彼氏は私のことが好き…でもラブラブしたくないようで、ベタベタする私がうっとうしそう

おすすめ記事
スポンサーリンク

同棲してる彼氏が冷たいのが不満で、同棲解消した方がいいのか悩んでる。彼氏は私のこと好きではいるんだろうけどラブラブしたくはないようで・・

330: 2012/05/07(月) 04:53:35.31 ID:
相談してもいい?
同棲してる彼氏が冷たいのが不満で、同棲解消した方がいいのか悩んでる。
彼氏は私のこと好きではいるんだろうけどラブラブしたくはないようで、ベタベタしたい私の態度がうっとうしそう。
彼氏は今無職なんだけど、仕事してるときは積極的だったから、家にこもってるせいで気力がそげてるんだろうか?
在職中に比べて無気力で攻撃的になってきてるのは、無職の後ろめたさからなんだろうか?
冷静な判断が全然できないから、教えて欲しいです。

331: 2012/05/07(月) 08:34:07.97 ID:
そのまま同棲してても別れそう。
そもそもそんな扱いや態度であなたは幸せなの?結婚したらもっと酷くなるよ。
しばらく心配でもほっといた方がいい。同棲もやめて一切連絡しない。
仕事のことはあまり関係無いよ。ベタベタしてくるあなたのことが鬱陶しいだけだと思う。
ただベタベタしてくるあなたの甘えが自分の働いてないという甘えにリンクして、あなたにムカついているという可能性もある。

332: 2012/05/07(月) 09:32:21.12 ID:

>>330
彼氏の再就職先が決まるまではベタベタを控えてあげようとかって発想はなし?

そもそも、何が原因で失職したんだろ
ちゃんと就職活動はしてるのかな

333: 2012/05/07(月) 23:00:55.33 ID:

>>331
欲しかった答えかもしれません。どうもありがとう。可愛くてテンポが合ってすごくいい彼氏なんだけど、今はあまり幸せじゃないや。
今月中に実家に帰る。

>>332
なんか無神経なアドバイスに感じた、せっかくレスくれたのに気を悪くすること言ってごめんね。
ベタベタするの控えよう!で控えられたら悩むことなんて何もないよ。彼氏が冷たいのも無職なのも全部わたしの心の持ちようで乗り越えられるよ。
でもそんな簡単に自分の感情も相手への依存も割り切れないよ

334: 2012/05/07(月) 23:16:52.62 ID:
>>332
さすがに> 無神経なアドバイスに感じた。はひどすぎですね。
おっしゃる通りすぎて、過敏に反応してしまいました。ベタベタするの辞めたらいいよね。辞めるよ!相手に依存しても良くない!
どうもありがとう!

335: 2012/05/08(火) 14:54:51.22 ID:
× アドバイス
○ 甘やかしの言葉

336: 2012/05/11(金) 01:07:43.92 ID:
>>333の性格がアレだから嫌われただけじゃね?

378: 2012/06/06(水) 01:37:07.30 ID:
なんだか>>334には幸せになって欲しい。
そして彼氏の『無気力で攻撃的』ってのが怖い。
最近事件起こすのってほとんど無職だから。

379: 2012/06/06(水) 01:41:02.68 ID:
>>378
あんま関係ないよw

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1326709701/