赤子6ヶ月を連れて区役所に行った帰り。バスに乗って、コインケースがない。五千円札で払える?

おすすめ記事
スポンサーリンク

区役所で用事を済ませてから、区の育児センターで少し遊んで帰宅というシンプルな一日の予定だった。帰ろうと育児センターを出ると、ちょうど私宅方面のバスが来ていたので乗車。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1268872463/

736: 2010/03/30(火) 18:02:36 ID:

今日、赤子@6ヶ月を連れてバスで区役所に行った。

区役所で用事を済ませてから、区の育児センターで少し遊んで帰宅というシンプルな一日の予定だった。

帰ろうと育児センターを出ると、ちょうど私宅方面のバスが来ていたので乗車。(センターの真ん前がバス停)

そろそろ降りるバス停だーと思って、コインケースを探すと、無い。

行きのバスで使ったし、その後役所でもセンターでも一度も出してない。

バックの内側ポケットに確かに入れたのに。(バス用のコインケースで、中身は小銭だけで恐らく二千円も入ってなかったはず)

このスレばっか見てるからか、その瞬間にセンターで盗られた?と思ってしまった。

そのセンターは子供を寝転がしておけるスペースは8畳くらい。

今日は人が多めだったので大きめのマザーズバックは手元にあると邪魔。

なのでスペースから見えるロッカー(扉無しで誰でも触れる)に置いておいたんだよね・・・

見える場所とはいえ、子供と遊んでてずっとロッカー見てなかったし、皆使う場所だし誰か持って行っても解らない。

とは言っても証拠も無いし、自分の管理が甘かったからだし、しょうがない。

737: 2010/03/30(火) 18:03:25 ID:
4円

738: 2010/03/30(火) 18:04:03 ID:

諦めよう・・・としょんぼりしながら自分の長財布を取り出して中身を見ると、無い!

バス代が無い。両替しようと思ったら、千円札もない。(財布の中には一万円札と五千円札、その他小銭80円くらいだった。)

どうしよう・・・と思ってるうちに私の降りるバス停についてしまい、5千円札を握りしめ運転手さんに「ごめんなさい。千円札も小銭もなくて、ごめんなさい。五千円札しかなくて、両替ができなくて・・・」とかなりパニくり気味で説明。

降りる時にこんな時間を取らせてしまって・・・まだ後ろに降りる人が待ってるし・・・本当にどうしよう・・・と泣きそうになっていたら、運転手さんが「両替は千円札しか出来ないんです!知らないんですか?じゃあもう結構です!降りてください!」と。

私が一瞬 え? となっていたら、追加で「両替は千円だけです。もう降りてください。早く降りて。」とバスのスピーカー越しに言われ、押しながされるように降りてしまった。

降りてからしばらくその場で立ちつくしてしまった。

そして、自分が無賃乗車をしてしまった事を理解してきて、すごい悔しいというか、情けないというか、悲しくて少し涙ぐんでしまった。

家に帰ってから、旦那に電話し「泥棒の仲間入りをした」と泣きべそかきながら話すと、明日にでも車でバス会社まで連れて行ってくれる事になった。

今日のこと説明して謝って、バス代240円払ってくる予定。

泥棒の仲間入りになっちゃって悲しい記念書き込みでした。

スレチごめんなさい。

739: 2010/03/30(火) 18:07:22 ID:
チラシの裏と間違った?

740: 2010/03/30(火) 18:07:51 ID:
次回に払えば問題ないよ

741: 2010/03/30(火) 18:13:21 ID:
まだ興奮状態なのかな。ちと分かりにくい。
とりあえずお金盗まれたのなら、警察へ。

742: 2010/03/30(火) 18:17:50 ID:

うちの方のバスの運転手さんは不足分は次に乗る時に払って下さいって言ってくれるけどな~

子ども連れで大変なのはうちも小さい子がいるから分かるけど、乗る前に小銭の確認しておけば良かったね

744: 2010/03/30(火) 18:45:02 ID:

誤爆じゃないならなんでこのスレに書いたのか意味不明
育児センターに行ったからってだけで、どこかのママに盗られたって証拠があるわけじゃない。

あと、後半はこのスレに全然関係ないよね。
バス降り際に、後ろにも人がいるのにぐだぐだパニクりながら説明されて、運転手さんも乗客もさぞ迷惑だったろうって思うけど。