【浮気】今妊娠9ヶ月。先日旦那の浮気が発覚、まだ水面下だが、さてどうする…

おすすめ記事
スポンサーリンク

geralt / Pixabay

二人から慰謝料、旦那から養育費貰ってキレイさっぱり行けるとベスト…けど出産まであと約1ヶ月… >> 大変な時期に、どうしようもな旦那だな。お金で責任とってもらうか。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/furin/1319406746/

324: 2011/12/19(月) 22:52:04.13 0
今妊娠9ヶ月の妊婦です。
先日旦那の水面下発覚。
もうすぐ出産なので旦那とはまだ別れずにプリと旦那に切れてほしいのでプリに内容証明送ろうと法テラスから紹介された弁護士に依頼しました。
弁護士がいまいち乗り気じゃないってか、内容証明が無意味みたいな感じで言われたのですが…プリに内容証明送った方いませんか?
10万ぐらい費用もかかるので無意味ならやめようか迷ってます。
ネットで調べると内容証明代理で送ってくれる行政書士とかもいたり、自分で送った人もいるみたいですが…実際のところどうなんでしょうかねぇ?
もうすぐ出産なのでそれまでにプリと切れてもらいたいんです。

326: 2011/12/20(火) 00:58:13.69 0
>>324
君の両親と旦那の両親集めて話し合いをしてみたら?
旦那が自発的に行くと面倒だし、会いに行かないようにさせないと。
それから、不倫女に内容証明送るのはどうだろう?

 

329: 2011/12/21(水) 17:50:28.32 0

>>324
厳しいかもしれないけど、法を使って「別れさせる」ことは出来ないよ。

旦那自身に不倫をやめる気がないんじゃまた水面下で続くだけ。

私感だけど、やめないなら別れる、双方に慰謝料と旦那には養育費も要求する!ってスタンスしかなさそう。

それなら弁護士も動いてくれるんじゃないかな?

330: 2011/12/21(水) 18:32:42.25 0

>>324
慰謝料請求しなくてもいいなら、内容証明にお金かけるよりも相手の身元を調べ上げたほうがいいと思うな。

直接会っての対決か電話での対決かはあなたが決める事だけど、「このまま関係を続けるなら、慰謝料請求する」と言えば大抵の女なら旦那とさよならしてくれる。

肝の据わってる女だと、関係を続けたうえで、あなたの旦那に慰謝料払わせて・・・って事もあり得るから要注意。

327: 2011/12/20(火) 10:04:36.62 0
水面下ってことは、すでに一度浮気バレしててさらにまだこっそり続いてたのが発覚ってこと?
義実家が味方してくれそうならそっちに泣きついた方が良くないかな。

328: 2011/12/21(水) 02:52:14.99 0
324です。
義実家はお母さんしかいなくて状況は知ってます。
妊娠してからずっと同じ女と関係が続いていると…。
旦那は私の話もお母さんの話もまともに聞く人じゃなくて頼れない状況です。
ちなみに私の実家も母しかいなくて…
内容証明じゃなくて直接対決したいのですが何せ妊婦なので…
出産前にプリと決別させるには裁判なんてしてる時間も体力もなくて。

331: 2011/12/22(木) 03:55:39.35 0
324です。
ありがとうございます。
旦那とは出産後なら離婚してもいいと思ってます。
女好きは変わる見込みもないし稼ぎもろくにないので。
ただ子供の戸籍の父親欄がちゃんと埋まっていたほうがいいと思って。
相手の電話番号もメールも住所も全部知ってます。
直接対決するとお腹に響くかなぁと思って踏み切れないでいます。
旦那にはまだ水面下気付いていること伝えてないんです。
二人から慰謝料、旦那から養育費貰ってキレイさっぱり行けると一番ベストなんですけど出産まであと約1ヶ月…出産準備すらしてないのに引っ越しに旦那の浮気…片付ける事だらけです。
直接対決の方向で動いたら慰謝料貰えなくなっちゃいますかね?
長文でスミマセン。

332: 2011/12/22(木) 04:46:31.14 0

>>331
今離婚しても父が空欄ってことはないんじゃない?ベクトル違いだろうけど、離婚後何日問題とかあった気がする。

直接対決にしろ弁護士頼むにしろ、何はともあれ証拠保全が第一!

証拠集めするうちにきっとげんなりするけど、そこでめげてちゃいけない。

メールだけじゃダメだよ、言い逃れ出来ないレベルでビシッと揃えよう。

何を揃えたらいいのかはググるか弁護士に相談してね。

333: 2011/12/22(木) 10:10:22.50 0

>>331
まず、どういう証拠があるのか教えてほしい。

それから、ただ別れさせたいだけなら直接対決した方がいいと思うけど、今の身重の体ではおすすめしない。(かといって、出産後のほうがもっと大変だけども・・)

慰謝料請求するつもりなら弁護士にお任せした方が、あなたの体の為にもいいと思うよ。

弁護士挟まずに自分で行動を起こしてしまうと、よほど冷静に証拠を挙げた上で理詰めしていかない限り、相手が知らないの一点張りになると、こちらがキレてしまう場合がある。

