【婚活】1年のブランクを経て35歳の時にまた婚活サイトに登録

おすすめ記事
スポンサーリンク

lohannaps / Pixabay

30~34歳で諸条件の折り合えそうな人を抽出して、毎週のようにお見合いを繰り返していました >> 結果、いい人(嫁)出会えてよかったね。

引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1370863985/

626: 618 投稿日:2013/06/04(火) 22:43:25.63

言いだしっぺの自分から。

最初は母親と親戚からの紹介で4人とお見合いしましたが、まだ20代で結婚はまだ先のことだと思っていたので断ってしまいました。

31歳の時に友人2人が立て続けに結婚してしまい、自分だけ取り残されたと感じて大手の紹介所に登録しました。

しかし女性会員の平均年齢が30代半ば、20代~30代前半は層が薄く、また競争率が高過ぎて収穫はゼロでした。

そこでネット婚活を平行して始めたのですが、こちらも女性会員の年齢層は変わらなかったので、写真だけを基準に次々と申し込み、何人かと会う事が出来ました。

そしてその中の1人と交際を始めたので紹介所と婚活サイトを退会・ところがその人は時間にルーズで、待ち合わせの時間に毎回遅れてるし、連絡してもなかなか捉まらない事があるなど、徐々に嫌な面が目立ち始めたので結局2年で別れてしまいました。

その後1年のブランクを経て35歳の時にまた婚活サイトに登録。

今度は30~34歳で諸条件の折り合えそうな人を抽出して片っ端から申し込み、毎週のようにお見合いを繰り返していました。

そして気に入った人はドライブに誘い、2人きりで長い時間話をして相性を確かめ
てはサヨナラし、またドライブに誘ってはサヨナラをしていたとら、もう条件に合う女性が居なくなってしまいました(汗

そこで自分は一生独身なんだと諦め、残っていた権利で絶対に断られそうな2人に
申し込んでみたところ、予想に反して2人とも会ってくれました。

1人目は33歳、会ってみるとセクシーさと微妙にだらしなさそうな雰囲気が相混じる、とても魅力的な女性でした。

2人目は30歳のスレンダー美人で、見た目も話し方も仕草も知的で取り付く隙の無い、まじめそうな女性でした。

話した印象では1人目は脈アリ、2人目は絶対無理と思いつつ、2人をドライブに
誘ったところ、予想に反して2人目の女性だけがOKを出してくれ、2度目のデートで、いきなり結婚の話にまで発展しました。

その2人目の女性が今の妻ですが、後から聞いてみると最初に会ったときから、もう決めていたそうで、「一本釣り成功!」と笑っていました。

以上、実につまらない自分の婚活履歴でした。

こちらも読まれています

シェアする

スポンサーリンク