彼氏が、私が嫌いな彼氏の友人の話をしてくる。気分が悪いと言ったのに、次会った時も…

おすすめ記事
スポンサーリンク

彼氏が、私が嫌いなタイプの彼氏の友人の話をしてくるから「話聞くだけで気分悪いから、その人の話しないで」って言った。(その友人は私の個人的偏見で嫌いってわけじゃなくて…

引用元: ・https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1281691734/

560: 2010/09/04(土) 20:48:13 ID:
彼氏が、私が嫌いなタイプの彼氏の友人の話をしてくるから「話聞くだけで気分悪いから、その人の話しないで」って言った。(その友人は私の個人的偏見で嫌いってわけじゃなくて、いわゆるヤリチンでそれを周りに自慢するタイプの人)
その時はわかったって言ったのに、次会った時も普通にその人の話題を振ってきた。
元々忘れっぽい奴だから仕方ないと思って、言われるたびに何度もやめてって言ってたら、今度は「こないださー、あっ…やっぱなんでもない…」とか言うようになった
いい加減ウザいからわざとなの?何なの?って問い詰めたら、わざと思わせぶりな言い方してるんじゃなくて、本気で話題出した時点でしか私に言われたことを思い出せなかったらしい。
「何で何度も話題出すの?」って聞いたら、「こんなことする奴がいるなんてありえないよなーって、共感してほしかった…」とのこと
気持ちはわからんでもないけど「共感してほしい>>>>>>>私が嫌がること」なんだなーってのになんかもう幻滅した

561: 2010/09/04(土) 22:03:25 ID:
>>560
そのぐらい話に乗ってあげるべき
共感力がないのって人格障害の気があるよ

562: 2010/09/04(土) 22:21:24 ID:
嫌いな人の話を毎回毎回聞かされ続けるのはさぞ苦痛だと思うが・・・

563: 2010/09/04(土) 22:23:43 ID:
どっちの気持ちもわからんでもないね
好きだからこそ共感して欲しいんだろうし、だけど話聞くだけで気分悪いようなのを毎回話されるのも嫌だしね

564: 2010/09/04(土) 23:08:10 ID:
>>561
共感力がないんじゃなくて、共感できる=ありえないと思うからこそ気分悪いし聞きたくないんじゃないの?
個人的にはそんな「ありえない」友人と縁を切らずに彼女にしつこく愚痴言う男はどうかと思う

565: 2010/09/04(土) 23:14:04 ID:
聞かされる方の気持ちなんかどうでもよくて、自分がその友人に対して持っている不快感を処理できればそれでOKなんだろうその彼氏は。
560はストレス発散に使われてるだけ。

566: 2010/09/05(日) 00:41:41 ID:
それを言ったら彼氏の気持ちを考えて話す女なんていないわけで。
彼氏がそうだとしても責めるわけにはいかないだろう。

567: 2010/09/05(日) 00:46:01 ID:
女叩きならよそでやってね
本気で言ってるならただの馬鹿だね

568: 2010/09/05(日) 02:53:05 ID:

>>566

女だけどそういう事もあるだろうね。

自分の場合、男にとってはどうでもいい話結構聞かせてると思うから、自分が好きじゃない話でも一応話半分、適当に聞き流すかなw

ただ聞いてくれるだけ、相槌打ってくれるだけで嬉しいし。

彼氏は話せてスッキリ、こっちも流すからひっかからない。

お互い楽かもしれない。

でも自分が嫌って言ったこと位覚えていて欲しいって気持ちも分かるな。

569: 2010/09/05(日) 04:09:42 ID:
>>566
男も女も関係無いでしょ
相手に「聞きたくないからやめて」と言われたら男女問わず話さないよ