俺40、嫁38、夫婦感が冷め切って、レス7年だが、修復したい!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

不仲になり始めたのは3年ほど前からでこっちからはそれなりに努力してたけど、おはよう等の挨拶も返ってこない状態は改善ならず。もう一緒にいてもイライラするから・・

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/tomorrow/1429064879/

826: 2015/06/21(日) 17:16:42.34 .net

相談よろしいかな?

コテとかよくわからんけどテンプレみて頑張ってみる

【相談用テンプレ】

◆現在の状況
夫婦感が冷め切っている。もちろんレスで別寝室。会話はおろか挨拶もなし。お小言か業務連絡のみ

◆最終的にどうしたいか
夜も含めて仲良くしたい。出来なければ離婚も視野に入れている

◆相談者の年齢・職業・年収
40才、サラリーマン、手取り年収400

◆嫁の年齢・職業・年収
38才、公務員、予想年収450万

◆家賃・住宅ローンの状況
住宅ローン月10万残り30年

◆貯金額
不明(100万くらい?)

◆借金額と借金の理由
車のローン有 月3万

◆結婚年数
10年

◆子供の人数・年齢・性別
長女8才、長男6才

◆親と同居かどうか
嫁の母親と同居(引き取った形)

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
お互いに無し

◆離婚危機の原因の詳細

結婚当初は自分の両親と同居、嫁姑問題により新築して1人親の嫁母と同居している

お互いに浮気相手はいないが、年一回社員旅行でデリヘル呼んでる程度

自分のしている家事はキッチンの片付け、風呂掃除、洗濯(洗濯畳むまで)朝の掃除、子供が小さい時は園に送り迎えもしていた

不仲になり始めたのは3年ほど前からでこっちからはそれなりに努力してたけど、おはよう等の挨拶も返ってこない状態は改善ならず

もちろん、普段の会話もない別に寝てるからレスが7年

もう一緒にいてもイライラするから、極力一緒にいる時間をなくして顔合わせないようにしている

こちらの非としてはタバコ辞める約束もしていたが、努力する気も失せて辞めてない

どうしたもんでしょうか?

828: 2015/06/21(日) 17:22:40.63 .net

追記としては

今まで何度もコミュニケーションのあり方などについて話合いしたがどうしてもケンカになってしまう

嫁は盆正月に私実家にも行かない

子供が行くことすらも反対

学歴、職種も嫁が上が原因かわからんが上から目線で見下している

自分と嫁母もあまり仲良くないが、ある程度努力して表面的な付き合いをしている

827: 2015/06/21(日) 17:18:37.53 .net
フシアナ

829: 2015/06/21(日) 17:23:52.32 .net
ごめんトリはついてると思うのだけど、フシアナの意味がわからない…
先輩方教えてください

830: 2015/06/21(日) 17:38:05.78 .net
>>829
>>1に書いてあるとおりにどうぞ

831: 2015/06/21(日) 17:59:31.88 .net
こう?
トリと同じでよいのかな?

 

832: 2015/06/21(日) 18:14:30.05 .net

3年前に何かきっかけがあったんだと思うけど心当たりは?

デリヘルもばれてって事もあるね

833: 2015/06/21(日) 18:28:55.15 .net

決定的な心当たりってのがない(気づいてない)

細かいことの積み重ねでの状況の気がする

ここ一年くらいは話合いすらしてなくて次に話するとしたら離婚まで覚悟しなきゃいかんと思ってる

834: 2015/06/21(日) 18:32:04.95 .net
下僕がご主人様に嫌われるのに理由なんて要らないよ
って感じで都合の良い目下の男と思われてたのかもね

835: 2015/06/21(日) 18:35:07.43 .net
その細かい事、時間かかってもいいから、メモ帳にでもいいから書いてここに書いてみて、今の話しだけだと何も言えないよ

837: 2015/06/21(日) 18:37:51.40 .net
過去にホタルってコテと蛍がいたな。
特に最初のホタルは2013年年末だから大体3年ほどって会うんじゃないか?
原因が風俗の女とのメールが浮気と嫁に言われてだったから品性も一緒。
最初フシアナしらばっくれて、催促されたり、嫁実家同居も同じ。
嫁親や子供は居ない設定ではあったが。

838: 2015/06/21(日) 18:56:44.39 .net
レスが7年前で、不仲になりはじめたのが3年前ってどういうこと?
7年前から不仲じゃないの?

