【愛してる】新婚当初から10年弱、金曜日に駅前の花屋で一輪買って帰るのが習慣だったが…

スポンサーリンク
リンク表示のタイトル
女と男の薄毛に気をつけよう!!!
女と男の薄毛に気をつけよう!!!

Stevebidmead / Pixabay

嫁が花を俺からの愛情の標だと思ってたなんて知らなかった。来週は絶対買って帰る、500円もしないんだから。 >> 何気ない習慣が、幸せの一端を担っているのかも知れないね。

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1245868456/

771: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/25(土) 05:06:51

俺最近だけでなく、独身時代から一度も言った事ない。

「好き」とか「愛してる」だけでなく、嫁の名前も、義両親の前以外で使った事がない、いつも「おい」や「おかあさん」だ。

で、昨日の夜風呂上りドライヤで髪を乾かしてる嫁に言ってみた。

俺「(嫁の名前)、愛してるよ」
嫁「…」ドライヤを止め、まんまる目で俺を見詰める。

俺「(嫁の名前)、愛してるよ」繰り返してみた
嫁「…お父さん、どうしたの?」俺が病気になって熱出した時と同じ反応

俺「…友達(=2ch)に影響されて、、嬉しくない?…よね」
嫁「…お父さんらしくないから驚いただけで、嬉しい事は嬉しいけど、、」

俺「けど?」
嫁「…ううん、嬉しいよ?」怪訝な表情を変えない。

俺「…寝るわ」居た堪れなくなって、

何だ詰まらんと思い、その後直ぐ寝た俺が夜中にふと目を覚ますと薄明かりの中、心配そうな表情で嫁が見ている。

俺「…なんだ?眠れないのか?」
嫁「…うん、何でお父さんが変な事言い出したのか考えてたら」

俺「何もないよ、ただ皆が言ってみろっていうのを真に受けただけ」
嫁「…お小遣い、元に戻すよ、お父さん、お花買いたいんでしょ?」

新婚当初からつい最近まで、金曜日に駅前の花屋で一輪買って帰るのが10年弱の習慣になっていた。

一緒に住み始めた時、玄関が殺風景だと嫁が漏らしたからね。

現状、不況で手取り大幅減額→自分から小遣い半額を申し出ていた。

そして無駄だと思い花を買うのを止めていた。

俺「…そんなんじゃ、ないよ、小遣いはしばらく今のままでいいから、、、」
嫁「…ごめんね、ごめんね」泣き出す。

俺「謝るなよ」
嫁「来年の春には(一番下の子の名前)を保育園に預けられるから、私も働く」

俺「気にするな、もう寝ろ」嫁をハグして

嫁が花を俺からの愛情の標だと思ってたなんて知らなかった。

来週は絶対買って帰る、500円もしないんだから。

772: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/25(土) 05:16:33
>>771gj

774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/25(土) 09:40:58
>>771
GJ!夫婦はこうでありたいといつも思うよ

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/25(土) 07:01:20
GJ