旦那の職場に新人の女子がきた。その子が旦那に気がある?私の考えすぎ!

おすすめ記事
スポンサーリンク

旦那が職場の飲み会に行った。新人の子が一週間だけ旦那の部署に見学にきたというので。その子の為の飲み会。一週間しかいないのに。それはいいとして・・・・・

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1278642002/

152: 可愛い奥様 2010/08/06(金) 23:47:00 ID:TSw1NvH/0

長文愚痴ごめん。はきださせて。

旦那が職場の飲み会に行った。新人の子が一週間だけ旦那の部署に見学にきたというので。その子の為の飲み会。一週間しかいないのに。

それはいいとして、旦那の違う部署の友達Aがその子のことを気にいってるとかで
旦那「実はこの間もAに飲み会誘われたんだよね。俺は断ったけど。そのときその新人の子がいたみたい。Aと○○と○○と新人の子の4人で飲んだらしい」○○はすべて男。

私「へー」

旦那「その子がAにデート誘われてるんだって。嫌なら断りなよって言ったら「一緒についてきてくださいよ~」なんて言われた」

旦那「なんで俺が一緒にいくんだよって言ったけどさ」

私は旦那が大好きで、ずっと旦那の帰りを待ってて、でも旦那はその子と二人でそんな会話してたわけで(旦那は役職者で、新人の隣に座るってあえて話にいかないかぎり考えられない。以前同じ部署にいた私の経験上)

あげく「一緒にきてください」?はぁ?冗談にしても言うか?

でも本当は怒ってるとかじゃなくて、ただ悲しい。

旦那は分かりやすいから、気に入ってる子と気に入って無い子すぐわかる。

その新人の子がそんなこと言ったのも、旦那に言える雰囲気があったからだと思うし。

私はその新人の子とそんなに年は変わらないけど妊娠中で太っちゃったし、昔みたいに「大好きだよ」とか言われないし。

私が「別にAさんと一緒にデートいかせればいいじゃん。うまくいくかもしれないし」といったら「でも調子にのったAに襲われるかも」とかいってるから

私「強姦するわけじゃなし、嫌なら叩いてでも拒否するでしょ」っていったら

「うーん」とか言ってるの。

気があるの?私の考えすぎ?悲しくてわけわかんなくなってきた。

154: 可愛い奥様 2010/08/07(土) 05:42:57 ID:l7N3wI+P0

>>>152
既婚者にそんな図々しい事たのむ新人の気がしれない。

そのAとやらに「迷惑がられているぞ」と伝えてやりたいが、職場の人間関係もあるだろうしね。

私も同じような経験あるから、>>>152の気持ちわかるよ。

旦那の昔からのネットの女友達に「進路で悩んでいるから相談のって!」から「大学受かったからご褒美に旅行につれていって」という誘いが。

旦那が既婚者だって知ってるくせに。しかも私も妊娠中で不安定だったのに。

旦那には、「私が貴方の立場で、男友達についていっていいのなら行っていいよ。」 と、いったら断った。

立場を置き換えないと私の気持ちわからなかったみたいで。

妹みたいに思っていたから、旅行いきたかったぽいけど相手は旦那をどう思っているかわからないしね。

旦那が好きなぶん、悲しいのは当たり前だと思うよ。

155: 可愛い奥様 2010/08/07(土) 10:44:51 ID:CabendOZ0

>>152
そんなにくよくよ、ていうか、新人の子に対する苛立ちや嫉妬が満載な気持ちが
すごく伝わるレスなので、それが旦那にも伝わったら、旦那に妙な下心がなくたって多少げんなりしちゃうかもよ…と思った。けど、妊娠中なんだね。

ホルモンバランスのせいで、少しのことですごく悲しくなったりしてしまう時期だし、マイナス思考にとりつかれてしまうのも仕方ない。(って、根拠のないマイナス思考と決め付けてるわけではないけど)

私もしばらく前そんな期間があったんだけど、そのママっていうメルマガを2chで知って、旦那のメアドにも登録してもらったら、パパ用メッセージとかあって、そういう妊娠中の不安定さが性格とは関係なくホルモンバランスのせいって理解してくれて、無神経なこと言わない・しないで、私が訳もなく泣きたくなったりしても、以前より増して支えてくれるようになったよ。

もう知ってたら申し訳ないが、オススメしとく。

でも、ほんとに妙な下心があったら妻にそんな話自体しないんじゃないかな。

元気出せ。

157: 可愛い奥様 2010/08/07(土) 12:17:12 ID:mzcv+9BZ0
正直に>>152さんに話してる分、大丈夫な気はするけど
聞いて楽しくなる話じゃないよね
妊娠してなくても、悲しくなるな

153: 可愛い奥様 2010/08/07(土) 01:40:07 ID:KR5xhJPN0
男って、「頼られることが大好き」だからね。

156: 可愛い奥様 2010/08/07(土) 11:15:57 ID:0KkkaCxrP
何で悲しいん?
むかつかないの?

