あと1ヶ月位で子供が産まれる。実家が汚いんで里帰りはしない。旦那は外で驚かれてるみたい…

おすすめ記事
スポンサーリンク

AnKali / Pixabay

旦那が外で「妻は里帰りしない」っていう話をする度に周りに驚かれてるみたいで、帰ってきては本当に里帰りしないのか?って聞いてくる >> 何を心配してるんだろうね。旦那は…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/souji/1450656380/

831: 2016/03/11(金) 15:21:41.75 ID:
愚痴
あと1ヶ月もないくらいで子供が産まれる
もちろん実家が汚いんではなから里帰りは頭に無かったから旦那にも相談し無しになった
その代わり母親、義母にこっちに来てもらって育児、産褥期の家事等を手伝ってもらうようにもう話してるんだけど
旦那が外で「妻は里帰りしない」っていう話をする度に周りに驚かれてるみたいで、帰ってきては本当に里帰りしないのか?って聞いてくる
その度に、ってか最初に話した時にも言ってるけど、何回も実家が汚くて衛生面で育児に向いてないし私自身また実家で過ごすのは嫌だから里帰りはしたくないって言ってるのに時間が経てばまた里帰りしないのか?の繰り返し
「俺は別に帰ってほしい訳じゃないけど、絶対大変だと思うよ」とか自分に都合良いように言い加えてるのにもイライラする
話し合った意味ないし、なんで外部の何も知らない人の反応をそのまま持って帰ってきて掘り返すんだろう

832: 2016/03/11(金) 15:23:09.12 ID:
よく考えたら実家は汚いけど、この愚痴はスレチか!
申し訳ない

833: 2016/03/11(金) 15:28:56.56 ID:
里帰りしないと子供が産めない・育たないわけじゃないんだから旦那の言うことなんかキニスンナ
世の中には、取りつかれたように里帰りに拘る層が一定数いるけど、産む人がストレスない場所で産むのが一番
育児板に、里帰りしないスレあるから参考にどうぞ

834: (名前は掃除されました)@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 15:59:03.86 ID:

>>831
私も実家汚すぎて、里帰りなんて選択肢にもなかったよ!!ちなみに去年出産した。なんとかなりましたよ~。

実家、義実家は遠いのかな?もしピンチになったら、助けにきてもらったらどうかな?

たしか育児板に里帰りしない人スレがあったから、覗いてみるといいかも。

私は全然潔癖じゃないけど、それでも産後は衛生面気になったし、里帰りしなくてよかったー。余計ストレスになってたと思う。

836: 2016/03/11(金) 16:25:12.56 ID:
そうだよね里帰り選択しない人も当たり前に居るのに、何そんなに拘ってんだか
実家、義実家は近いです
どっちも同じ市内で車で実家は10分、義実家は20分程度だから頼らせてもらう気では居る
そんなスレもあるんだ、参考にさせてもらいます
ありがとう

837: 2016/03/11(金) 16:54:16.45 ID:
そんなに帰りたいならお前が私の実家に帰れ、でいいよw

838: 2016/03/11(金) 17:22:02.62 ID:
子供もつれていけないほどの汚実家は困るね

839: 2016/03/11(金) 18:04:51.21 ID:
>>831
それは里帰りして欲しいっていうのを旦那が遠回しに言ってるんじゃないの?
里帰りしてる間に浮気したいとか、義母らを嫌煙してるかどっちかだと邪推

841: 2016/03/11(金) 18:44:15.98 ID:
>>839
嫌煙ってゆーか、どこか見下されているんだと思うよ。
帰ることもできないような家って。

842: (名前は掃除されました)@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 22:29:03.80 ID:

育児板なら叩かれそうな旦那さんだねw 僕がちゃんとしっかりするから、里帰りしなくても大丈夫!心配しないで!って言えないなんて。

ところで妊娠中に断捨離に目覚める人は結構おるみたいだけど、孫が生まれるから部屋を片付けよう、っていうパターンは聞いたことない。

孫誕生日がキッカケで、汚実家が改善した人いるかなー もしいるなら、詳しく聞きたい…。

843: 2016/03/12(土) 11:04:43.90 ID:
実家は里帰りを機に汚部屋が改善されたよ
床に積まれた雑誌や空き箱は全て処分、ドロドロだった水回りは綺麗に掃除されてお風呂とトイレはリフォームまでw
ずっと片付けようと思いつつ先延ばししてたのが、孫誕生で一気に目覚めたみたい