そうなると後々面倒な事になりかねない。

あとは、相手が既婚者だという事を知ってるかどうかも気になる。

独身だと偽られてた場合は相手に慰謝料請求出来ません。

334: 2011/12/22(木) 11:44:21.24 0
324です。
証拠はメールしかありません。
が、行動がよくわかるメールです。
相手は私が妊娠中ということもよく知ってます。
前回バレたときは、家へ連れ込んでいたのが私にわかり勤務先のスナック?に妊娠初期だったので話をしに私が行きました。
以前より面識のある女です。
どうしたいかと言うとまずは旦那と別れてほしい。
そして妊娠中に二人がさんざん私を苦しめた事慰謝料としてし償ってもらいたいというのが一番です。
旦那とはその後、出産後にでもゆっくり話をつめて離婚すればいいと思ってます。

335: 2011/12/22(木) 16:03:56.21 0

>>334
慰謝料貰いたいなら、残念ながらメールだけじゃ証拠にならないんだよ。

「2人」が素直に認めていて、念書や自白テープがあるなら話は別だけど、今頃慰謝料を口に出したらすんなり認めるかどうか・・・・。

認めなかったら334さんが辛くなるだけだよ。

そんな時のために、第3者が見ても「確実に不貞をしている証拠」が必要なんだ。

出来れば複数回にわたっての証拠ね。

そのへんはぐぐってみれば分かると思う。

今の状態で旦那と相手を責めても334さんが泣き寝入りするだけになってしまう。

どうか焦らず冷静に、確実な証拠を手に入れられるよう頑張ってほしい。

342: 2011/12/24(土) 18:59:49.36 0
>>334
内容証明を頼むだけなら、司法書士に頼んだら? 弁護士よりも安くつくよ
徹底的に争うつもりなら、弁護士の方が良いだろうけどね
その場合は証拠を揃えて、離婚する覚悟を決めてかかりましょうね

 

336: 2011/12/22(木) 23:22:03.90 0

内容証明の手紙は、自分でも作れるよ

文字数とかルールあるから検索してみて

ただ、郵便局でコピーを撮られるから、近所の郵便局だと恥ずかしい?

誰か他の人に頼むか、e内容証明もあります

どちらにしても手紙の内容が重要ですね

一発で愛人が恐れをなすような内容じゃないと

手紙の内容を吟味して、効果的な文面にして

337: 2011/12/22(木) 23:55:31.83 0
内容証明は自分で書くと相手になめられるよ。
お金はかかるけど行政書士か弁護士に依頼する方がよいと思う

 

338: 2011/12/23(金) 05:36:21.39 0

ありがとうございます。

内容証明弁護士に頼んだけど10万かかるので考えてしまいます…法テラスからの審査待ちであと半月後みたいだし。

行政書士のほうが安いんですかね?

339: 2011/12/23(金) 15:27:16.46 0
個人が出した内容証明は無視されたら終わり
弁護士名だと、その後が続きそうで怖くなるんじゃない?
お金ケチってる場合じゃないよ

 

340: 2011/12/23(金) 15:37:16.24 0
個人名では出すつもりはないんですけど法テラスの弁護士さん…若い女性なんですがなんか無意味だと言わんばかりな雰囲気なので不安になってしまいまして…いろんな弁護士にあたったほうがいいのか、内容証明自体が弁護士にはやる気のでない業務なのかわからなくて。

341: 2011/12/23(金) 16:55:22.63 0

内容証明出したところで、明確な証拠がないと「何のことですか?」ってしらばっくれられて終わり。

何にせよ自分のスタンスをきっちり固めないとね。

離婚する気ならもっと強気で!

343: 2011/12/24(土) 21:42:11.26 0
みなさんありがとうございました。
旦那はなし崩しで復縁しようと思っているみたいで反省も話し合いもする気配すらないので出産を待ってから離婚する事に気持ちは固まりました。
旦那は財産もなく稼ぎもろくにないので裁判などせずこちらもなし崩しで離婚に持っていくつもりです。
プリについては司法書士、行政書士、弁護士にもう一度相談してみたいと思います。

350: 2011/12/28(水) 01:06:29.18 0
>>343
>崩しで離婚に持っていくつもりです。
これ一番やってはダメだよ!
慰謝料と養育費はしっかりと公正証書作成した方が良いよ。

353: 2011/12/28(水) 03:52:35.12 0
>>350
ありがとうございます。
親と自営やってるんで稼ぎがないんでやるだけ無駄な気がしますけど離婚するときに出来ることは全部やってみます。

354: 2011/12/28(水) 10:34:07.74 0

>>353

>やるだけ無駄な気が

この考えは捨てなよ!

慰謝料と養育費は請求出来るんだから

弁護士が無意味雰囲気を出しているのは、あなたの意志が弱いからだと思うよ

証拠掴んで調停で争う気構えないと!

不貞行為を甘く見てる奴らからむしり取る決意が固まったら行動あるのみ!

あなたが必要ないと思っても子供にはお金が必要です

 

344: 2011/12/25(日) 11:57:01.25 0
師走の時期に急がなくても… 離婚はいつでも出来るから
展望をもっと考えてから行動した方が…と思う自分はヘタレかな