話そうとすると楽しくない人の相手はめんどくさいって拒否される!

おすすめ記事
スポンサーリンク

先週末彼女から会う約束してくれたのに、その約束を突然反故にされたから、電話で怒ったりした・・・

986: 2012/01/18(水) 22:47:47.99 ID:

先週末彼女から会う約束してくれたのに、その約束を突然反故にされたから、電話で怒ったりした。
そしたら、怒ってる人は相手しても疲れるし楽しめないから今は会わなくてもって言われた。
まぁ確かに結構しつこくしてたし、こっちもムキになってたから悪かった。

でもその後、ちょっとでも話そうとすると、楽しくない人の相手はめんどくさい、他にやりたいことあるって拒否される現状。
自分は彼女が好きすぎて依存してるため、喋らないと毎日が辛い。
何としても喋りたいとか会いたいとか言ってしまう。
そんなネガティブ思考が重いって言われて、今距離あけられてます・・・

普段は相手も自分のことは思ってくれてるはずなんだけど、ネガティブになった時だけ揉める。
今回は相当でもうしんどい・・・とか考えたらまたネガるしどうすりゃいいんだ・・・ ちょっと話してくれるだけで楽なんだけどね。

拒絶って一番辛いわ・・・

もっと寛容な心持ってれば良かったのに自分って本当に子供。

987: 2012/01/19(木) 02:46:20.07 ID:

>>986
あなたの場合は温度差っていうより湿度差じゃね?

好きすぎて依存っていうけどさ、依存される側は結構負担でかいぞ?
それだけ依存してたら彼女が「甘えたい」「頼りたい」時はどうすれば?
距離あけが終わってもその思考のままだと何も変わってない、変わる努力もしてないんだね。
で終わるかも。
女性は冷めたら熱が戻りにくいと聞くし。

988: 恋人は名無しさん 2012/01/19(木) 15:15:49.41 ID:

>>986
あーあ。こりゃもう手遅れかも。
約束反故の一件よりも前から
彼女は不満を抱いていたのだろう。

約束反故の件だけ見れば、彼女にも非がある。
にも関わらず、現状は彼女完全に開き直っている。
なぜ彼女は、頭を下げて元の状態に戻るよりも強硬策に出たのかを
986は考える必要がある。
この状態では986が変わらない限り、事態は好転しない。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1307180243/