【びっくりポン】共働き主婦です。包丁で右手親指の内側をざっくりやってしまった。旦那は…

おすすめ記事
スポンサーリンク

AlexandruPetre / Pixabay

だくだく血が出るのをぼーっと見ながら、これは病院案件だなとか、まだパジャマだから着替えないと、なんて思いつつ… >> 日々忙しい中、気をつけないとな。無理するなよ。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1406115142/

69: 2014/07/27(日)10:11:00 ID:

私じゃなくて旦那の修羅場だと思うけど、一昨日の出来事

旦那が普通の会社員で私が在宅の共働きなので、朝は申し訳ないけどいつもパジャマのまま朝ご飯とお弁当の支度をして旦那を送り出し、ざっと家事をしてから二度寝する

結婚するまでも夜型だったし、今も仕事で遅くまで起きているから、朝から夕方までは寝ぼけているダメ主婦なんです

その日は暑さもあって旦那を送り出したら即寝

昼過ぎに起きて、いかん洗い物もしていない!と台所に立ったら、包丁で右手親指の内側をざっくりやってしまった

でもまだ脳が寝ている私

だくだく血が出るのをぼーっと見ながら、これは病院案件だなとか

まだパジャマだから着替えないと、なんて思いつつ、気がついたら病院で怪我を縫ってもらっていた

びっくりするくらい間の記憶が飛んでた

それでも着替えていたし、保険証入りの財布も持っていたので、なんだ良かったーと呑気に家に帰ったら、居間から旦那が飛び出してきた

すごい剣幕で今までどうしたのか怒鳴られました

あと多分泣いてた…ごめん旦那

帰宅した旦那の見たもの

?鍵の空いている玄関

?血の飛び散っている台所と洗いかけの食器

?床には血がついたままのパジャマ

?私が着替える前に止血用に使った布ナプキン三枚(これは、どうせ血のつくものだしと使って、生理より出血が少ないから大丈夫じゃーん、と安心した記憶あり、でも食卓の上に放置…orz)

?慌てて私に電話をしたら、仕事机の上で鳴る携帯電話

私が帰宅するのがもう少し遅かったら、警察に連絡するつもりだったと聞かされ、心底から反省しました

寝ぼけていたにしても放置したものが酷すぎた…

そして今もまだ旦那が妙に優しくて今日はケーキ買いに行ってくれてる

新婚の時でもここまで甲斐甲斐しいお世話されたことないから、そわそわして落ち着きません