【衝撃】婦人科で同室となった妊娠中の人。夫が仕事の事故で死亡…尋常じゃなかった!

おすすめ記事
スポンサーリンク

妊娠中、長期入院したときのこと(総合病院の婦人科病棟)。同室となった人の中で、忘れられない強烈な人がいる。彼女は消灯時間を過ぎても大きな音を立てて2時間も荷物整理を…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1081408099/

53: 名無しの心子知らず 04/05/18 09:38 ID:
妊娠中、長期入院したときのこと(総合病院の婦人科病棟)。
同室となった人の中で、忘れられない強烈な人がいる。
彼女は消灯時間を過ぎても大きな音を立てて2時間も荷物整理をしたり、何か変な人?という感じだった。
そのうち、彼女と家族の会話からわかったことは(聞く気はなくてもお互い聞こえる距離)、妊娠中に夫が仕事上の事故で?亡くなった人だということ。
そのせいで荒れていて、私も同情したけれど、荒れようが尋常じゃなかった。
面会に来るお母さんに対して、最初は喜んでいるんだけど、だんだん恨み言が始まり、しまいには八つ当たり。
「何なのその顔!」と難癖つけたり、実母を足蹴にしたり。
彼女はもう30週ぐらいになっていたはずだけど、「子供を産むかどうかちゃんと話し合うはずだったじゃない。産むかどうかわからないわよ」と母にごねて、「家族でできるかぎり手伝う、一緒に育てよう」とお母さんは言っているのに「それ
でちゃんと面倒見てくれるの」と逆切れしたりとか、聞こえてくるこっちが
鬱になってしまう感じだった。
そもそも、その時期になって産まないなんてできないのに。
深刻な話ほど声が大きくなり、聞きたくなくても聞こえるので、本やラジオに逃げたけど、ちょっとつらかったなあ。

54: 04/05/18 09:46 ID:
今思うと、それまで人生順調で結構思いどおりだった人が、急に大きな不幸に見舞われて、ぐちゃぐちゃになっちゃったんだろうなあと思う。
産んで、落ち着いて育ててくれてるといいなと願っています。
彼女のことで、これはかわいそうと思ったのが、どうやら亡夫の親族が自分達に補償金を寄こせと会社に要求したみたいで、会社側が妻優先と怒って親族も少し反省したみたいだったけど、そういうお金のことでもめるのはきついな、と思った。
普通、妻とおなかの子供の今後の生活をまず考えるべきよね。長文スマソ。

95: 04/05/20 22:06 ID:
>>53
ものすんごい遅レスすみません。
母の友人の娘さんが、同じように妊娠8ヶ月でダンナさんを亡くして大変だったので、なんだかその方が気の毒で…
個室にしてくれるとか配慮できなかったのかな…
他の幸せそうな妊婦さんと一緒で、それでなくても悲しいのに大変だったと思う。
だからといって他に迷惑をかけてイイワケではないので、親族の人と病院で配慮してあげて欲しかったなあ。
知人の娘さんは、お子さんが1歳になったけど、まだ立ち直れてないです。
スゴイ人、というには可哀相な例ではないでしょうか。