158: 152 2010/08/07(土) 13:19:18 ID:586wzhGR0
結論からいうと、今「めしくってどこかいってくる」とでていってしまいました。
大ゲンカです。
妊娠前は全然気にならなかったり、スルーできたことがどうしても出来なくて、朝から何も食べれないし、むこうも不審になっているしで「一緒にきてという子の気がしれない。会社の飲み会というから安心してたのに。そんな子がいるなんて本当に嫌」と言ってしまいました。
そしたら「俺はどうすりゃよかったんだよ!!!」とぶちきれです。
妊娠中だからホルモンの関係で、とか言ったことも何回かあるんですが理解できないらしく、妊娠のせいにするなと前に言われました。
「もうそういう話を私にしてこないで」と前にも言ったのですが、忘れているのか
これでこういう大ゲンカ三回目です。
ひいき目かもしれないけど、旦那かっこいいから余計に不安で。
(職場の女の人数名も結婚前に言ってた。背が高くて脚長くて顔小さくて顔だちも悪くないし、私が入社以前にも浮いた話がいくつかあったとか)
いちいち余裕なく私が突っかからなければいい話なんだけど。
あーーーー涙が止まらない。
落ち着いたらおなかの子と花火大会に行こうと思います。
せっかくメイクしたのにレスしながらマスカラ全部とれたw

160: 可愛い奥様 2010/08/07(土) 13:49:43 ID:X05/llkn0

>>158
旦那「実はこの間もAに飲み会誘われたんだよね。俺は断ったけど。」

断ったボクチャンエライでしょ!褒めて褒めて!!

「別にAさんと一緒にデートいかせればいいじゃん。うまくいくかもしれないし」 新人チャンを取られるのはイヤ!チヤホヤされたい!!

「でも調子にのったAに襲われるかも」

Aを危ないヤツにしちゃえ!新人チャンを守るカコイイボクチャン!!

どうだ嫁、惚れ直したろエッヘン

「強姦するわけじゃなし、嫌なら叩いてでも拒否するでしょ」

正論に返す言葉が出てこない

「俺はどうすりゃよかったんだよ!!!」 と責任転嫁し逃亡

実際はAと新人チャンはうまくいきそう

最初の飲み会も誘われてないし、ついてきてとも言われてない

妊娠中の嫁にかまってもらえずついた嘘

(そういう話するなって言ってるのに3回も言うなんておかしい)

家庭板に毒された私にはこう見える

161: 可愛い奥様 2010/08/07(土) 14:38:09 ID:UDsMrmIX0
>>160
毒され過ぎwww
2chの弊害だな。
そんな思考回路で家族関係うまくいってるの?

163: 可愛い奥様 2010/08/07(土) 16:11:29 ID:CabendOZ0

>>160
家庭板って怖いとこだなw

でもたしかに、嫁に「頼られる俺アピール」して満足感を得たいとか、軽くヤキモチ焼いてもらってウフフアハハしたいとかいうお子様思考ってのは有りがちではあるけどね。

それは嫁の状況を良く見てやってもらわんとねぇ。ヤメレ言われてるんだしね。

新人女性のことは良く分からんけど、例えばAさんと職場恋愛に発展しそうな時に
外野の上司から「嫌だったら断りな」なんて言われて、

→嫌じゃないから断りませんとは気恥ずかしくて真面目にゃ言えん
→一緒に来てくださいよーとは、かわしつつ上司を立てる為の単なる軽口

とかも十分に有りそうだし。

既婚にそんなこと言うなとは思うけど、若い子じゃそこまで気が回らない可能性が…。

って妄想に過ぎないけど、要するにあまり深刻になり過ぎず、元気出してね。

ちなみにホルモンの関係で、ってウチも私の口で言ったときは、そんな大げさな、
みたいな反応だったけど、産科医の言葉として聞いたらすんなり飲み込んでたよ。

こんにゃろwと思ったけど、出産してからの為にも旦那の教育は重要と聞く、いろいろ手を変え品を変え頑張ってw 

 

159: 152 2010/08/07(土) 13:21:36 ID:586wzhGR0
連投ごめん。
確かにどうすりゃよかったんだよって話だよね。
けどみんなが気持ちわかるとか元気出せって言ってくれたから本当に嬉しかった。
ありがとう。

162: 可愛い奥様 2010/08/07(土) 15:34:32 ID:l7N3wI+P0

>>159
154です。引っ掻き回すような事いってごめんね。

どうすりゃよかったんだよ。って言うのは旦那さんずるいなぁと思う。

どうして奥さんの気持ち考えてあげられないんだろう。

自分の事のように悔しく思うよ。

この先長い夫婦生活送るのだから、ゆっくり時間かけてでも話あって、お互いが心地よく過ごせる家庭を作ってね。

私も色々あったけど、すごく時間かけて関係を改善してきました。

応援してます。