【結婚式】2年前42kgだった新婦84kg、目玉ドコー。その姿を見た実母カミングアウト…

おすすめ記事
スポンサーリンク

renepfister / Pixabay

新婦は痩せず家事も運動も体が重くて辛いと言ってやらず、痩せろと言われると遺伝だからしょうがないと逆ギレし、離婚した。 >> 痩せてから結婚した方がよかったんじゃないか。

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1269472504/

102: 2010/03/29(月) 15:50:11

付き合いの長い新郎新婦の結婚式。

結婚前の2年ほどで、42kgだった新婦は84kgに膨張。(本人の説明によれば仕事のストレスが原因)

新郎は「仕事をやめて専業主婦になればまた痩せる」という新婦を信じて結婚。

新婦の両親と妹もスレンダーなので説得力はあった。

しかし結婚式当日、現れた新婦の親族に新郎親族は目玉ドコー状態に。

新婦の親族は全員スレンダーだが、父方親族の中に朝青龍が1人。

その朝青龍は新婦の伯父の妻なんだけど、新婦にそっくり。

むしろそっちが本当の母に見えるほどだった。

そしたら、ほんとに新婦はそこの家の子だった。

経済的な事情で新婦両親の元に養子に出されていたらしい。

娘の花嫁姿に感極まった朝青龍が、耐え切れず式の後で涙のカミングアウト。

自分は何もしなくても痩せる家系だと信じてた新婦は、実母の存在よりもその姿にパニック。

二次会に新郎新婦は顔を見せずgdgdに。

案の定新婦は痩せず、家事も運動も体が重くて辛いと言ってやらず、痩せろと言われると遺伝だからしょうがないと逆ギレし、すぐに離婚した。

ここまで書いて思ったが、実母がカミングアウトしなくても最終的に離婚になった気がする。

103: 2010/03/29(月) 15:54:01

>>102 うわ、壮絶・・・・当社比二倍ってのも。

>新郎は「仕事をやめて専業主婦になればまた痩せる」という新婦を信じて結婚。
騙されやすい人だったのねw

109: 2010/03/29(月) 16:03:43

>>102
・自分が養女だと知らなかったとは考えにくい
・肥満は遺伝ではなく環境要因が大きい

ネタにしてはかなりレベル低いね、コレ

104: 2010/03/29(月) 15:55:14
え?新婦は、伯母が自分の実の母親だって知らなかったの?
今まで一度も戸籍すら見たことがなかったの?

 

106: 2010/03/29(月) 16:00:07
>>104
戸籍抄本・謄本など、すべて必要時には親任せで結婚するまで、まともに見たことない人もいるよ(私の夫だ orz)

108: 2010/03/29(月) 16:02:24
>>106
取ってきてもらうのは親任せでも、提出する時は親が提出するわけにいかんでしょ。
貴方の旦那は親にとってきてもらって、親がわざわざ提出先にまでもっていったの?

111: 2010/03/29(月) 16:21:16
>>108
役所で封筒に入れるじゃないすか。
そのまま中を改めないで横流しっぽくしてたらしい。とんだ箱入り息子だよ ケッ

112: 2010/03/29(月) 16:23:29
>>111
提出書類をちゃんと確認すらしないで提出する社会人失格の旦那自慢ですか?
そういう人と結婚した貴方の頭のレベルの容易に想像できますね^^

114: 2010/03/29(月) 16:25:30
>>112
あなたのレベルも想像出来そうです

 

117: 2010/03/29(月) 16:28:21

>>114
提出書類すら一度もチェックしたことがない、クズ男よりよっぽどマシです^^

まともな社会生活すら送れてなさそう。

118: 2010/03/29(月) 16:30:40
あのー、ここIDでないから何ですがダメ夫持ち>>106>>114さんは別人ですよ。
雑談嵐のきっかけになって申し訳なかった。消えます。

105: 2010/03/29(月) 15:59:04
婚姻届出すときにでも本籍見ると思うんだが。
でもまぁ、そんなの関係なくても家事すらやらなかったんだし、報告者が言うとおり、どうせ同じ理由で離婚だったんだろうな。
新婦の精神的には、他人のせいに出来るぶんだけ楽だろうが。
成長しなさそうだw

107: 2010/03/29(月) 16:01:33
自分も養女だけど、戸籍には「実母・実父・養母・養父」がのってるし、しっかり「養子」って書いてあるよ。
だから知らないなんてことはないはずだし、1995年の改正以前に養子になっている場合は一律で住民票にも「子(普通は長女・長男など)」ってなってるから、気付くと思うんだけど…
戸籍はともかく、住民票って普通は一度くらいみるよね

 

119: 2010/03/29(月) 16:50:17
まあ要確認でなければ確認せず次に流すのもアリじゃろう
>>107
一人っ子で養子の自覚がなければ「子」表記に違和感覚えないかも

 

110: 2010/03/29(月) 16:15:06
カミングアウトのところをもっとドラマチックに書けば、もう少し読み応えがあったかも知れない。
次は頑張ろう。

113: 2010/03/29(月) 16:24:07
おおお、矛先が!

120: 2010/03/29(月) 18:51:40

平成7年以降は養子も実子も住民票の続柄は「子」としか表記されないらしい
あと続柄は省略して発行することが出来るらしい
なので住民票を見ても自分が養子だと気づかない人はいると思われる
さすがに婚姻届を出す時には気づくと思う

 

121: 2010/03/29(月) 20:18:44
式の時点ではまだ婚姻届を出してないんじゃ…

122: 2010/03/29(月) 20:30:56
古い知識で他人を馬鹿にする基地外が居るのはこのスレですか。

123: 2010/03/29(月) 20:45:15
婚姻届って結婚式の前に出すのが普通なのか…
うちは式の翌日に出したが異常とは思わなんだ…

124: 2010/03/29(月) 20:51:53
>>123
普通は入籍→入籍した(結婚した)相手を自分の親族or友人に「披露」するのが披露宴、だね。
ただ、事情があったり思い出の日に式が挙げられないので、入籍だけは思い出の日にしたいとか、そういうので結婚より入籍を後にすることもあるけど、普通は入籍が先です。

125: 2010/03/29(月) 21:02:09
もうどっちだっていいじゃん

コメント

  1. 匿名 より:

    本籍地で結婚するなら戸籍いらんから見ないに人もいるかもな。