【可愛い奥様】「夫婦」「家族」ってこういうことなんだって実感する。毎日幸せをありがとう。

おすすめ記事
スポンサーリンク

rudyanderson / Pixabay

自分の両親が仲悪くて家庭内離婚状態だった。素直に離婚してくれた方がマシな程。 >> いろいろな家庭環境があるからな。いい旦那に会えてよかったじゃないか。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1287037894/

235: 可愛い奥様 2010/10/31(日) 01:31:57 ID:N6mrtyzMO

自分の両親が仲悪くて家庭内離婚状態だった。

素直に離婚してくれた方がマシな程。

小さい頃から母親に「男に依存したり頼る生き方はするな」「一人で生きていけるように」と教え込まれて育ち、自分でも「夫婦なんて結局は他人」「何もかも心開くことはない」「離婚しても一人で(または子供と)生きていける職に就かないと」と思ってた。

でも旦那に出会って全てが変わった。

旦那と一生、一緒に生きていきたいと思う。

離れるなんて考えられない。

これは依存じゃないよね?

お互いに信頼しあえるってなんて素敵なことなんだろう。

「夫婦」「家族」ってこういうことなんだって実感する。

毎日幸せをありがとう。

涙が出る。

236: 可愛い奥様 2010/10/31(日) 06:53:01 ID:jzGswJBq0

>>235
うちもだわ。

離婚してくれって何度も思ったし、いまだに喧嘩の話をくどくどとされるとイライラする。

30年も経ってるんだからいい加減落ち着けと。

一生一緒に、って素直に思えて、お互いに言い合えるって幸せだよね。

237: 可愛い奥様 2010/10/31(日) 17:58:51 ID:bYFVF3zC0

>>235
うちもだよ。

でも両親には感謝してる。

「自分は絶対にこんな不幸な結婚はしない」って思わせてくれたから。

今思えば、「こういう結婚はダメ」というパターンを親が知らずに全部教えてくれてた。

両親(特に母親)を分析し、そして自分自身も分析して相手の条件を決め、今の旦那がその条件にピッタリ一致することを確認した上で結婚した。

お陰ですごく仲良しだし、すごく幸せ。

旦那にも、私を選んでくれたことにとても感謝している。