【プロポーズ】奥様、旦那にどんなプロポーズをされましたか?ハー、エー、ソー、ホント・・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

Mocho / Pixabay

 いろいろなプロポーズがあるね。勝ってにしろって感じもするけど、二人が幸せなら良しとしよう。もっともっと幸せになれよ!!!
1: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/03/15(日)16:45:50
※奥様方がされたプロポーズをこっそり語りましょう。
サプライズ、普通、なんとなく…いろんなプロポーズ体験、お待ちしております。
思い切って書けるようにID非表示にしました。

2: 名無しさん@おーぷん(Aさん)
うちはデートの最中に結婚式場に連れて行かれて、そこでプロポーズされた。
妙な空気を醸していたのか、周りの人が一部ニヤニヤ見てたっけ。

4: 名無しさん@おーぷん(Bさん)
私は一目惚れされたな
歩いてたら後ろから追いかけてきた男性に、綺麗で姿勢が良くて目立ってるとね
相手にしなかったんだけど、1週間くらいして歩いてたら、話がしたいとまた会ったのね
高級車でビックリしたけど気付いたらモーテル
私の頬を撫でながら「愛してる」とディープキス
上手すぎて身を任せてしまった私もあれだけど、終わってから好きになってたな
三ヶ月後に正式に「ずっと愛してる、結婚してほしい」と言われて結婚しました
良い思い出です

10: 名無しさん@おーぷん(Cさん)
うちは悲惨
義両親同席の時に指輪渡された
いい人なんだけど、そう言うことわからないっぽい

11: 名無しさん@おーぷん(Dさん)
プロポーズされてないw
それどころか付き合う時もこれといった言葉もなし。
だから「付き合った日」が存在しない。
「俺(私)たちって付き合ってるんだよね?」という確認も一切なし。
だけど不安を感じたことはただの一度もない。
ケンカもするけど、翌日はお互いに相手が反省してるのがわかるので謝れ!とかもない。
けど子供にはごめんなさいを言えるよう指導してる。
不満はないけど、指輪!とかサプライズ!みたいなプロポーズもちょっと憧れるなぁ。

13: 名無しさん@おーぷん(Eさん)
婚姻届出す市役所前でプロポーズされたw今更かよって。
でも嬉しかったな。

17: 名無しさん@おーぷん(Fさん)
ちょっと遠距離だった当時、都心のコンサートに一緒に参加するため会場近くのホテルをとって泊まることにした。
コンサート後に居酒屋で呑んだくれて、夏の暑い夜だったのでホテルの部屋ついたらすぐシャワー浴びるために服を半分脱いで荷物をごそごそしていたら、横で彼氏が片膝ついて指輪の箱をぱっかーんしていた。
嬉しさよりも戸惑いが勝ってた瞬間…

18: 名無しさん@おーぷん(Gさん)
「結婚する?」
「うん!うん!する!する!」でした。

20: 名無しさん@おーぷん(Hさん)
見合いで順調だったけど、ただイチャイチャしたいだけに見えたので、「本当に結婚する気があるのか、まだ遊びたいのかよく考えてほしい」と伝えたところ、次に会った時に「(私)さんを他の人に渡したくない」と結婚する意思を見せてくれて手付けじゃないけど、とネックレスプレゼントしてくれた。
そのまま両家への挨拶やら式場、新婚旅行の手配が始まったので、指輪は別に買ってもらったけどここが事実上のプロポーズになるのかな?

21: 名無しさん@おーぷん(Iさん)
クリスマス前にディズニーランド&シーへ。
>>1泊の予定が、もう1泊しようと言われ、シーの後、観覧車の列に並ぶ。
ディズニー後のせいか待ち時間40分ならすぐだねなんて言いつつ乗車。
日が落ちた頃で空も夜景も綺麗だったが彼は乗った時から何故か落ち着かない様子
口数も減ってた。
頂上に来た時、バッグから箱を出して「結婚して下さい」。
全く予期していなかったため絶句のち快諾。
観覧車降りてから実感しだして嬉しくて泣いた。
彼曰く、旅行中いつ言おうかタイミングを窺っていたらしい。
絶叫系の最中に○○結婚してくれーーー!とか想像して笑った。

25: 名無しさん@おーぷん(Jさん)
>>21
ランドにもシーにも観覧車ないよね…?

22: 名無しさん@おーぷん(Kさん)
告白されて付き合うまでの間、一緒にお食事に行った時にもし付き合ったとして地元で就職するんでしょ?その時はどうするの?遠距離恋愛?と聞くと、ついてきて欲しいと思ってる、いずれは結婚したいと言われて付き合う前からそこまで考えてるの!?とびっくりはしたけど、結局お付き合いさせてもらって長年住み慣れた地元を離れ夫婦になって今に至る。

23: 名無しさん@おーぷん(Lさん) 
付き合って間もない頃、「結婚出来たら良いな~ゴニョゴニョ…」
と中途半端な言い方だったのでスルーし続けたら、私が旅行中に実家の両親と話し合いをして、結納の日を決めてましたw
後にも先にも強気の旦那はその時だけでした
(いつもは天然です可愛い坊主です)

24: 名無しさん@おーぷん(Mさん)
式の日取りも親への挨拶も終わってたからプロポーズはないだろうなと思っていて式の予定日の1年前に記念にご飯食べようと話していた。
当日「食事行く前に少し用がある」と小さめのコンサートホールへ。
私を席に座らせて「俺ちょっとトイレ」と出て行き周りが暗くなったなと思ったら、ステージから彼が出てきてピアノ弾き語り。
その後ステージに呼ばれて手紙読まれて指輪ぱっかーん。
ベタかもしれないけど本当嬉しかった。
こちらも読まれています

シェアする

スポンサーリンク