彼女は、よく手作りのプレンゼントをくれるが、必ず失敗作を俺にくれる…その神経?

おすすめ記事
スポンサーリンク

彼女はミサンガとか、食べ物とか、よく手作りのプレンゼントをしてくれる。バレンタインの前日、彼女とメールをしていると、チョコレート失敗しちゃったけどいいよね!とのメール

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1277062816/

442: 2010/07/03(土) 16:24:25 ID:

彼女はミサンガとか、食べ物とか、よく手作りのプレンゼントをしてくれる

バレンタインの前日、彼女とメールをしていると、チョコレート失敗しちゃったけどいいよね!とのメールが来た。

事前に知らせてもらったので覚悟はしていたこともあり、壊滅的にマズかったけど本当に嬉しかった。

けれど友人達から「彼女さんチョコ作るのうまいよな!」と言われ何をどう失敗すればそんなに差が開くのかと疑問に思っていた。

この前ミサンガを俺含む男友達にプレゼントしたのだが、それも俺のは不格好だった。

彼女に悪気はないのだろうが、失敗作は必ず俺にくれる神経がわからず、悩んでいるうちに冷めた。

443: 2010/07/03(土) 16:30:03 ID:
>>442
彼氏以外の男に媚売りたかっただけだね、それ。

444: 2010/07/03(土) 16:38:17 ID:
>>443
つまり俺はキープだったってことでおk?

445: 2010/07/03(土) 16:39:18 ID:
身内に厳しく他人に優しいタイプかね

446: 2010/07/03(土) 16:49:49 ID:

>>445
あなたは身内だから甘えて蔑ろに扱っても許してくれると勝手に思ってるんだよ。

男友達は他人だからエエカッコしたいわけ。

浮気性というよりも見栄っ張りでやってると思う。

見栄の張り方が>>444とセット狙いなのか、単身で株上げしたいのかは不明だけどw

この手のタイプは格好つけて誉められることに存在意義を見出すから、一歩間違うと大変になると思う。

448: 2010/07/03(土) 16:55:15 ID:
>>446
今後の参考のために聞くけど、一歩間違うと大変なことになるというのはどういうこと?

449: 2010/07/03(土) 16:57:56 ID:
>>444さんは、付き合い始めに優しくし過ぎて舐められてたんだと思う(´・ω・`)。

 

450: 2010/07/03(土) 17:00:53 ID:
>>446
おまえのレスには、日頃のストレスの臭いがプンプン漂っているな

453: 2010/07/03(土) 17:04:17 ID:

>>>>448
>一歩間違うと大変なことになるというのはどういうこと?

このタイプと、うかつに結婚すると、『悪気が無くて自己中心的』だから相手(>>>>448)の気持ちがわからない。

そのことで意見しても、本来悪気が無いから「糠に釘」で議論にならない。

無理に議論続けるとキレられることもしばしば。

それでも結婚生活を続けたければ、>>>>448が奴隷のように仕えるしか道は無くなる。

454: 2010/07/03(土) 17:11:39 ID:

>>448
>>453が書いてくれたので。
まぁ、自己満足と見栄に走りがちな人の相手は大変ですよ、と。

>>450
www

455: 2010/07/03(土) 17:45:24 ID:
なるほど、確かに「悪意のない自己中」って感じは前からしていました
彼女に対する違和感が付き合う前からあったのですが、すっきりできました
>>448さんも>>454さんも本当にありがとうございました。

456: 2010/07/03(土) 18:51:24 ID:

>>442
チョコレートは、何かを恣意的に混ぜないと不味くならない。

なぜなら味として完成されているものを素人は溶かして固めるだけだから。

っていうかプロもチョコレートとして出来上がったものを溶かして固めてるだけなんだよ。

なぜならカカオ豆からチョコレートには工場がないと作り上げるのは不可能だから。(プロが使う製菓用チョコレートというものも、チョコレートとして出来上がっているもの)

