浮気ざんまいの旦那。奥さんが離婚調停するも病気で親権奪われ、子供の不幸が始まる…

おすすめ記事
スポンサーリンク

chezbeate / Pixabay

離婚成立し、戦う気力もない奥さんは慰謝料もほとんど取れず子供も奪われて茫然自失で実家へ引き取られていった。 >> 奥さんも子供も不幸な人生になったな。旦那は犯罪者だな。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1414581058/

168: 2014/11/06(木)11:37:26 ID:

近所に父子家庭があった。死別でなく離婚。

旦那が浮気ざんまいで、奥さんが離婚を決意し調停したが旦那が言うことを二転三転させて長引かせてるうち、奥さんが病んでしまい、しかも入院するほど重かったため親権は自動的に旦那方へ行った。

離婚成立し、戦う気力もない奥さんは慰謝料もほとんど取れず子供も奪われて茫然自失で実家へ引き取られていった。

旦那はでも別に子供を愛してたわけでなく、奥さんへのいやがらせと、調停を長引かせるために親権を要求してただけだったので、自分で育てる気はさらさらなかった。

不倫相手と再婚して子供の面倒みさせるつもりが、「子供の世話なんてヤダ」と不倫相手は逃走。

自分の両親に預けようとしたがそれもお断りされ「育てられないなら元嫁にくれてやれ」と言われ「絶対渡さん」とかえって意固地になった。

子供はほったらかされ、絵に描いたようなネグレクト状態。

髪は脂で固まって、束を通り越して一枚の布みたいになってるし、虫歯だらけで口をあけただけで臭い。いわゆる放置子みたいによその家を訪ねたりしないけど近所を徘徊する。

見かねた近所の人間がこっそりごはんをあげたり、風呂に入れてやったりしようとするんだけど旦那にそれがばれると「野良猫みたいに餌づけするな」「そんなに世話しないなら売ってやるから1000万よこせ」と怒鳴りこんでくるからおちおち親切もできない。

「売ってやるから金よこせ」は学校の先生相手にもやったらしく先生たちもあんまりその子にかまえなくなってしまった。

児童相談所とか役所に何度も連絡したが、殴られてるわけじゃないし、ちゃんとした調停で決めた結果だからって言って、とりあってくれない。1回どこかに保護されたけど、旦那が連れ戻しに行ったみたいですぐ戻ってきた。

子供は何度か母親のもとへ行こうとして家を脱走したがそのたび連れ戻されてた。

奥さんは何度も「子供を返して」って交渉してたが、浮気相手に逃げられ仕事も窓際にやられた旦那は、もはや元奥さんにいやがらせするのが生きがいみたいになっていて「絶対渡さん」と宣言。

子供を人質にとってるうちは、元奥さんをえんえんサンドバッグにしていられると思ってるので、育てるわけでも、かわいがるわけでもないのにかたくなに手ばなさなかった。

結局子供が中学生になって「子供の意思が認められる年齢」みたいな扱いになったようで、子供は母親の所へ行くのを希望し、やっと向こうに引き取られていった。

子供と奥さんがもちろん一番大変だったんだが、10年近く闘争を見守った近所のわれわれも軽く修羅場だった。

子供がやっと母親のもとへ行くと聞いて、関係ないうちの家族まで涙した。

よかったねという思いと、もうあの家の修羅場を観なくてすむんだーという気持ちと、いろいろ混ざった涙だった。

こちらも読まれています

シェアする

スポンサーリンク