【びっくりポン】私の名前は花の名前。椿とか百合みたいな派手な花じゃなく『つつじ』

おすすめ記事
スポンサーリンク

Frannye85 / Pixabay

小学生頃はなんでよりにもよってつつじなの?w >> 子供の名前って、あれやこれやと考えて決めてると思うが、漢字の画数なんかもね。でも、つつじもいいんじゃないの。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1403107203/

781: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)21:08:33 ID:
私の名前が花の名前。
椿とか百合みたいな派手な花じゃなくつつじ。
小学生頃はなんでよりにもよってつつじなの?w
地味過ぎじゃねwって小馬鹿にされる事はちょいちょいあったけど、私自身はつつじの花も好きなので、特には気にしてなかった。
ある時、宿題で親に自分の名前の由来を聞いてきましょうっていうのが出された。
私は親に由来を聞いて愕然とした。
父が遥か昔に飼っていたナナフシ(昆虫)の名前がつつじ。
産まれた私の顔が爬虫類顔だったから、ちょうどいいと思ってつつじにしたそうだ。
たしかに私は自他共に認めざるを得ないレベルの爬虫類顔だが、昔飼っていたナナフシの名前を普通我が子につけるか?
しかも《ちょうどいい》って、何がどうちょうどよかったんだよ馬鹿じゃねーの?
それからは自分の名前が本気で嫌いになった。
こちらも読まれています

シェアする

スポンサーリンク