温度に気をつけながら溶かして固めるだけなので、もし不味かったとしたら何か混ぜたんだよ。

別に取り分けて…ね。

チョコレートは少量では上手く溶けないので量が必要なんだけど、あなたのだけがまずかったとしたら不味く作る専用に別分けにして作ったとしか思えないんだけど。

なぜなら壊滅的に不味くなってしまうほど下手(一度沸騰させてしまうとか直接火にかけて焦がすとか)な人が上手に作るのは無理なので、わざと下手に作ったとしか思えない。

代理ミュンヒハウゼン症候群のニセモノみたいな感じなんだろうか?

彼氏をわざと痛めつけるとか、そんな私とも付き合ってる彼氏なんて馬鹿…みたいな?

人を陥れて自分が快感を得るタイプの女性の気がする。

逃げて正解。

457: 2010/07/03(土) 18:55:59 ID:
>>456
多分「この人は、どこまで私の我侭を聞いてくれるか」って試してるだけだと思う。
遅かれ早かれ破綻するだろうし、結婚には最も向かないタイプだと思うので別れて正解だよ。

 

458: 2010/07/03(土) 19:01:39 ID:
>>456
そうなんですか……わかりました。
今度のデートの時別れます。
確かに俺のチョコだけ味が違うのは不思議だったのです。
一人分だけ別のやり方で作るか? と思って。
ちなみにチョコと言ってもしみチョコ(?)なんですが、それでもマズくは作れないのでしょうか?

463: 2010/07/03(土) 20:06:11 ID:
>>458
彼氏一人分だけまずくなったんなら、普通は男友達には市販のチョコを渡して彼氏には成功のものを渡すと思うけど。
結婚前ですらそうなんだから、結婚して身内になったらもう奴隷以下の扱いだろうなw (普通にATM)

464: 2010/07/03(土) 20:09:43 ID:

442だけ読んでる時は、そういう人っているよねーと思っていたが、>>456読んで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>>447
447も見合い相手も激しくおつ

465: 2010/07/03(土) 20:44:36 ID:
>>458
あなたのだけ取り分けてまずく作ろうとするなら可能だけど…
普通は全部成功するか全部失敗するよね。
だってチョコレートをわざわざどの段階で分けておくのか激しく不明w

469: 2010/07/03(土) 22:30:18 ID:
>>468
だから>>446かな?と思うんだけどね。
甘えと言うか舐めてるというか蔑ろにしても平気なのは、彼氏が好きなんじゃなくて、「彼氏が居る自分」とか「彼氏の友人に受けが良い自分」が好きなんじゃないかな?と。
もっと根深いものもあるかもしれないけど、ゲスパーするには情報が少ないw

473: 2010/07/03(土) 23:19:01 ID:

携帯から失礼。

>>469
情報って、どんな情報を書けばいいですか?

元彼女は17歳で俺は18歳、付き合って半年です。

元彼女からの告白で付き合いました。

元彼女は俺が付き合って四人目ですが一人目と三人目は男側の浮気で1ヶ月で別れ、二人目は半年くらい付き合ったもののネット恋愛だったそうです。

V系やローリータファッションの好きな、ちょっと痛い彼女でした。

>>471
それは俺と元彼女を知ってる女友達からも言われました。

食べた直後は頭痛がしたのですが口に入れて5分くらいの、本当に「直後」だったので味が悪すぎた衝撃だと思います。一時間後には既になんともなかったので混ぜ物説はないかと。

これ以上はスレチになりかねないのでもうロムります。

聞いてくれてありがとうございました。

475: 2010/07/03(土) 23:40:57 ID:

>>473
元彼女なのか現彼女かどっちなんだよw

とりあえず男に置き換えたらわかるだろ

すでに手に入れてる女に優しくする男もいるし、手に入った女はそのままキープしておいて周囲に優しさを振りまく男もいる。

彼女は後者だったんだよ。