【びっくりポン】美人が、みんな性格悪いとは限らない。と今更分かった!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

俺だけかもしれないけどさ、独身の頃は美人の女性にはなぜか否定的な態度をとってしまって、悪い面を必死で見つけたら「やっぱり性格はダメだな」となって・・・

23: 2006/04/22(土) 03:45:53
俺だけかもしれないけどさ、独身の頃は美人の女性にはなぜか否定的な態度をとってしまって、悪い面を必死で見つけたら「やっぱり性格はダメだな」となって、嫁にするなら顔は普通くらいがいいな。
と思っていたんだけど、結婚すると美人な女を素直に認めてしまって積極的になれる。
これってなんなんだろうな。
美人がみんな性格悪いとは限らないと今更分かった。
顔普通の嫁さんの方が、結婚後に性格の悪い面が目立つようになった。

24: 2006/04/22(土) 03:47:56

そりゃ自分に自信がなかったからだろ。

実際は美人の方が性格いいことが多いよ。ブスは性格ねじくれる。

36: 2006/07/04(火) 02:11:35

>>23
分かる。

俺も、美人は性格が悪いから駄目だと思い込んでた。

結婚前、会社の事務員だった美人の女に告白されたことがあったんだが、「こいつ、自分が告ったら、男は絶対断らないと思ってるだろ。そういう性格がむかつく」とか勝手な決めつけで、やんわりとフッた。

で、俺は普通以下の顔の女と結婚。

その美人は、同じ会社の同僚(俺の友達でもある)が口説いて、そいつと付き合って結婚して、寿退社した。

その同僚と飲んだ後とかに、同僚に「俺の家に来いよ。飲み直そう」と言われて、たまにそいつの家に行くんだが、その美人の嫁は、夜遅くても嫌な顔ひとつせずに、あれこれ美味しいツマミ作ったり話相手して、笑顔でいてくれる。

同僚は、嫁を見せびらかしたい気持ちがあるんだろう。

美人だし料理がうまいし愛想良しだし。

俺なんて、絶対に家には仕事仲間を呼べんよ。

同僚を連れて帰っても、俺の嫁はすでに寝てるか、ムスッとした顔してるかどっちかだろうし。

人生最大の失敗って感じ。

 

38: 2006/07/04(火) 08:28:46

>>36
勝手に引け目感じて断っちゃったんだな。もったいなかったな。

女は美人の方が屈折が少なくて性格いいことが多い。

中途半端な可愛さの奴が一番可愛さを鼻にかけてる。

ブスはひねくれている。

ということに気づくのは何故か年取ってからだ。

44: 2006/08/18(金) 06:09:51
>>36
その美人さん「昔振られた男に後悔させてやる!」的な気持ちもあって、いつもより頑張ってるんじゃねーの?
軽い復讐みたいな。ほれ、別れた相手には素敵になってる自分を見せたい気持ちは男女ともあるだろ?
同僚も嫁が昔あんたに気があった、ってどこかでうっすら感じてて「勝った」とか思ってたりして。

47: 2006/08/18(金) 07:49:54
>>44
俺が同僚の立場だったら嫁の昔の意中の人だと解ったら、そいつの現状が余程くたびれた安牌以外ならつれてこないなー。
やけぼっくりに火とかやぶ蛇とか困るもん 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1144307233/