私とトメはことごとく合わないが、逆に仲は悪くない。コツ?義実家に行っても何も手伝わない!

おすすめ記事
スポンサーリンク

私とトメはことごとく合わない。性格も食やインテリアの好みなんかの大きな事から果ては靴をどちらから履くかみたいな細かい事まで、とにかくありとあらゆる事が遺伝子レベルで…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1486762279/

740: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)17:41:30 ID:
私とトメはことごとく合わない。
性格も食やインテリアの好みなんかの大きな事から果ては靴をどちらから履くかみたいな細かい事まで、とにかくありとあらゆる事が遺伝子レベルで合わない。
けどここまで合わない同士だと逆に仲はそれほど悪くない。
お互いに相手のやり方や考え方は自分には理解出来ないと分かっているから、相手のテリトリーでは口も手も決して出さないという暗黙のルールが出来ているために程よい距離感が保てているから。
だから義実家に行けば私は自分が食事した皿すら下げないし、料理の手伝いなんて絶対にやらない。
トイレに行く以外はひたすら石のごとくリビングに座り続けるのみ。
それはトメも同じ。
我が家に来れば全く何もしない。
これでなんとか上手く義両親と付き合っていってる。
けど最近になって旦那と義姉がイチャモンを付けてくるようになった。
「こんなの嫁姑として普通の関係じゃないから改めろ!そして長男なんだから同居を!」だと。
確かに一般的な関係性じゃないとは思うけど、こんなやり方じゃなきゃトメとなんて死んでも付き合えないんだから仕方ないだろ。
トメも「あれ(私)と同居なんてしたらストレスで3日と持たずに死ぬ。早死にさせたいのか。」と旦那と義姉に言っているのにも関わらずそれでも同居同居!と迫ってくる。
突然なんなんだろう。
こちらの言葉が理解出来なくなるような脳の病気でも発症したんだろうか。

743: 2017/04/18(火)19:46:50 ID:
発症したのはエネじゃなくてはっちゃけだろ