3年以上前のことだけどいまだに腹立つ!

おすすめ記事
スポンサーリンク

クリスマスに無印の大きいイス?クッション?をプレゼントしようとして彼の家の近くで購入・・・

290: 2011/03/12(土) 02:43:47.64 ID:
長文ごめん
クリスマスに無印の大きいイス?クッション?をプレゼントしようとして彼の家の近くで購入
近いから持っていけるかな~と思ったけどさすがに半分引きずりながらになってしまって、途中で電話で彼を呼んで迎えに来てもらうことに(家から10分しない距離) いっしょに持って帰る途中、「ひとりでここまで大変だったwそれも含めてのプレゼントだからw」って言ったら「押し付けがましいんだけど…」と不機嫌に
会話なくなってなんか言わなきゃと思っても重くて思考回路も働かないから「色黒にしたけどよかったかな?」と言ったら、「そうゆうのは開けてたからのサプライズだろ!」と言って怒って荷物置いて帰ってしまった
3年以上前のことだけどいまだに腹立つ

291: 2011/03/12(土) 02:51:19.20 ID:
そんな事で怒って帰る彼氏が悪いけど、持って帰れるかどうかの判断もできない思慮のNASAには呆れるわな。

292: 2011/03/12(土) 02:54:53.68 ID:
>>290
確かに押し付けがましい…

293: 2011/03/12(土) 02:59:15.84 ID:
>>290
うっっざwwwwww

294: 2011/03/12(土) 03:03:58.86 ID:

>>290
>「ひとりでここまで大変だったw
>それも含めてのプレゼントだからw」

uzeeeeee!!
横っ面ひっぱたきたくなった

295: 2011/03/12(土) 03:07:05.87 ID:
これって私が悪かったのか…
後出しになっちゃうけど無印のイスは私のチョイスじゃなくて彼が欲しいからクリスマスにプレゼントしてって言ったものです
前々日に言われたから配達も当日に間に合わなそうで

296: 2011/03/12(土) 03:19:36.00 ID:
>>295
そういうのってわざわざ言わなくても伝わるものだと思う
伝わらなかったのは、そこまで大変じゃなかったのか、彼が思いやりのない人だったか

297: 2011/03/12(土) 06:52:02.74 ID:
>>290
えっ?冗談のつもりで言ったんだよね?
それなら微笑ましいけどなあ

298: 2011/03/12(土) 07:01:43.39 ID:

>>295が普段からそんな調子だったら、彼がうんざりするのもわからなくもない
すげー仕事出来なそう
段取り悪い計画性のない奴って私はすげーむかつくわ

荷物が重いならタクシー使うなり、友人や家族に手伝ってもらうなり、カート的な物で運搬するなり、いくらでも方法あるじゃん

そもそも無印なんてどこにでもあるんだから、当日に間に合うように配送の手配なんかやっとけよって話だし・・・
だって誕生日なんてある日急にやってくる物じゃないじゃん

299: 2011/03/12(土) 07:40:28.02 ID:

>>298

>そもそも無印なんてどこにでもあるんだから、当日に間に合うように配送の手配なんかやっとけよって話だし・・・
>だって誕生日なんてある日急にやってくる物じゃないじゃん

前々日に言われたからって書いてあるのも読めてないあなたもすげー仕事出来なそう。
いや、出来なそうじゃなく、絶対出来ない。

300: 2011/03/12(土) 08:04:47.53 ID:

>>299
は?
前日の朝一で配送センターから出せば当日余裕で届くだろ
離島にでも住んでない限り

前々日夜に最寄りの無印に電話かけて配送の最終便に間に合えばさらに余裕
ルミネ新宿の無印は22時までやってるぞ

業者の配送が間に合わないなら車持ってる家族や友人に頼むなり、タクシー使うなりすればいいし、当日は別のプレゼントで茶を濁すとかいろいろ方法はあるだろjk

自分で持てないデカさの物を引き摺って歩いてどや顔ってすげー頭悪い

301: 2011/03/12(土) 08:15:20.03 ID:

>>300
論点がずれてる。

まあ前々日なら間に合うんじゃない?とか、手持ち以外に方法あるでしょとは、俺も思う(だからと言って報告者を責める気はない)

