《復讐》会社の先輩だった元彼…うちの会社の零細下請の社長に対する15年前の恨み・・

おすすめ記事
スポンサーリンク

会社の先輩だった元彼。中学時代苛められっ子だったという話を何回か聞かされた。いじめは結構ひどくて、「毎日死ぬ事を考えてた」と言ってた。そのいじめグループの一人だった人が

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1284189434/

102: 2010/09/13(月) 14:21:01 ID:

会社の先輩だった元彼。

中学時代苛められっ子だったという話を何回か聞かされた。

いじめは結構ひどくて、「毎日死ぬ事を考えてた」と言ってた。

そのいじめグループの一人だった人が、うちの会社の零細下請けの社長になってた。

彼は会議でそこを下請けから外すように仕向けた。(もともと、うちも業務縮小で外注先を減らしている途中だったけど)

「そいつ(苛めてた人)、電話で半泣きだったよ。『ご苦労様です』って明るく言ってやったけど」

「あいつ子供の具合が悪いんだってさwどうせ嘘だと思うけど」と、凄く嬉しそうに私に言った彼。

普段は体調悪い後輩の仕事を手伝って一緒に残業してあげるような人が、別人になってた。

いじめは15年も前の話なのに。

引いたというか、怖いというか、物凄く悲しくなった。

その後、私と彼が務めてた会社も倒産して、私が地元に帰ったので自然消滅的に別れた。

あの人は恨みを一生背負っていくのかなー。

103: 2010/09/13(月) 14:26:26 ID:
人間の本音はそんなもんなんだろうね
でもよく彼女にそこまで自分の負の部分を見せられるなあ~

104: 2010/09/13(月) 14:35:01 ID:
何年経とうがいじめられた奴は復讐心持ってるだろ
たしかに負の部分を見せすぎだとは思うが

105: 2010/09/13(月) 14:52:20 ID:
>>103-104
「自分を全部知って受け入れて欲しい」みたいな事も言われた事がありました。
自分勝手な考えかもしれないんですが
「恋人同士でもそういう所は見せないで欲しかった」というのが本音ですね。
さすがに重たかったので。

106: 2010/09/13(月) 15:03:51 ID:
>>102
もしその元いじめっ子零細社長の話が本当なら、面白半分で人をいじめるようなゴミクソから生まれたばっかりに、小さいうちから生活と健康に困る羽目になった子供だけが気の毒。

107: 2010/09/13(月) 15:08:03 ID:
まあいじめられた側としては当然でしょ。何十年経っても仕返しする機会があったら絶対するわw
しかも合法的に追い詰めてそいつが自殺でもしちゃえばメシウマだしね
ただし恋人に話すのはバカだね

108: 2010/09/13(月) 15:08:42 ID:
>>102
因果応報という言葉があるもんなあ・・・

109: 2010/09/13(月) 16:18:16 ID:
中学の時にいじめをしなければ、下請けから外されなかった可能性もあるんだよな…正に因果応報

110: 2010/09/13(月) 16:20:21 ID:
自殺してもメシウマとは思わない
一生関わりたくないし近況など知りたくもないって思う派

111: 2010/09/13(月) 16:29:36 ID:
>>102
まあ、彼いわく「困るとすぐ嘘をつく奴だった」らしいので(いじめグループがやった万引きの罪を彼に着せたりとか)具合の悪いお子さんは居なかったと思うことにしています
本当だったらと考えると気が滅入りますから・・・。

112: 102 2010/09/13(月) 16:30:51 ID:
レス間違い。
>>111>>106さん宛です

113: 2010/09/13(月) 16:43:36 ID:
>>111
そこまで酷いことやられてるのに、「15年前のことなのに」なんて言えるあなたにドン引き。
悲しいとか重いって気持ちは判るんだけどねえ。

114: 2010/09/13(月) 17:04:08 ID:
>>102
復讐心をあからさまに出してるのは良くないけど15年前だから許すべきってのは納得いかないな。
毎日死ぬことを考えるほど苦しめた人を15年経ったというだけで許せる人はそういないだろう。
許すことが正しいとも思わないし。

115: 2010/09/13(月) 17:09:36 ID:
「昔のことだろ」っていじめていた方の上等文句だよな。
彼女に話すべきことではないが、彼の気持ちは馬鹿にできない。

116: 2010/09/13(月) 17:10:52 ID:
実際やられたほうは忘れようとしても忘れられないしな~

117: 2010/09/13(月) 17:17:49 ID:

高校のとき、上の学年で男同士のイジメがあって、どんなものなのか耳にしたことあるけど、相当なものだったし、酷いイジメだったのなら

逆にやり返せる機会があってよかったじゃないか。と思う

犯罪じゃないんだし。

118: 2010/09/13(月) 17:28:16 ID:
「昔のことなんだから許してあげたらいいのに」
「病気の子供がいるんだから許してあげたらいいのに」
って言いたいんだよね?
自分良い人のつもりなんだろうけど、お前に何がわかるっていうの?
なんか人権屋と同じスメルがする。
あいつらって平気で「連続殺人犯だけど反省してるみたいだから許してあげて?^^」とかほざくからなw

119: 2010/09/13(月) 17:35:39 ID:
いじめ受けた事ない人って横暴だな~と思う。
私はその彼氏GJって思うわ。もし自分の彼氏だったとしても。

120: 2010/09/13(月) 17:37:12 ID:
うちの親が何十年も前に亡くなった姑に対する恨みを今だに口にするけど、そういうの見ると、なにも許す必要はないんだけど、恨みを流せないのは本人にとって不幸しかもたらさないなと思う
苦しんだ日々を脳内再生して怒りに身を焦がすのは、アドレナリンによって麻薬みたいな中毒性があることらしい
しかも復讐なんて報酬感が加わった>>102だと、おそらくもう一生忘れられないと思う
恨みを手放すということは、復讐したときの快感も手放すことになるから

121: 2010/09/13(月) 17:45:08 ID:
復讐してスッキリしてるかもしれないぞ
被害者が恨みを忘れることは加害者にとって好都合だよな

122: 2010/09/13(月) 18:03:53 ID:

>>118
>「昔のことなんだから許してあげたらいいのに」
>「病気の子供がいるんだから許してあげたらいいのに」
>って言いたいんだよね?