839: 2015/06/21(日) 19:15:27.08 .net
7年前から蛍親と同居の為レス開始
3年前に蛍親と同居解消と同時に不仲みたいな感じかな。
同居が原因なんだろうな

840: 2015/06/21(日) 19:34:01.10 .net

前にホタルってコテいたんだね。別人です。

普段から2Chしてるわけでないから勘弁してください

自分の両親と同居してるときの嫁姑問題が一番なんだろうけど、その時は別居したいと言われて家を建てることにして解決したつもりだった

俺の気にくわない点はドアが開けっ放しになってたり、汗臭いとか言われる。

といっても片付けできてないのは嫁の方が重症で、俺が整理しないところは嫁のもので溢れかえってしまってる

俺のことはボロカスにいうけど自分のことを言われると何食わぬ顔でスルーして改善するわけでない

レスについてはもうそういう関係ではないとの答え。

気持ち悪いそうだ

外で処理してもいいかと聞くと、いいともダメとも言わなかった(これは2年前の話だが)

俺のためにもう指一本動かしたくないのかご飯も準備してくれない

家に帰ったら今日のご飯を探すことから始める感じだわ

841: 2015/06/21(日) 19:37:57.28 .net
離婚したほうがいいようにも思える
そんだけあからさまだと子供にもバレてるだろうし

842: 2015/06/21(日) 19:50:20.81 .net

子供は自分も嫁も両方の親も大好きなんだわ…

ある程度気づいてるかもだがいずれははっきり理解すると思う

とちらにせよ子供が成人したら一緒に住むイメージが沸かない

843: 2015/06/21(日) 20:06:40.16 .net
本当にやり直したいと思ってるなら、一度きちんと話し合うしかないでしょ
まずは二人きりで話せる時間を作る事(来週の土曜に話しがあるから時間あけておいてくれって感じで)
現状についてどう思ってるか、どうしたら良いのか
嫁が話し始めたらかっとなる事も言われるだろうけど、そこはぐっと我慢してとりあえず最後まで聞く事
ここで言い合いになったらどうしようもないからな
謝るべき事は謝って、今からでも良いからやり直したいという気持ちをきちんと伝える事

844: 2015/06/21(日) 20:22:45.48 .net

話合いしないとなんにも進まないよな

嫁が現状をどう考えてるのか今後どうしたいのか全くわからん

少なくとも不快だろうが

離婚言ってくれるようにし向けてるのだったら話合いした時点で終わりか…

覚悟いるな…

845: 2015/06/21(日) 20:31:36.37 .net
とりあえず紙に書いてみたら?
頭の整理をするなり手紙を渡すなり

846: 2015/06/21(日) 20:41:43.47 .net
レス7年長男6歳って事は長男妊娠時からレスって事でいいのか?

847: 2015/06/21(日) 20:46:58.30 .net

>>845
紙に書いて整理か…ちょっとやってみるわ

>>846
そだよ。

さらにその前は長女の妊娠期間にしただけだ

俺の30代は嫁に踏みつけられた

848: 2015/06/21(日) 20:56:10.66 .net
>>847
ここに至るまでにお前の不備も多そうだけどな、好きで一緒に居たい相手なのに踏みつけられたって、被害者ヅラしてる場合なんか?

849: 2015/06/21(日) 21:03:35.62 .net

俺の不備も多々あるんだろうけど、家事も育児も頑張ってこれじゃ被害面したくもならないか?

