結婚2年目共働きです。貯金の口座は妻名義ですが、何度聞いても「通帳は無い」とか・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

現在30歳、結婚2年目で子供はいません。共働きです。結婚時より私の給料から、家の家賃と光熱費、生活費等全般を支払い・・・

260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/16(土) 08:49:06
現在30歳、結婚2年目で子供はいません。共働きです。
結婚時より私の給料から、家の家賃と光熱費、生活費等全般を支払い、残ったお金(約3万位)で昼食代や携帯代など月のこづかいもすべて自分の給料でやりくりしています。
足りなくても妻にもらった事はありません。
自分は高給取りではないのでいつもギリギリで生活しております。
そして妻の給料から妻の小遣いを引いた残金をすべて貯金に回す事にしてなっています。
妻の小遣いは決めてはいません。
ボーナス時には10万は妻へ渡すことになっています。
貯金の口座は妻名義です。
ある時妻に「貯金いくら貯まったか通帳見せて」と言ったら無視して見せようとしませんでした。
何度も質問しても「通帳は無い」とか「結婚前の貯金がいくらか入ってるから」とか言って見せようとしません。
余りしつこく言いたくないのでその時は引き下がりましたが、この2年間一度も貯蓄について、どうなっているのかも解らず話が出来ない状態です。
こちらは切り詰めながら生活していますが、妻は友達と遊びに行くわ、買い物はするわでおそらく貯金を余りしていないんじゃないかと疑いたくなります。
最近この事で妻と喧嘩が絶えません。
もし離婚した場合、妻名義の口座ですが貯蓄は共有財産として折半になるのでしょうか?

261: 2010/10/16(土) 08:58:32

>>260
もちろん共有財産になる

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1261783024/