【嫁大好き】俺の嫁は友人の紹介。お前らはどうやって大好きな嫁と知り合った?

おすすめ記事
スポンサーリンク

今の嫁と知り合ったのは友人の紹介。まあ最初は合コンというかそんな場で知り合った。結婚願望はあったがその時はまさか結婚するとは思わなかったわ。嫁はピコーンと反応した

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/tomorrow/1440750705/

924: 2015/10/03(土) 17:44:49.18 .net

今の嫁と知り合ったのは友人の紹介

まあ最初は合コンというかそんな場で知り合った

結婚願望はあったがその時はまさか結婚するとは思わなかったわ

嫁はピコーンと反応したらしいがw

なんか不思議と一緒にいて違和感なくそのままくっついた感じ

だから嫁大好きっていうか、嫁が隣にいるのが自然というか家族として当たり前というか

もちろん愛してるし大好きなんだけど、いわゆる漫画のようなドラマチックな展開で紆余曲折あって擦った揉んだの末射止めたわけじゃないから、結婚ってこんなもんなんかなとw

ものすごくトントン拍子だったから

お前らはどうやって大好きな嫁と知り合った?

925: 2015/10/03(土) 18:50:55.49 .net
>>924
会社の同期
白くてふわふわしてかわいいと一目惚れ
県外から来たのを良いことに、家具屋を教えてくれとデートに誘ったら来てくれた
嫁はデートだと思ってなかったみたいだがw
嫁は他の男からも言い寄られていたが何かうまいこといってよかった

926: 2015/10/03(土) 19:58:57.58 .net
>>924
服屋さんの店員で店が暇なときに遊びに行ってた

927: 2015/10/03(土) 21:26:28.87 .net
俺がベンダーで、プロパーが会社の飲み会に連れて来た
当時はそのプロパーの友人の嫁で、俺は「あー綺麗な人がいるなー」ぐらいで、手を出す気なんて毛頭なかったし、数年後に結婚するなんて夢にも思わなかったが、紆余曲折あって擦った揉んだの末、一緒になった

928: 2015/10/03(土) 22:14:11.54 .net

>>924
大学の1個下。サークルの説明会にサクラで参加してたら嫁が聞きに来てた。
こっちは新入生とサクラの見分けがつくから知らない顔に注目していたけど、あっちは全部知らない顔なこともあって、全然覚えていないらしいw

そりゃそうだ、説明者じゃなくてサクラだし。
サークルのメンバーでいろいろ遊びに行くうち、嫁から告白されて付き合った。

最初は他の子が好きだったんだけどね、玉砕した(嫁は知らない)あと、なんか俺のそばにくるとすげーテレまくって真っ赤になるなあとは思ってたんだが、なんか言いたそうにしてたんで促してみると告白タイム。でもその後1か月放置。

なんだかんだで卒業、俺は地元に戻ったけど、嫁は大学のある町で就職。

というか、教員目指していたけど受からなかったのでバイトで食いつないでいた。

俺の地元の方が職もあるんで、1年経って呼び寄せて、まあそのまま結婚。

付き合いだしてから25年、結婚してからも18年経って当時の初々しさは皆無だけど、いつまでも嫁さん愛してます。あと4人の娘も。

929: 2015/10/03(土) 22:47:13.93 .net
そろそろ馴れ初めスレとかでやってくれ

930: 2015/10/03(土) 23:29:46.77 .net
一目惚れ。
嫁に彼氏がいたけど押しまくってもぎ取った。
嫁は友達なくしたりしたが、俺を選んでくれた。
俺も色々あったが雄として好きな女を嫁にできて正しかったと思っている。

931: 2015/10/04(日) 03:23:37.37 .net
>>924
保育園からの幼馴染。

932: 2015/10/04(日) 09:39:19.06 .net
>>930
なんつーか、さすがにねーわ・・・

933: 2015/10/04(日) 10:18:17.76 .net
>>930
人間なのに雄としてみてるの?
本能丸出しでとてもとても・・・

934: 2015/10/04(日) 10:25:51.49 .net
俺の場合逆だったな
俺に彼女ができて、それも超美人で、周りから羨ましがられたけど、超美人と地元が同じ嫁が、先輩と浮気してるところを見ちゃって
嫁が超美人に「俺くんいい人なのに裏切るようなことしてはだめ!」と詰め寄り、超美人とその仲間から無視されたりしてた
俺が傷つかないようにと勇気を出して言ってくれた嫁の誠実さに惚れてしまった

935: 2015/10/04(日) 11:26:16.00 .net
>>934
それは嫁以外からのウラもとっていたのか?

936: 2015/10/04(日) 11:30:03.04 .net
>>935
もちろんとった
そもそも、嫁は普段寡黙で影の薄いクラスメイトだった
その嫁が声を上げたこと自体が衝撃で、あとは先輩やその周りにウラとってすぐ発覚した
先輩も浮気されてるのは知らなかったから本人に接触したらあっという間だったよ

937: 2015/10/04(日) 11:32:32.17 .net
>>931-932
横だがどこが悪いんだ?

938: 2015/10/04(日) 11:34:40.75 .net
>>936
そうか
ゲスな質問してすまんかった
良い嫁さんだな

939: 2015/10/04(日) 11:36:36.12 .net
そもそも自分が信じるならウラとる必要ないだろ

940: 2015/10/04(日) 11:41:39.29 .net
>>938
良い嫁さんだけどお付き合いOK貰うまで長かったぜ・・・

941: 2015/10/04(日) 11:43:32.34 .net
そういや他の気団スレで結婚した相手のことを嫁という男は女を下に見てるしキモいって意見があったんだが、皆そんなこと思ってる?
俺は違和感ないし、俺の親世代も会社の上司も「お前んとこの嫁さん」とか「うちの嫁は」と普通に言うんだが

942: 2015/10/04(日) 11:47:25.54 .net
たまに自分の妻を「奥さん」というバカがいるから、それを聴いて何かカン違いしちゃっただけじゃないの

943: 2015/10/04(日) 12:13:02.21 .net
よそのスレでやってくれんか
該当スレあるだろ

947: 2015/10/04(日) 13:42:14.97 .net
>>937
嫁は友達なくしたりしたが、ってのがひっかかるんじゃね?
>>934みたいに詳しい話もないから言葉尻だけ捉えるとないわってなるのは正直わかる。

951: 2015/10/04(日) 22:18:49.28 .net
>>941
嫁ちゃんって呼んでる俺はどうすりゃいいの
どっちかと言うと主導権は嫁ちゃんだがな