俺は家事してくれって頼まれてしたわけじゃなく自主的にしてる

あぁ、そうだ。嫁の不満は土日仕事であることが不満って言ってたわ

平日休みであんたは自由な時間あっていいねって言ってた

少ない小遣いでできることなんてたかが知れてるよ

会社の飲み会すら断ってるんだぜ?

小遣い貯めて靴下とかコンタクトとか買ってるんだ

遊ぶ金なんてないよ

850: 2015/06/21(日) 21:09:38.15 .net
>>849
わかってないな
嫌いな人なんだから何をやっても嫌いなんだよ
居るだけ何かやるだけでも嫌悪感

851: 2015/06/21(日) 21:15:20.53 .net

>>850
じゃあ離婚しか選択肢はないってこと?

テンプレで書いたと思うけど、可能ならば関係回復。

駄目なら離婚ってことだけど、話合いするよりも円満に離婚の方向で話進めた方がいい感じかな?

あー俺の悪いとこがすぐに熱くなってしまうんだよな…

仕事でも納得いかなかったら上司にもめっちゃ噛みついてしまうし…

冷静にならなくては…反省

852: 2015/06/21(日) 21:21:15.92 .net

>>851
一番やってはいけないことだな

反論されるのが嫌いなんだよ女は
話をしなくなるのも、そこから来る
反論されると分かったら提案するか?仕事ならともかくさ

854: 2015/06/21(日) 21:27:54.06 .net
多分嫁の中では嫁姑問題?終わってないんだよな
致命的な事したんだろうなあ

855: 2015/06/21(日) 21:40:21.89 .net

挨拶してくれっていうのもだめなのか?
おはよう、行ってきます、おかえり
返事なくても言い続けるほど、俺は強くないぞ

家事してることには不満言った覚えはないが、感謝はしてほしいと思ってもダメなのか?

嫁姑問題は嫁の中で終わってないんだろうな…
これは俺が嫁のフォローしきれなかったのは間違いない
だから、家建てて別居したわけなんだが…

856: 2015/06/21(日) 21:42:44.96 .net
>>855
もう、嫌いな相手に挨拶したいと思うか?
感謝する気も起きないほど心は離れてしまったのさ

857: 2015/06/21(日) 21:49:07.38 .net

じゃ離婚する前提でのアドバイス貰えるかな?

子供は嫁が引き取るって主張したら親権とるのは難しい?

家は売ってローンが残ったら半々で払う感じ?

858: 2015/06/21(日) 21:51:16.92 .net
少しは自分で調べろよ
自分の人生かかってるんだから人任せにするな

859: 2015/06/21(日) 22:04:49.92 .net
じゃあ離婚って、そう言うところがだめなんじゃない?

862: 2015/06/21(日) 22:20:15.31 .net
もういいや、ここで相談した俺がまちがってた

864: 2015/06/21(日) 22:24:41.42 .net

もういいのかよ、堪え性の無い奴だなw

そういうトコが嫌われたんじゃないの

865: 2015/06/21(日) 22:31:29.34 .net
子供以下の堪え性のなさだな
耳障りの良い事ばっかり言って貰えるとでも思ったのかね
こんな簡単に拗ねてりゃ付き合ってられないわ、嫁が正解

866: 2015/06/21(日) 22:37:09.67 .net
関係修復したいと言いながら文句タラタラ
明日から嫁を理想通りに変える魔法の呪文なんかありませんよっと

874: 2015/06/22(月) 15:01:57.99 .net
てか、ここって嫁に完全な非があるなら離婚推奨としか言いようが無いし、どうしても離婚したくないって奴がくるなら自然と男側の悪いとこを直せってなるから、離婚回避しつつ嫁の悪いところを認めさせたいならまったく向かない場所だよなw

 

875: 2015/06/22(月) 15:05:56.44 .net
この状況&希望なら、ここ以外の所に行ったところであんまり変わらないと思う