離婚しました。こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。しかも旦那がたたないのが原因…

おすすめ記事
スポンサーリンク

なんか自分でもびっくりなんだけど、離婚しました。こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。結婚して最初の1年以降は、旦那がAVとかでしか・・・・

引用元: ・http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444386884/

344: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:27:45 ID:mSa
なんか自分でもびっくりなんだけど、離婚しました。
こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。
結婚して最初の1年以降は、旦那がAVとかでしかたたなくなってしまった。
原因が将来に対する不安で、子供を育てる自信がないという気持ちから生身の人間では立たないらしい。(精神科の先生がそう言ってた。)
正直私も1人なら何とか大学まで入れれるけど、まあ贅沢はできないなって認識だったんで、旦那の不安が理解できないわけじゃなかったし、レスでも気にしなかった。
一緒にいるだけでも幸せと思えたってのもあったしね。
でも、この間のお盆に旦那の祖父の7回忌があって旦那の実家に行ったんだけど、その時旦那の親せきが私に子供ができないなら身を引いてやることも嫁の勤めなんだぞって言われた。
旦那もそれを聞いてたのに、「まあまあ、俺は2人で幸せなんですから。」って言った。
それ聞いた瞬間なんかさーっと熱が引くみたいに旦那への気持ちが無くなって、逆に我慢できないって方にメーターが振り切れたみたいになった。
なんかうまく説明できないけど、この人これで私をかばってるつもりなのかな?とか、やることやれないのはこの人なんだけど、とかもう色々一気に頭の中がいっぱいになって、そっからはもう頭の中が「離婚」「離婚」でいっぱいになってしまった。
すぐに旦那に離婚を申し入れた。
旦那は何が悪いのか全然理解できないみたいで、いやだといわれたけど、旦那が生身の人間とはできないんだってことを義理両親にもきちんと説明しに行くって私が言ったら、それだけは嫌だってことで届けにハンコとサインをくれた。
財産分与も、慰謝料って形で出さないってことで、100万旦那がとって残りは私がとった。
大体1000万に足らないってくらいはあったからほとんど私がもらった。
最近ようやく引越しの整理もついて時間ができたせいか、離婚した時のことなんかをよく考えるんだけど、今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。
今の私の状態なら離婚してなかったかもなとかいろいろ考える。
なんかに取りつかれたみたいにあの時は「離婚」「離婚」てなってたな。
かといって、もう1度やり直したいかって聞かれるとそれはないなとも思う。
「離婚」て勢いが大事なんだな、きっと。

345: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:31:33 ID:CIy

>今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。

え、なんか読んだだけでも(こりゃ嫌になるわ)って思っちゃったw

勢いが大事ってのはたぶんそうなんだろうね

グダグダやってズルズル離婚しないまま愚痴言ってる人いるもの

346: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:34:36 ID:mSa
>>345
そうなのか。
でも一緒にいるときは別に不満はなかったんだよね。
悪い人じゃなかったし。
でもお互いにお互いのこと「悪い人じゃないし」って思ってたのかもね。

347: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:35:27 ID:UiX
>>344
愛情って減ると思うんだ
そういう行為がなくてもお互いが大切で子供がどうとかじゃなくて、って割り切れてても旦那の不用意な言葉で一気にさめるってあるよね
愛情がなくなっただけで情みたいなものは残るんだろうな

348: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:44:45 ID:AAi
>>347
情けだけ残るってパターンが一番厄介だけどね……

 

354: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)11:58:54 ID:8h1
>>344
親戚に言われた時に、実は俺が不妊だから嫁を責めないでくれとか言ったら違ったかも知れないね。
曖昧にボカして、嫁に問題があるみたいな含み持たせてしまったから冷めたのだろう。

 

355: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)12:02:53 ID:s7S
嫁さんの背中に隠れて「ボクチャンのせいじゃないもん。嫁子が産めない身体なんだよー」みたいな態度取ったら、そりゃー、一気に醒めるよね