いい加減働いてくれ。もうね…生活レベル下げるか、お前が働くか二者択一なんだ!

おすすめ記事
スポンサーリンク

いい加減働いてくれ。もうね、ここ数年で年収100万以上減ったし、生活レベル下げるかお前が働くか二者択一なんだ。子供が幼稚園入る時おれ言ったぞ。

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/15(月) 20:47:10

いい加減働いてくれ。もうね、ここ数年で年収100万以上減ったし、生活レベル下げるかお前が働くか二者択一なんだ。

子供が幼稚園入る時おれ言ったぞ。「俺の稼ぎだけじゃ、普通はお前も働いて保育園だなー」って。

でもお前が「今しか一緒に居られないんだから幼稚園に行かせたい。」

母親としての愛情からそう言ってるんだと思って了承した。

でも結局お前、子供と一緒に過ごすだけで満足なんかしなかった。

やれ○○さんのマンション広い、車大きい、ハワイに行ったフランスに行った、英語習わせてる水泳習わせてる、もう切りが無い。

ママ友と子供連れてファミレス通い、飲み会、ヤリタイ放題。

お盆に1か月帰省させたら、「1か月じゃ足りない。」

働いてる奥さんは1カ月も帰省出来ないだろ?そう言ったら、感謝するどころか「働いてても休めるらしいよ。」

おいおい、その前にお前は働いてさえない。一緒にすんな。

お前みたいな専業がいるから、世の中の専業バッシングが止まらない、それが身に沁みた3年間だった。

「4月から働くよ。」ようやくその言葉が出て来た。そしたら「小学校って4月は11時には帰ってくるんだって。」

なんだよ、いきなり働かない布石打ってんのかよ。

確かにお前オセロ強いもんなー

705: 2010/02/15(月) 20:59:15
うちもパートにぐらい出て欲しい・・・今は赤ちゃん産まれたばかりで無理だけど
結婚8年間で小梨時代5年間の時もアルバイトさえしてくれなかったし、何回働けと言っても働かない
家事や育児も全くしなくて俺が家にいる間は、下の子供のミルクや上の子供の食事も全部俺がやってる
三時間おきの授乳して子供に朝ご飯食べさせて会社に行く毎日
休みの日は嫁は家で寝てて俺は抱っこひもに下の子装着して、上の子供と公園に遊びに行く、毎日公園にも連れてってもらってない子供が可哀想でさ・・・オムツ2人分もって出かけるよ
疲れたな・・・でも子供はかわいい

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1261373592/