言いたかったのは、「仕事出来なそう」とか得意げに言うわりには読解力がお粗末過ぎて自己紹介乙だなということです。

302: 2011/03/12(土) 08:22:17.62 ID:

まず
>前々日に言われたから配達も当日に間に合わなそうで
って書いてるの読んでから

>そもそも無印なんてどこにでもあるんだから、当日に間に合うように配送の手配なんかやっとけよって話だし・・・
>だって誕生日なんてある日急にやってくる物じゃないじゃん

って書いちゃってる時点で読解力ないのは明らかだね

303: 2011/03/12(土) 08:26:36.91 ID:
毎度毎度そんな調子だったらうざいだろ
汗だくでどや顔で一所懸命アピールを健気だと思う奴ばかりじゃない

304: 2011/03/12(土) 08:32:49.57 ID:

>>295
リクエストされた物をプレゼントするだけならそもそもサプライズでも何でもないんだから、一緒に買いに行けばいいじゃん
性別が女だから救いがあるが男だったら終わってるな

305: 2011/03/12(土) 08:57:52.36 ID:
>>290
普段は容量のいい子なのに、その日だけそんなことされたらキュンキュンしそう。
逆に普段からそんな感じだったら、余計イライラしそうw

306: 2011/03/12(土) 09:22:06.32 ID:

まずは「手伝わせてゴメンね」とか「来てくれて有難う」とか言ったのか?

もしもいきなり「ひとりでここまで大変だったwそれも含めてのプレゼントだからw」 これじゃイラッとくるわ。

いきなりじゃなくても、いい気持ちはしない。

彼が余程性格の悪い人でもなければ、ここまでの態度取らないんじゃないの。
普段から>>>290がこんなで、積もり積もって爆発って感じだろうな…とゲスパー。
>>>290はいまだに腹立つとか、これって私が悪かったのか…とか言ってないで、少し自分を省みた方がいい。

307: 2011/03/12(土) 09:34:28.62 ID:
>>290は自分のウザさにこれっぽっちも気付いてないところが凄い
すげー気が利かなそうだから一緒にいる人をしょっ中イラつかせてそう

308: 2011/03/12(土) 10:12:10.27 ID:
いっぱいレスくれてありがとうございます
彼が来てくれた時はもちろんすごくお礼を言いました
彼がでかい荷物を持ってる私をみて「小さい女の子がそうゆうの抱えて歩くのってすげーかわいいw」といったから「大変だよーそれ含めてのプレゼントだからw」って冗談で返したってかんじです
いろいろはしょっちゃってすみません
もちろん私の発言がその場に適していたとはいえないのはわかってますが、それでも帰ってしまうのはやりすぎかなとずっと彼に怒ってました
でもみなさんの意見を聞いて、私も帰る相当の悪いことをしてしまったのだなと反省しました
2ちゃん書き込みほぼ初で要領悪い書き込み方で申し訳ないです

309: 2011/03/12(土) 10:24:45.54 ID:
何度もごめんなさい!
全く言い訳にならないんですが、当時19で人生経験少なくタクシーは思いつかなかったです
配達前々日でも間に合うんですね知らなかった
思い込みしないでちゃんとしらべなきゃいけないことですよね
彼の家まで持っていく、という選択肢は本当にアホでした
今まで「アホかな?」くらいにしか思ってなかったんですが本当にアホでした
気づかせてくれてありがとうございます

310: 2011/03/12(土) 10:40:57.26 ID:
>>308-309
なんつーか、本当に普段から要領悪い人なんだろうってのが見て取れるなぁ
もう後出しも言い訳もいらないし反省したのも解ったから、今後いろいろ頑張って…

313: 2011/03/12(土) 13:55:46.46 ID:

>>309
私も多分あなたの立場だったらタクシーとか配達とか知識ないし無理だ

前にも出てたけど彼氏がほしいって言ってたものなら一緒に買いに行けばよかったよね
そんな引きずるくらいの物なら店の時点でひとりで持ってくのは無理だと判断できたよね…
なんか、ドンマイですね…

317: 2011/03/12(土) 16:23:56.22 ID:
>>290の普段の要領がどうのとか手配がどうのとかは置いといて、傍から聞いたらカップルの他愛ない会話としか思えないけどな~。
彼女のこと「すげ~かわいい」て言っときながら次の瞬間いきなり不機嫌とか、彼氏もワケ分からん。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1299124630/