久しぶりに母から電話…父と親戚の愚痴…適当に切った。1時間後、父から電話「母が急死した」

おすすめ記事
スポンサーリンク

私が高校3年の時の修羅場。父の姉の息子が引きこもりになった。ちなみに伯父・伯母、ともに教育関係の仕事。従兄は当時19歳。大学受験に失敗して、伯母が・・・

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1336225476/

524: 2012/09/01(土) 21:35:23.83 ID:

私が高校3年の時の修羅場。

父の姉の息子が引きこもりになった。

ちなみに伯父・伯母、ともに教育関係の仕事。

従兄は当時19歳。

大学受験に失敗して、伯母がなにか言うと暴れるようなそんな状況だったらしい。

で、伯母が霊媒師のような所に相談に行くと先祖が悪さしていると言う。

で「責任をとれ。うちの息子ちゃんがまっとうになるべく、本家がきちんとするべきだ。息子ちゃんを預かってまともにしろ」 と。

525: 2012/09/01(土) 21:36:14.21 ID:

母はこの伯母にいじめ抜かれてきた。

私が覚えているだけでも、かなりの事をしてきた人。

で、父はそれを見てもなにも言わないし、むしろ、母を責めたような人。

で、その従兄を迎えるべく、まず、私の部屋を空けろ、と。

それを聞いて、私は母に「ねぇ。自宅で引きこもってる人が、全く知らない土地に来て、アクティブに動けるようになると思ってるの?体裁が悪いから、うちのせいにしてるだけじゃん?ってか、伯母は嫁に行ってるんだから先祖云々って、伯父の実家は悪くないの?なんで、そんな話受けようとしてるのかわけわかんない」

526: 2012/09/01(土) 21:37:20.52 ID:

で、父に殴られましたがな。

子供が偉そうに口を突っ込むな、生意気なことを言うなら出て行け、と。

で、そのまま話が進んだんですが、予定の日の2日前、母が反乱しました。

伯母への電話で「息子ちゃんが、出てこないのはお義姉さんの育て方が悪かったんですよね。うちはお宅の尻拭いはしません」

これで、めちゃめちゃ揉めたようですが、従兄をうちで預かる話はなくなりました。

527: 2012/09/01(土) 21:38:12.60 ID:

両親も険悪な時期でした。

私は高校卒業後、他県で就職して、家を出ました。

母から「高校を出してもらえたんだから、卒業したら、土下座して謝って感謝しなさい」と言われましたがそんな気になれず・・・

それから数年後、結婚して所帯を持ちました。

子供も生まれて、幸せでした。

528: 2012/09/01(土) 21:39:03.97 ID:

久しぶりの母からの電話は、父と親戚の愚痴で、適当に話をして電話を切った。

それから1時間後、父からの電話。

母の急逝でした。

お通夜もお葬式も父の親戚の傍若ぶりに嫌気が差して、無表情で通した。

縁を切りたいと切実に思ったものの、あれから◯年。

父と同居しています。

529: 2012/09/01(土) 21:39:55.54 ID:

叔父・叔母と縁を切りました。

父とも一緒に暮らしながら、冷たい関係です。

私の息子が、高校生になりました。

伯母宅の息子は、ニートだそうです。

今も修羅場、なんだと思います。

533: 2012/09/02(日) 16:13:08.99 ID:
公示送達だっけ?
掲示板に貼りだされるやつ。

534: 2012/09/02(日) 16:37:31.21 ID:

なんだろう、この高校生の息子をもつ年齢の設定なのに、中学生が作文したみたいな文章ww

夏休みって今日までだったなあ…っていう