いえ、思ってないですよw

彼から聞いたいじめの話は客観的に見てもひどい話が多かったですしね。

ただ、その下請けには社長の他に数人ですが社員もいたわけです。

それも判ってるはずなのに「あの会社終わったわ」とはしゃぐ彼にGJと言う気には全くなれません。

好きな人の見たくなかった面を見せ付けられて怖くて悲しかった、という感想しかないです。

だらだらレス消費してすいません、そろそろ消えます。

私も現在無職ですので人の生活の心配している場合じゃないんですけどねww

123: 2010/09/13(月) 18:04:46 ID:
恨んでる人は好きで恨んでるわけじゃない。本人も苦しいんだよ。
それを言うならイジメてた方が人を死ぬほど苦しめて快感を感じてたんでしょ。
こんな風に恨みを晴らせる人なんて普通はいなくて、殆どは一方的に心の傷を負わされるだけだよ。
恨むことは快感だから手放せないなんて無神経だし失礼すぎる。

124: 2010/09/13(月) 18:06:26 ID:
長年の恨みが昇華できたらいいなと思う
逆に復讐した自分を攻めてたりしたら、フォローしてあげたい

125: 2010/09/13(月) 18:09:58 ID:
数人の社員は可哀想だけど悪いのは彼じゃなくいじめなんかやってたクズな社長

126: 2010/09/13(月) 18:22:09 ID:

>>114,118,119,123
何でそんな102を叩きたがるの?

んじゃ逆に「辛かったね。復讐GJ!」ってやればよかったんだろうか。

しかし、それはそれで人間性疑うだろう。

恨みを忘れろとか許せと言ってるんじゃなくて、ただひたすら引いたんじゃないかな。

彼の行動はリスカ跡見せつけるのと一緒だよ。

妻ならまだしも彼女に言うべきことじゃなかった。

ようするに復讐するにしても、口にするなってことだよ。

127: 2010/09/13(月) 18:30:26 ID:

>彼から聞いたいじめの話は客観的に見てもひどい話が多かった
と言いつつ、

>いじめは15年も前の話なのに。
とサラリと言ってしまう無神経さに引っかかったよ

>普段は体調悪い後輩の仕事を手伝って一緒に残業してあげるような人が、別人に
なるほどなんだと思うと、なんだか切なくなるな

今その彼は幸せだといいと思う

128: 2010/09/13(月) 18:46:38 ID:
>>126
自分が反論したのは120に対してで102に何か言ったつもりはないです。

129: 2010/09/13(月) 18:52:40 ID:
>>102は偽善者なんじゃないのか(´・ω・`)。

130: 2010/09/13(月) 18:53:49 ID:

>>126
自分は叩きレスにカウントされてないようですが、>>102の無神経っぷりに引いた口です。

少しでも元彼を労る発言をしてれば、叩かれずに済んだんじゃないすかね。

まあここに晒した時点で、そんな気も無いんでしょうが。

131: 2010/09/13(月) 19:00:14 ID:
しかし彼氏の会社も倒産したわけだから、彼氏が手を下さずとも遅かれ早かれいじめっ子会社との取引はなくなってたんだよな、と思うと、復讐的には損したようなしてないような・・・。

132: 2010/09/13(月) 19:02:25 ID:
>>102はいじめにあった事無いから分かんないだけかと…

133: 2010/09/13(月) 19:07:46 ID:
まあ>>102としては彼氏っていうのは、いろいろ物を買ってもらったり楽しい気分にさせてくれる
自分にとって便利な道具と思ってたわけだから彼氏が過去どんなに悔しい思いをしたかとかは全く気にならないんだろう
こういう人は一生誰ともわかりあえないで終わるんだろうな
自業自得だけど

134: 2010/09/13(月) 19:21:29 ID:
>>131
いじめっ子の会社は倒産したかどうかわからないけど

136: 2010/09/13(月) 20:40:12 ID:
>>102の反応はおかしくない
自分のすべてを受け入れろとか傲慢すぎ
102の男はいつまでもネチネチ恨んでるから引かれただけだろ
苛められた側だけどこんな奴と一緒にされたくない

137: 2010/09/13(月) 21:02:32 ID:
>>130に同意かな。
彼氏の恨み全開の態度に引く気持ちは分かるけど、102もなんか変。

138: 2010/09/13(月) 21:05:12 ID:
まあ確かに彼氏は負の部分を見せすぎな感はあるが、他の下請けだって社員も家族もいただろ。
綺麗ごとを言うなら、切っていい下請けなんて一軒もないっしょ
それでもどこかを切らなきゃいけなかったんだろ

139: 2010/09/13(月) 21:06:45 ID:
ま虐めなんきゃしなきゃ、起きなかった事なんだからな。

355: 2010/09/16(木) 21:58:00 ID:

>>120
わかる。

おれも20くらいの頃、めっちゃ京都弁のかわいい子のAVにハマッててさ。
で22くらいのときにまったく同じAVの裏をネットで発見してね。
そりゃシコッたよ。もうガチで血が出るほどに。

>>121
ガッ