嫁の両親が建てた家に同居中。ローン名義は嫁。もうこの家売って夫婦二人で暮らしたい。

おすすめ記事
スポンサーリンク

結婚3年目。嫁の両親が建てた家に同居中。ローン名義は結婚前に無理矢理嫁名義で組ませた。残金1200万ほど・・・

237: 2011/02/28(月) 16:34:55.48

結婚3年目。

嫁の両親が建てた家に同居中。

ローン名義は結婚前に無理矢理嫁名義で組ませた。残金1200万ほど。

現在嫁の父、自営の大工。65歳。たまにだけ働く、日払い。1万ぐらいらしいが、家に一円もいれず酒、漫画かって終了。カードローン勝手に作って借金50万。

滞納して債権回収会社からハガキがきた。

嫁の母。55歳。長年つとめていた会社をイジメによりやめる。退職金なし。

現在失業保険もらいつつヘルパー2級取得。半年たってようやくゲット。

現在就活中らしい。(ほとんど話さない)家事関係はやる。

とにかくうざい。税金さえ払えない。保険もはらえない。

結婚前の嫁に自分達が家建てたい欲望を押さえられず無理矢理ローン組ませたのがに食わない。

なしくずしてきに俺が同居するしかなく、嫁(看護師)と俺がいれば、ローンは楽々はらえる、っと思ってる。

そのせいかろくに働いてなくても危機感0。最後には俺たち夫婦がどうにかしてくれると思ってるらしい。

もうこの家売ってローン返して夫婦二人で暮らしていきたい。

一切関わりたくない。だがなかなかそうもいかず。

いっそ離婚しようかとも思う。

妻とは何も問題ないがもうストレスで発狂しそう。

どうしたらいいだろうか?

238: 2011/02/28(月) 16:39:44.49

>>237
>なしくずしてきに俺が同居するしかなく

お前の責任も大きいぞ。
別居すりゃ良いような気がするが、嫁はそれに同意すんのか?

239: 2011/02/28(月) 16:46:08.04
別居できれば苦労はしない。
嫁がローンの名義だから、両親の滞納が不安、別居は家賃が無駄。
両親が別居には反対。
一回キレて両親どなりつけたことあったんだが、それでも変らずグータラ生活。
さらに驚いたのは住宅ローンの減税が知らなかった事。
ついでに金利も高い。その辺のこと一切わからず全部銀行任せ。
期限ギリギリで俺が減税手続きは?って聞いたら、何それ? っとか言われたし。
もうなにもかもが糞でどうしていいかわからない。

240: 2011/02/28(月) 16:48:17.41
>>239
まぁローンの名義がお前じゃなくて不幸中の幸い、完全二世帯に改築したらどうだ?玄関も別にして。
で、その費用はお前がローン組むとかさ。

242: 2011/02/28(月) 16:54:33.54
>>240
それも考えたんだけどね。
提案したらもったいない、私たちが死んだら無駄になるじゃん、っとか。
あと敷地の広さと構造的にちょっときびしい。
軽く見積もりしたら1000万以上はかかる感じ。
そこまでかかるとさすがに悩むし。
収入的にいえば問題ないんだが、だからといってポンっとだせるわけでもなく。

253: 2011/02/28(月) 20:16:11.49
なんとか認定厨はあっちこっちにいるな
同一人物か?

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1297004867/