ありきたりだけど職場の先輩と後輩です。私が22のとき、旦那は配属先の先輩。先輩のなかで歳が一番近くて、よく面倒もみてもらってた。
ありきたりだけど職場の先輩と後輩です。
私が22のとき、旦那は配属先の先輩。
先輩のなかで歳が一番近くて、よく面倒もみてもらってた。
私と違って考え方が前向きで明るい人で、仕事ぶりは尊敬していたし
細やかな気遣いができるあたりも憧れてた。
私が体調崩して、入院したころ。
日が経つにつれ、母や友人もだんだん足が途絶えていってたのに
なんでか旦那だけは、退院するまで見舞いにきてくれて。
欠伸を堪えた顔をして私の話を聞いてくれたり、眩しそうに窓の外ながめてる旦那を見てたとき
あーこの人と居る時の空気が好きだな、私はこの人が好きなんだって思った。
その後旦那が本社に異動。
会わなくなる前、「(仕事)あんまり無理しないように」と言われた。
お礼と挨拶だけで終わるのが名残惜しかったので、たまに連絡してもいいか聞いてみた。
私も仕事が忙しくなったから、本当にごくたまにしか連絡しあわなかったけど。
久し振りに連絡をとりあったとき、旦那は病院から電話をかけてて。
近況を聞いたら「手術は無事終わって安定」だとか言い出したもんだから
知らなかった私はお見舞いに行くと伝えて、所在地聞き出して病院へ。
私を見るなり本当にきたって顔してたけど病的な様子ではなかった。
むしろ反対に、やつれたねと私が言われ。w
その時期、不慣れな業務を任されていた頃で、上司ともあまりうまくいってなかった。
病院内のコンビニに行ったときに、急にはりつめていたものが切れたように泣いてしまったんで
化粧完璧に直して旦那の病室へもどった。
ただそのあと話しながら笑っていたら、向こうがジーっと私の顔を見つめてきて。
旦那には、泣いていたことがバレてた。話せ話せと言われるままそれから全部を話してしまった。
話し終わった頃には気持ちが軽くなって「先輩と話していると安心します」と言ってしまった。
旦那はこのとき何も言わなかったんだけど、私にそう言われて
私が晴れ晴れとした顔で帰って行ったのが嬉しかったらしい。
それから少しして旦那が地元をたずねてくる前日に私が電話で告白してしまったんだけど
旦那曰く明日言おうと思ったのに…としばらくうなだれてた。
遠距離で付き合うこと2年、今年で9年目。
今も私の方がベタ惚れだけど楽しく暮らしてる。
なんだかいい話
ほのぼのだわー末長くおしあわせに
引用元: ・http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/