求めて弁護士やら裁判所やら、いい加減疲れてきた。

別居から始まり、この2年半の殆どは、調停と共に過ぎて行ったよ。

面会を求めて戦うことが、カッコいいとか正義だと思いこんでたのかもしれない。

まずは自分の心身を保つことや、自分を気づかってくれる人を思いやることを大切にしないと、彼女を傷つけてることさえ、分からずにいた。

仕事しながら調停を繰り返すと、知らないうちに、優しくない人間に落ちていくのかもしれないね。

806や807の言うように、キチンと彼女を説得しようとしなかった俺が悪い。

よりを戻すとかでなく、一度いままでの経緯や考え方を伝えてみるよ。

お前ら、よいお年を。