最近両親が再婚同士だということを知った。そして兄は父の連れ子で、母とは養子縁組・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

最近両親が再婚同士だということを知った。そして兄は父の連れ子で、母とは養子縁組していた。兄の実の母親は、父の兄の嫁の妹という関係。葬式や結婚式でウチの母親も兄の実母を

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1325597637/

371: 2012/01/31(火) 01:30:39.23 0

最近両親が再婚同士だということを知った。

そして兄は父の連れ子で、母とは養子縁組していた。

兄の実の母親は、父の兄の嫁の妹という関係。

葬式や結婚式で、ウチの母親も兄の実母を見たことがあり、しかも伯父の娘である

「いとこ」の結婚式では真正面の席だったようで、母は辛かったと話していた。

そのほかにも母はちょくちょく嫌がらせを受けていた。

母は兄が4歳の時から育てていて、父は子育てに無関心だったので、母親が参観も進路相談もすべてこなしてきた。

兄が家を出た後も手紙を送ったり、実の子以上に気にかけて育てていた。

兄は妻子もある身になったが、最近では実家にはあまり近寄らないのに、実母には妻子を連れてたびたび会っているようだ。

関係ない私が口を挟むことじゃないのは重々承知しているが、母が不憫でならない。

372: 2012/01/31(火) 06:41:34.32 0
>>371
父親が糞なんではないでしょうか

373: 2012/01/31(火) 10:34:14.34 0

>>371
お兄さんに言ってみれば?

お母さん寂しがってるよとか

いっそ知ってること全部ぶちまけてみるとか

374: 2012/01/31(火) 11:15:27.26 0
>>371
兄は兄で思う所があるんじゃないかなぁ。
あなたにとっては本当のお母さんだから、そっち寄りになっちゃって見えないとこもあるんじゃない?
口挟むと余計に面倒になるよ。

375: 2012/01/31(火) 17:26:04.68 0
371がめいっぱいお母さんを大事にしてあげてね
お兄さんも複雑だろうね

 

376: 2012/01/31(火) 19:15:11.31 0
身近にちょっと近いケースがあった。
息子は家族を持って今後は実母にも親孝行!と考え、ちょっとはっちゃけた。
ただ実母はそれを当然と思う人で、予想を超える要求を突きつけられたらしい。
息子は早々に目が覚め距離を置いた。
お兄さんも育ててもらった恩に気づいて軌道修正してくれるといいんだけどね。

385: 2012/02/01(水) 14:57:16.46 0
なるようにしてやって行くしかないもんねえ
しかし母は不憫だな