結婚8年子有。親と同居してましたが、嫁姑の問題で嫁が子供連れて実家に帰った…そして

おすすめ記事
スポンサーリンク

疲れたので愚痴りにきました。結婚8年目の子有です。長男で親と同居をしていましたが、嫁姑の問題が最近露骨に表れるようになり、先日嫁が子供を連れて実家に帰って・・・

873: 2007/07/21(土) 16:26:00

疲れたので愚痴りにきました。

結婚8年目の子有です。

長男で親と同居をしていましたが、嫁姑の問題が最近露骨に表れるようになり、先日嫁が子供を連れて実家に帰ってしまいました。

双方の言い分を聞くうちに、会話が足りず誤解しあっている事が、全ての元凶でした。

それを双方に話し親の方は歩み寄る姿勢を見せていますが、嫁は”自分が一番辛い”という被害妄想的な考えになっており、話しをするテーブルに着こうともしません。

普段の気遣いが自分に足りなかったという反省もあり、全力で円満解決に持って行こうと試みてますが、嫁は意地になっており、殆ど駄々っ子のわがまま状態で、今後を見据えると親との関係も普通に悪くなってしまいそうです。

家と嫁の実家を仕事が終わって行ったり来たりしてますが、それなりに仕事も忙しく、このままでは体力的にも精神的にも崩壊してしまいそうです。

嫁はパートをしていても、すぐに休んだり貯金もせず浪費するだけで、嫁の希望の親と別居は現実離れしているし、子供も2人目を・・と言いつつもレスだったり、どうしたいのか・・・いい加減、疲れた。

長文スマソ

874: 2007/07/21(土) 16:52:33
>>873
今度は嫁実家で同居すればいんじゃね?
相手にばかり求めても何にも変わらんよ。
それも嫌だってんなら、貧乏になっても別居した方が良いと思う。
どうしてもお前の実家で同居なら、嫌な話だけど金で割り切らせたら?

875: 2007/07/21(土) 17:25:25

>>874 レスサンクス

嫁実家がまた複雑で、去年義父が亡くなった際、向こうの姉妹と散々もめまくり、近づくな!や実家を食い物にしてる!的な言い方をされ、俺的には立ち入りたくない環境で、そこに入ると後々何て言われることやら・・・

姉2人は他県に嫁ぎ、仕送りするだけで実際義母の面倒は自分たちが見てる。

また、3姉妹で実家を誰かが継げば・・・と誰もが思っており、そんなところに転がり込むと、そっちの話になること必至。

とりあえず、説得を続けて話し合う場を作るよ。

876: 2007/07/21(土) 19:32:44
>>875
>双方の言い分を聞くうちに、会話が足りず誤解しあっている事が
>全ての元凶でした。
調整役が手抜きしているからだろ
女王蜂が二匹同じ巣の中にいたらどうなるかわかるだろうに。

877: 2007/07/21(土) 21:52:03

マスオスレにいた俺としては873に同情できん。

無理でも別居すればいいだけなのにな。

なんのかのと理由をつけているが、親から離れるのが嫌なのか、親に「別居させてくれ」とは怖くて言えないのかどちらかだろ。

878: 2007/07/21(土) 23:11:36

>嫁の希望の親と別居は現実離れしているし

なぜかな?

879: 2007/07/21(土) 23:18:03
別居できないしする気もないなら、そのまま離婚すればいいだろ。
理解のある嫁をもらえ。

880: 2007/07/21(土) 23:29:56
>>873
おいおいwwww
嫁さんにとって、味方はおまいしかいないんだよ
調停役とか寝言抜かしてるんじゃねーよ
しっかり守ってやれなくてどうするんだ!

881: 2007/07/21(土) 23:32:35
一家総出でかかってる自営なんだろ。
働き手の嫁が抜けるのは痛手なんじゃないか?

882: 2007/07/22(日) 07:38:25
なんかこのスレ見てると結婚なんてしない方が人生有意義な気がしてきた
まあ実際しない方が有意義だろうけどな・・・

 

883: 2007/07/22(日) 07:42:32
>>882
その考えは正しい。

884: 2007/07/22(日) 10:14:26
んだ。

885: 2007/07/22(日) 17:19:00
だ。

889: 2007/07/23(月) 11:14:12

873です

昨日、話し合いをして解決できました。
途中いろいろあったけど、最終的には円満解決という事で。

>>876
たしかに今まで手抜きというか逃げてました。
嫁には辛い思いさせて、反省してる。

>>877
そこが家庭の事情ってヤツで・・・
別居は最終的な方法であって、その前に解決策もあったしね。

>>878
はずかしい話、別居生活出来る様な蓄えがありませんでした。

>>880
これからは心機一転、新たな気持ちで守っていくよ!

>>887
愚痴に対してこんだけレスがつくとは思ってもなかった。
それだけ似たような境遇や、それを克服してきた人たちがいるってことで、少なからず心強く思ったりも出来て良かったよ。

長文スマソ&レスくれた人たちありがとう!

891: 2007/08/02(木) 02:04:19

>>889 乙&良かったな

ちなみに、円満とは、完全元鞘で従前の状態なのか?

もし、別居とかなしでそうならば、今度は、おまいさんがしっかりなノシ

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1170934213/