【びっくりポン】出来婚じゃないのに学生時代の友人に「出来婚なんて最低」と罵られた…

おすすめ記事
スポンサーリンク

Freepht / Pixabay

結婚式が後日だっただけで、とっくに入籍してますよ? 同居だってしてますよ?どれだけ説明しても聞く耳持たず… >> とんでもない友人だな。関わらずほっといた方がいいよ。

引用元: ・http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1245486931/

454: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/10(金) 23:58:42 ID:up21Kydt

学生時代からの友人AをCO。

私には社会人になってから付き合い始めた彼氏がいる。

付き合って二年ぐらいたった頃に彼氏からプロポーズ。

喜んで承諾し、お互いの両親にも紹介し、貸家だが新居も決めてとトントン拍子に結婚話が進んでいった。

ところがちょうどその頃に彼氏の仕事が激化、ハネムーンどころか結婚式をあげることすらムリなスケジュールの毎日だったため、とりあえず入籍だけして、結婚式披露宴やハネムーンは後日改めてということになった。

友人知人(A含む)に結婚報告と式は後日また連絡するという内容のハガキを送り、私は旦那と共に新居へ移り住み職場でも姓を変えた。

ようやく旦那の仕事も沈静化し、結婚式の準備を始める。

そして式の一週間前に私の妊娠も発覚。

旦那も両家両親も大喜びで「二重にめでたい」と大騒ぎ。

私も親しい友人(Aも含む)に妊娠を報告した。

ところが式当日、祝福してくれる友人知人の中でただ一人渋い顔のA、何があったか聞くと「出来婚なんて最低!」と罵られた。

…式が後日だっただけで、とっくに入籍してますよ? 同居だってしてますよ?

一回新居に招待までしたじゃん?

どれだけ説明しても聞く耳持たず、出来婚の何がいけないか・何が最低かを懇切丁寧に説明しながら私をなじる。

他の友人が出来婚じゃないと言っても聞かず、しまいには「式もあげる暇ないぐらい旦那が忙しいのに妊娠するハズない! あれは不倫の子!」とまで。

…旦那の休みは少なかったし、不定期で予定も立てられなかったけど、夜は毎日家に帰ってきてたよ旦那。

会場のスタッフさんにAはつまみ出されてました。

ギクシャクしたけど式は無事終了。

Aからはその後も罵倒の電話やメールがきてたが、こっちからCO宣言した後着信拒否。もー会わない。

Aの発言が荒唐無稽の戯言だってのは、出席者全員わかってるだろうし、根回しもいらんだろう。

456: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/11(土) 00:50:13 ID:nSKCmgTJ
>>454
出来婚ってのは、妊娠が発覚してから結婚の話が出ることなのにな・・・
もし出来婚でも式当日に罵るこたぁないだろうに。
本当に乙。

458: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/11(土) 09:02:09 ID:K1q2pbrz
>>454
これは酷い。
普通じゃない。
本当に乙でした
その友人、披露宴=結婚 だと思い込んでそう

460: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/11(土) 09:19:32 ID:D+2zNMkE
>>454
こういう認識能力とKYっぷりで今まで生きてこれたのが信じられない。
その後も罵倒してるから、一時的な気の迷いとは言えんし。
いやはや、乙彼でした。

462: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/11(土) 09:54:57 ID:BiNYlhDj
>>454
すげー。超乙としか言いようが無い。

465: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/11(土) 10:26:36 ID:USkU3wew
>>454
報告乙
冠婚葬祭ほど、人間性の問われる場面はないな
特に結婚式なんて、これからもよろしくの意味も込められてるのに、逆にこいつはもうイラネと、ふるいに掛ける良い機会にもなった訳だ