娘を連れて嫁が帰省、3~4週間の予定。娘に会えないのは寂しいが、それを上回る安堵感!?

おすすめ記事
スポンサーリンク

嫁はもうメンヘラっぽくなってる気がする。悲劇のヒロイン入り過ぎ。嫁の帰省先はけっこう遠いから3連休とか週末さらっとは帰れない・・・

906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/02(日) 17:42:06

今日、娘を連れて嫁が帰省した。3~4週間の予定。
しばらく娘に会えないのは寂しいけど、それを遥かに上回る安堵感。

嫁はもうメンヘラっぽくなってる気がする。悲劇のヒロイン入り過ぎ。
嫁の帰省先はけっこう遠いから3連休とか週末さらっとは帰れない。

周りのさらっと帰れる奥さん連中が羨ましくて仕方無いんだと。

でもそれって、ウチが幼稚園だからじゃないか。

ウチは年に1回だけど1か月帰れる。

保育園入れて働きながら子育てしてるママなんてまとめて1か月なんて帰れないんじゃないか?

それに幼稚園入れる時におれ言ったんだよ。

「今までは俺もお前も専業望んでたからそうしたけど、ウチは保育園入れるような稼ぎしかないよ。」って。

おれが住んでる所は公立幼稚園がなくて、幼稚園の月謝は3万弱/月かかる。

でもとにかく幼稚園じゃなきゃみたいな流れに押し切られ。

どうせ周りのママ友も幼稚園入れるからだろう?

最近は家計もキツイ。

もちろん俺がもっと稼げれば良いんだろうけど。それは分かってる。

でも家計の話をすると最終的に「じゃあ働けば良いんでしょ?」と逆切れ。

あのさー、働きますって挙手すればだれかが仕事用意してくれるとでも思ってる?

もう10年以上働いてないんだしさ、30半ばも過ぎてる。

婦人科系の病気治療中だったり、心療内科通ったりしなきゃ行けないほどの状態。

朝起きれない、朝飯準備出来ない、見送り出来ない、それでいて夜は9時前に寝る。

主婦業を専業にしてる人が主婦業出来ないのに、簡単に「じゃあ働けば良いんでしょう?」って舐め過ぎ。

たぶん俺ら住んでるこの辺りって良い暮らしの人が多いんだよ。

テレビでやってるような派遣切りとか、まるで別世界過ぎてピンと来ないなんて。

周りの奥さん連中のマンション自慢だとか子どものお稽古だとか、そういうの振り回され過ぎ。

908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/02(日) 19:01:53

不思議なのは、結婚前と後では何故ここまで変わるのかということ

見破ることができていれば結婚なんかしなかったんだ

唯、とげのように引っかかっていたのは彼女の母親の第一印象

彼女とはまるで違う人格に驚いたのだが、、、

結婚したら同じ性格になった

人生はやり直しがきかないと正直に思った

今は別居している

娘はもうすぐ社会人、これからは一人の人生を楽しみたい

みんな頑張れ!

909: 2009/08/02(日) 19:18:12

>唯、とげのように引っかかっていたのは彼女の母親の第一印象
>彼女とはまるで違う人格に驚いたのだが、、、
>結婚したら同じ性格になった

おれの場合、結婚したら正確どころか体形(どらえもん)も同じになったよ・・・orz

910: 2009/08/02(日) 19:26:06
>>906
幼稚園の月謝三万て普通じゃん?

912: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/02(日) 21:04:49

はぁー、なんつーか、俺ももう疲れた。

早く楽になりたい。

結婚ってこんなに大変なもんだとは思わなかった。 

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1241208029/