【嫁大好き】疲れてるのに家族サービスしてくれる俺に、少しでも安らげる嫁でいたいって…

おすすめ記事
スポンサーリンク

AdinaVoicu / Pixabay

この嫁、そして子供のためならどんなに仕事が辛くても頑張れるって思った。 >> いい嫁じゃないか。二人で幸せ感じてくれ。家族を大事にな。ずーとお幸せに。

引用元: ・http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1166759126/

422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/10(木) 08:52:21
残業で夜中に近い時間に家に帰ったとき、もう嫁は寝てるだろうと思っていたが
嫁はおきてくれていた。
嫁は俺に気付くと「おかえり。ご飯は食べた?」と聞いてきたから
「食べてないけど・・。お前待っててくれたのか?明日朝はやいんだろ?」
と俺が聞くと「別に平気だよ。今ご飯あっためるね」と台所に向かっていった。
子供1人だが、嫁はパートに勤めていて明日も朝がはやいはずだった。
普段は俺が残業だとさっさと先に寝てた嫁なのに。
その後、俺がご飯食べてる時も嫁はずっとイスに座ってた。
嫁に「なんで待っててくれたの?」と素直に聞いたら最初ははぐらかして教えてくれなかったが、俺がしつこく聞くと嫁は
この前、夜中に目が覚めて○○(俺)を見たら、凄く疲れた顔をしてた。
それで疲れてるんだなあと思ってたら、朝、俺が仕事に行く時も全然疲れが取れていない顔をしてた。
それなのに休日は子供と遊んでくれるし、家族サービスしてくれる。
そう思ったらなんていい夫だなって。
だから○○が少しでも安らげるような嫁でいたいと思ったから
と言うような事をはずかしそうに教えてくれたよ。
俺は正直感動したよ。
嫁とは高校時代から付き合っててもうお互いのほとんど全てを知ってるつもりでいたがまた嫁の新たな面を発見して恥ずかしい話、また一目惚れした気分だった。
この嫁、そして子供のためならどんなに仕事が辛くても頑張れるって思った。
長文スマソ。

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/10(木) 09:50:45
>>422
良かったなあ。
お互いを思いやれるお幸せな夫婦だな。