【びっくりポン】彼と付き合って3カ月、突然某宗教団体の信者だとカミングアウトされ・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

クリスマスが近づくと思い出す・・・。彼と付き合い出して3ヶ月目の12月。初めてクリスマスを彼有りで過ごすので、私はかなり浮かれていた・・・

777: 2010/12/07(火) 17:06:00 ID:

クリスマスが近づくと思い出す・・・。

彼と付き合い出して3ヶ月目の12月。

初めてクリスマスを彼有りで過ごすので、私はかなり浮かれていた。

近所の教会で毎年クリスマスミサ+チャリティーバザーが開かれてて、一度行ってみたくて彼を誘った。

そしたら、いつもは穏やかな人なのに厳しい顔になって…

「神を信じてないのに教会に行くとか、そういういい加減さは嫌だ」

それもそうだと反省してじゃあ何処に遊びに行こうか、と聞いたら、彼は突然自分が某宗教団体の信者だとカミングアウト。

「そもそも○○(彼の宗教)はクリスマス祝うの禁止だから一緒に遊びに行けない」と言われた。

更に「12月24日は○○の集会があるんだけど来ないか」と勧誘され、断ったら
「教会に行けるのに集会には来れないの?そういうのをダブルスタンダードって言うんだよ。差別だよ」

もう色々ショックで、家に帰ってから涙出てきた。

そのまま別れたんだけど、2年経った今でも勧誘の電話がある・・・。

そして今年も一人クリスマス(’A`)

778: 2010/12/07(火) 17:20:08 ID:
SGか……乙
キリスト教徒だけど、興味あるなら気軽においでね

779: 2010/12/07(火) 17:35:28 ID:
>>777
信仰していない宗教団体に足を踏み入れたらいけないなら、その集会にも行ってはいけないことになるはず
だから、ダブスタは、元彼の方だ
ちなみに多分あの団体の人たちだろうけど、あの団体の人たちはダブスタを標準装備している気がする

780: 2010/12/07(火) 18:14:44 ID:

ダブルスタンダードの使い方が間違ってるだろうw

教会にも行くし、集会にも行く

これぞダブルスタンダード。

781: 2010/12/07(火) 18:16:01 ID:
どの団体?
ぜんぜんわからないから教えてよ

782: 2010/12/07(火) 18:20:29 ID:

>>777
>2年経った今でも勧誘の電話がある・・・。

超乙。

別れた後にこういう事されるて、付き合った数ヶ月を記憶から消したくなるなぁ。

783: 2010/12/07(火) 18:29:58 ID:
>>781
トイレットペーパーは1回につき15センチまでの会だよ
あいつら、自分では30センチ使うんだよね

784: 2010/12/07(火) 18:32:26 ID:
>>777
うわ~クリスマスに勧誘集会とかすごい思い出になりそう

785: 2010/12/07(火) 18:41:46 ID:
>>780
使い方はあってる
ggrk

786: 2010/12/07(火) 18:45:25 ID:
>>783
自衛隊でも60センチなのに!

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1289611272/